『ドコモクラウドを登録してくださいと、毎回出るのですが…』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SO-01H docomo

5.2型フルHD液晶と2300万画素カメラ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SO-01H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモクラウドを登録してくださいと、毎回出るのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SO-01H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SO-01H docomoを新規書き込みXperia Z5 SO-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo

スレ主 natu_kuroさん
クチコミ投稿数:4件

初めまして。
ガラケーから最近スマホに替えたのですが、ドコモクラウドに登録してくださいと左上にいつも表示されるのですが、これは、普通に皆さん登録してるのでしょうか?
ドコモを使ってる人に聞いても、判らないって言われるので、とりあえずここで書き込みを探してみたのですが、分かりませんでした。
この機能は、どういうものなのか、料金がかかるのかまったくわかりません。
この機能の利点などあれば、教えて頂ければと思い投稿させていただきました。
よろしくお願い致しますm(__)m

書込番号:19418443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2015/12/19 22:08(1年以上前)

聞く前にキャリアのHP見てみましたか?

https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_cloud/

書込番号:19418956

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2015/12/19 22:25(1年以上前)

機種不明

ドコモクラウド設定

他機種使いなので、添付画像通りでは無いと思いますが、私の貼った添付画像のクラウド設定の画面が出ているのでしょうか?
ドコモクラウド自体は、ドコモ電話帳・ドコモメール・フォトコレクション・データ保存BOX・スケジュール&メモ等の5つのアプリから構成
されております。料金は一部を除いて一切掛かりません。
但し、データ保存BOXの無料版は、容量が5GBまでですから、それ以上の保存容量が欲しいのでしたら、月額利用料金を支払う
必要がありますし、フォトコレクションの有料版もありますので、御注意下さい。

情報引用元
https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_cloud/index.html

書込番号:19419006

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 natu_kuroさん
クチコミ投稿数:4件

2015/12/20 18:02(1年以上前)

>望見者さん
一応見ました。
でも、私の頭では理解出来ませんでした。
すみませんm(__)m

書込番号:19420931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 natu_kuroさん
クチコミ投稿数:4件

2015/12/20 18:10(1年以上前)

>なか〜た♪さん
ありがとうございますm(__)m
画像の添付されてる画面は、何度か見たのですが、「クラウド」と言う言葉の意味が何を示してるのかが解らなくて、混乱していました。
ショップで、1ヶ月無料のおすすめパックに入って下さいって言われて入っているんですが、これを1ヶ月以内に解約しないと料金が発生するって事ですよね?
なんとなく判ってきたような気がします。

お二方、ありがとうございましたm(__)m

書込番号:19420954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2015/12/20 22:37(1年以上前)

>スレ主さん

返信が遅れてしまい、申し訳ありません。m(_ _)m
『クラウド』と言うのは、要するにスマホ本体やmiciro SDカードに保存する形では無く、インターネット上で保存する事だと
思って頂いて構わないかと思います。
最近は電話帳・写真等のデータを、micro SDとは別にクラウド上でバックアップする形が一般的です。
勿論、クラウド上のみ・micro SDのみに保存されている方も居らっしゃるので、一概には言えませんが。

2つ目の『おすすめパック』ですが、こちらは月額500円(税抜)で、スゴ得コンテンツ・iコンシェル・ドコモクラウドオプション50GBの
計850円相当掛かるのが、350円割引されて利用出来るものです。スレ主さんが1ヶ月利用して、使わないのであれば、翌月に
解約なされても、構わないかと思います。

書込番号:19421706

ナイスクチコミ!3


スレ主 natu_kuroさん
クチコミ投稿数:4件

2015/12/21 06:46(1年以上前)

>なか〜た♪さん
ありがとうございます😌
もしかしたら、データ保存?と思い始めてた所で、なか〜た♪さんの説明ではっきりしました😄
無料分の5GBだけで私の場合、今のところ十分そうなの で 、オススメパックは解約しました😌
物凄く分かりやすくて、おバカな私でも理解出来ました。
本当に、ありがとうございました(⌒‐⌒)

書込番号:19422269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SO-01H docomo
SONY

Xperia Z5 SO-01H docomo

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SO-01H docomoをお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング