『急速充電(Quick Charge 2.0)されますか?』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SO-01H docomo

5.2型フルHD液晶と2300万画素カメラ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SO-01H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『急速充電(Quick Charge 2.0)されますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SO-01H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SO-01H docomoを新規書き込みXperia Z5 SO-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

急速充電(Quick Charge 2.0)されますか?

2016/08/05 00:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo

クチコミ投稿数:170件

皆さんの端末は、急速充電(Quick Charge 2.0)されますか?

私の端末は、電源をONのまま充電すると急速充電されていないようです。
Battery Mixで確認してみると、10%から充電すると100%まで約165分でした。
ルートアールの簡易電圧・電流チェッカーで計測すると、電圧が5.12〜9.24v、電流が0.44〜0.94Aで数値が安定しません。

電源をOFFにして、10%から充電すると100%まで約120分でした。カタログ値が約140分ですので、急速充電されていると思われます。
チェッカーで計測すると、電圧が9.28〜9.30v、電流が1.18〜1.20Aでした。

なお、充電器は「ELECOM MPA-ACUQN000BK」、
ケーブルは「Aukey usbケーブル」にて充電しました。

ちなみに「Xperia z2」を同じ環境で充電し、チェッカーで計測すると、電源のONとOFFに関係なく、電圧が9.28v、電流が1.28〜1.44Aでした。

書込番号:20091583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
(k.k)さん
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:173件

2016/08/05 02:22(1年以上前)

>そらっぺさん
他の機種でも同じようなので正常かと思われます
本体の温度や負荷率が高いとかなりの割合で下がります
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018833/SortID=20086719/#tab

雑談ですが
ELECOM MPA-ACUQN000BK
ポート2つになったら便利だと思うのですよね、、、意外と大きいし、、

書込番号:20091694

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:170件

2016/08/05 08:40(1年以上前)

>(k.k)さん
情報ありがとうございます。
端末に負荷をスリープにして、放置しているんですが、常駐しているアプリや、端末の熱の影響ですかね…。

以前の充電器は、ケーブルが外せない「ELECOM MPA-ACMQC150WH」を使っていましたが、ケーブルのコネクタが貧弱で充電が出来なくなってしまったので、ケーブルを交換できるタイプで2ポートの充電器を探しました。
しかし、2ポートともQuick Charge 2.0に対応した製品が見付からなかったのですが、楽天市場のエレコムわけありショップで「ELECOM MPA-ACUQN000BK」が200円で売っていたので、6個買っちゃいました(笑)

書込番号:20092033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


(k.k)さん
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:173件

2016/08/05 11:52(1年以上前)

>そらっぺさん
200円はお得ですね
私も今度買ってみようかな。

書込番号:20092379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SO-01H docomo
SONY

Xperia Z5 SO-01H docomo

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SO-01H docomoをお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング