『自宅のテレビで。。。』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SO-01H docomo

5.2型フルHD液晶と2300万画素カメラ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SO-01H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『自宅のテレビで。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SO-01H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SO-01H docomoを新規書き込みXperia Z5 SO-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

自宅のテレビで。。。

2016/01/11 17:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo

クチコミ投稿数:19件

SO-01HにGoogleplayから映画を取り込んだのですが、それを自宅のテレビ(TOSHIBA)で観たいのですが可能ですか?

可能であればやり方を教えて下さい。

書込番号:19481920

ナイスクチコミ!5


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:734件 Xperia Z5 SO-01H docomoの満足度4

2016/01/11 19:34(1年以上前)

Z5がMHLに対応していますからTVがMHLに対応している機種ならばMHLケーブルを購入し接続、もし非対応でHDMI端子を備えている様であればMHL変換ケーブルを購入し出力してみてください。(流石にHDMI端子がないTVはそうそうないはず。。)

またどのTVか分からないので何とも言えませんが、TVによってはYoutubeが見られるTVがあり、そういったTVならスマホではなくTV単体で見られる可能性があります。
間違っていなかったら確かplayから購入した映画等はYoutube経由でも見られますから、TV側でYoutubeにサインイン後そちらで購入した物が見られるはずです。
もしTVがYoutubeに対応していなかったらレコーダーが対応している可能性もありますからご確認を。

書込番号:19482318

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19件

2016/01/11 21:18(1年以上前)

早速の回答有難うございました。

MHLケーブルを購入したら可能なのですか?そのケーブルは選ぶ時に気を付ける様な事はありますか?

ちなみに繋げようとしてるテレビはTOSHIBAの42Z1です。

書込番号:19482715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:734件 Xperia Z5 SO-01H docomoの満足度4

2016/01/11 22:58(1年以上前)

>>MHLケーブルを購入したら可能なのですか?


書いた通りTVが"MHL接続に対応していたら"可能です。ちゃんと書いておきましたがMHLケーブルを購入したからといって可能なわけではありません。

42Z1ですが、MHLに非対応なうえ非対応TVに使用するMHL変換ケーブルを用いても上手い事接続できない事がある様です。
下記スレッドの通り進めば出力可能の様ですが、物によっては出力出来ない可能性もあるのではないかな、と思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000104856/SortID=15482516/

選び方ですが、Z5に対応している事(出来れば公式が対応情報を出しているもの)、MHL変換ケーブルであることでしょうか。
その条件で調べていくと、
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017499/SortID=19312819/#19314255
http://www.amazon.co.jp/review/R14F2VMZ7DV69L
Z5で使用できているのが確認でき、42Z1でも確認出来ている?感じのBSMPC09BKがまだ安全かなと。

ただし絶対的に使えると保証できるわけではありませんから、もし購入し使えなかったとしても申し訳ありませんが自己責任でよろしくお願いします。

書込番号:19483200

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:734件 Xperia Z5 SO-01H docomoの満足度4

2016/01/11 23:04(1年以上前)

あちゃ、書き終わってから気づきましたがBSMPC09BKってもう生産終了していました...

となるとZ5に対応したDH-MHL3AD01BKを購入することをオススメします。
http://kakaku.com/item/K0000726375/
ただし先にも書きましたが使えなくても自己責任でよろしくお願いします。

書込番号:19483222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:20件

2016/01/12 10:18(1年以上前)

>ぴろぴろ77さん
Z5Pですが、我が家もレグザ42Z1にて接続するのにこれを使っています。
端末ないの動画撮影したものをTVにて見ています。

エレコム
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00FQ8DWVU/ref=ya_aw_oh_pii?ie=UTF8&psc=1

TV横のDMAIに接続し電源供給にて使用します。

書込番号:19484175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:20件

2016/01/12 10:20(1年以上前)

HDMIでした。

書込番号:19484178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:20件

2016/01/12 11:08(1年以上前)

>ぴろぴろ77さん
先ほどのエレコム社製品を使うと有線接続で無線接続をするのでしたらこんなのはどうでしょうか?

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/364/364248/

接続機器が少しお高いようですが…

書込番号:19484270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2016/01/12 18:51(1年以上前)

>和みまくりさん

返信有難うございます。

紹介してもらった「ELECOM MHL変換ケーブル 1m DH-MHLHD10BK」は繋ぐだけで観れるものですか?
何かテレビ側・スマホ側に設定等ありますか?

宜しくお願いします。

書込番号:19485312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:20件

2016/01/12 21:57(1年以上前)

>ぴろぴろ77さん
Z5Pは繋げるだけでTVに映りましたよ〜

プリインのアルバムアプリで動画再生しました。

先にも書きましたがTV横のHDMIに繋げて電源供給はdocomo充電器04で供給しました。

書込番号:19485995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:20件

2016/01/13 11:29(1年以上前)

別機種

>ぴろぴろ77さん
こんな感じです。

設定はなにもしていませんTVのリモコン左上の入力切り替えでHDMI4にするだけです。

後Z5Pにバンパーカバーにしてるのですが下部のmicroUSB開口部(バンパーの)が狭くエレコム社のmicroUSBが差し込めなく先を少し削りました。

訂正TVは42Z1ではなく42ZG1でした。

書込番号:19487498 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2016/01/18 13:04(1年以上前)

>和みまくりさん

有難うございました。

無事に出来ました。

書込番号:19502230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SO-01H docomo
SONY

Xperia Z5 SO-01H docomo

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SO-01H docomoをお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング