『Android7.0アップデート後のaptXについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SO-01H docomo

5.2型フルHD液晶と2300万画素カメラ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SO-01H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android7.0アップデート後のaptXについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SO-01H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SO-01H docomoを新規書き込みXperia Z5 SO-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

Android7.0アップデート後のaptXについて

2017/06/28 12:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo

クチコミ投稿数:330件 アニメとか自作PCとか・・・ 

過去ログでも質問されていますが、改めてこの機種を利用している方に尋ねたいと思います。
先日、aptX子機を購入し接続をおこなってみたのですが、どうやらaptX接続されていないようです。
SBCとの音声遅延の変化もありませんし、そもそもAndroid6.0のときに出た「AptX対応Bluetooth機器に接続しました」という通知が出ません。
アプリ一覧を見た感じ、AptX関連がなくなっているようにも感じます。

仕様上は対応しているにもかかわらず、実際には接続できないというのは虚偽表記に近いのですが、ドコモからの回答は「対応している」とのことでした。

皆様の環境ではaptX接続できていますでしょうか?
通知が出なくてもSBC機器との遅延の差でわかると思います。

もしバグなら改善してほしいのですが、ドコモとしては「対応している」というていのようなのでどうしようもありません・・。

書込番号:21002094

ナイスクチコミ!4


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/06/28 15:34(1年以上前)

こんにちは

>SBCとの音声遅延の変化もありませんし、そもそもAndroid6.0のときに出た「AptX対応Bluetooth機器に接続しました」という通知が出ません。

自分もAndroid7.0ですが、AptX対応Bluetoothイヤホンとの接続では、>「AptX対応Bluetooth機器に接続しました」 の表示が出ます。

ただし、Bluetooth接続が完了した後に、AptX対応機器の認証をしているのか、表示が出るまでに時間がかかります。
接続後、7,8秒くらいかかるでしょうか。
Xperiaの横にBluetooth機器をセットして試してみてください。しばらくすればきっと出ると思いますよ。

書込番号:21002502

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:330件 アニメとか自作PCとか・・・ 

2017/06/28 18:47(1年以上前)

>LVEledeviさん

こんにちは。回答ありがとうございます。
自分の環境で一度接触状態で10秒ほど待機してみましたがそのような通知は出ませんでした。

書込番号:21002835

ナイスクチコミ!4


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/06/28 21:47(1年以上前)

>自分の環境で一度接触状態で10秒ほど待機してみましたがそのような通知は出ませんでした。

ならば後は、ペアリング情報を一度リセット(接続解除)し、初期状態から再度ペアリングして試すくらいでしょうか。

書込番号:21003328

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2017/07/15 07:46(1年以上前)

Z5のアップデートでなおりましたよ。

書込番号:21044127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:8件

2017/07/19 10:57(1年以上前)

機種不明

普段は有線のMDR-NC750を利用していますが、こうさんだよーさんの口コミで
治っているとのことだったので2017/7/5のアップデートを適用後
MDR-EX31BNでAPT-X接続を試しました。
アップデート適用後も初回接続では"aptX対応〜"は表示されませんでしたが
念のためヘッドフォン側の初期設定後再度試したら無事aptXで接続されました。
アップデート後もaptXで接続されない場合は、ヘッドフォン側の初期設定や
ペアリングのし直しをするとよいかもしれません。

書込番号:21054608

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SO-01H docomo
SONY

Xperia Z5 SO-01H docomo

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SO-01H docomoをお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング