『カクカク感』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

約4.6型HD液晶(1280×720ドット)を装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh Xperia Z5 Compact SO-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カクカク感』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 Compact SO-02H docomoを新規書き込みXperia Z5 Compact SO-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カクカク感

2015/11/04 10:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

スレ主 no!2さん
クチコミ投稿数:51件

XPERIAってブラウザをスクロールする時一瞬でもカクつきとかないんですか?

iPhone使ってると少し止まったりするとストレスになるんです、、

どうですかね?

書込番号:19286827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 no!2さん
クチコミ投稿数:51件

2015/11/04 10:14(1年以上前)

※iPhoneはカクつくこと一切ないので、

書込番号:19286831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2015/11/04 10:23(1年以上前)

私はこちらの機種ではないですが
カクつく時もあると思います。
それとiPhone(6sはわからないが)
もカクつく時はあると思います。

書込番号:19286848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2015/11/04 10:26(1年以上前)

>iPhone使ってると少し止まったりするとストレスになるんです、、

>※iPhoneはカクつくこと一切ないので、

言っていることが相反すると思うんですがね?

書込番号:19286853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 no!2さん
クチコミ投稿数:51件

2015/11/04 10:34(1年以上前)

iPhone使ってると快適でカクつくとストレス溜まるって書きたかったのです、

書込番号:19286871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2015/11/04 10:41(1年以上前)

「、」でなく「。」では。

書込番号:19286891

ナイスクチコミ!10


スレ主 no!2さん
クチコミ投稿数:51件

2015/11/04 10:44(1年以上前)

XPERIA信者はしつこいね、、

やっぱりiPhone買う、、、

書込番号:19286894

ナイスクチコミ!1


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2015/11/04 10:47(1年以上前)

iPhoneは6plusと6splusしか使っていませんが、確かにカクつく事は無いですね。
全てではありませんが、歴代Xperiaを使用して来て(新しい物でZ3・Z4迄ですが)カクつく事がありました。
この端末もカクつくのでは無いでしょうか?
但しカクつくと言っても気になる程の物では無いですけどね。

書込番号:19286901 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2015/11/04 11:14(1年以上前)

一切無いのにカクつく経験があるのが理解きませんな。

書込番号:19286942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2015/11/04 12:21(1年以上前)

>やっぱりiPhone買う、、、

お好きにどうぞ。

書込番号:19287068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件 Xperia Z5 Compact SO-02H docomoの満足度5

2015/11/04 13:25(1年以上前)

現在のiPhoneではカクツク事がないのでストレスないけどこの機種ではどうなのかという事だと読み取れます。

iPhone4sから現在z3compact使ってますがカクツク時ないですよ。よほど負荷をかける(ゲーム複数立ち上げながらブラウザ閲覧)場合はカクツク時もあるかもしれませんがz5も例外ではないと思います。

余談ですがXPERIA信者とかいうワードを使う方は素直にiPhoneでいいのではないでしょうか。

書込番号:19287189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件

2015/11/04 14:42(1年以上前)

そもそも出ても無い端末で動作面の事は把握できませんからね。グローバル版ならわかるかもですが。

何よりiPhone5も持っていますが、動作によってはたまにカクつきます(最新機種は分からない)。
どういったアプリを使うのか、用途はなんなのかを書かないとカクツクだとかどうとかは書けないでしょうね。

まあ、最初からXperiaは買う気はなかったんじゃないですか。あるのなら自分で一通りあるほどは調べるでしょうし。

書込番号:19287317

ナイスクチコミ!9


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2015/11/04 22:33(1年以上前)

>XPERIA信者はしつこいね、、

それ程しつこく書かれてないけど?
iPhone信者なら、迷わずiPhoneにしな。

元Xperia信者だけど、iPhoneも経験してるが、言うほどでも無かったよ〜>iPhone

書込番号:19288618

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2857件Goodアンサー獲得:96件

2015/11/06 16:00(1年以上前)

XPERIAは関係なく
処理が重なったりすれば
他社の国内キャリア向けAndroid端末でもカクつきます

書込番号:19292989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


shige404さん
クチコミ投稿数:2件

2015/11/10 14:36(1年以上前)

どの機種か分からないので比較対象も不明ですが、マルチタスクの仕組みが違うAndroidとiPhoneを比較しても意味が無い気が。

Androidは正しい意味に近いマルチタスクが機種に関わらず使えていたけど、スペックに大きく依存しているから
同じアプリを起動していても機種によってはアプリが落ちる、カクつくといった現象も起きやすい。
しかも大抵の場合は、アプリを起動しっぱなしで放置している人の方が多いから、そりゃ色々頑張ってカクつきますわな。
ハイエンド機なら結構無茶しても頑張りますけどね。

対してiPhoneは今年9月にリリースされたiOS9からちゃんとしたマルチタスク(でも2つまでだっけ?)に対応したけど、
それ以前はシングルタスクに近い動きだったわけだから、専用機に専用OS入れてるのに、それでカクついたらそれこそ「駄目じゃん」としか言えない。
逆に言えば、iPhoneのマルチタスク環境はまだ未成熟な時期です。
今後マルチタスクの恩恵を存分に利用しようとするアプリが増え、マルチタスク利用率が高まれば、
iPhone6sだってアプリが落ちる、カクつくといった現象が起きないとは言えない。

まぁもう読んでないかもしれないけどね。

書込番号:19305116

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SO-02H android7 アップデート出来ない 13 2022/12/09 20:09:36
滑りすぎ!落とすだろ! 7 2024/04/25 15:04:33
突然ポインタ 2 2020/01/27 23:09:22
テレビへの接続(MHL出力)について 3 2019/11/01 11:37:10
MVNOでのOSバージョンアップ 5 2019/09/05 6:13:54
ハリポタGO 5 2019/07/06 0:25:15
黒い砂漠モバイル 0 2019/02/28 12:14:10
異常に重いです 10 2018/11/09 1:21:46
SO-02H black 0 2018/08/23 21:20:58
MVNO用として 7 2018/08/24 9:14:46

「SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」のクチコミを見る(全 1590件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo
SONY

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

発売日:2015年11月13日

Xperia Z5 Compact SO-02H docomoをお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング