『熱で落ちます』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

約4.6型HD液晶(1280×720ドット)を装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh Xperia Z5 Compact SO-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『熱で落ちます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 Compact SO-02H docomoを新規書き込みXperia Z5 Compact SO-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信10

お気に入りに追加

標準

熱で落ちます

2015/11/09 16:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

スレ主 mogumogu3さん
クチコミ投稿数:1件

海外版SIMフリーを購入して、3週間ほど使用。
小さめで使い勝手は良い。
電源の持ちも良いと思う。

「カメラを長く起動していると落ちる」、という書き込みを他サイトで見ましたが、
Z5 compactで、ネット検索を少し長くしていても、本体があつくなり、突然真っ暗に、画面が落ちる。
熱が冷めるとまた使えるようになるけど。
夏になったら、もっとなるのか?
と今から不安。

書込番号:19302435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:5004件Goodアンサー獲得:734件

2015/11/09 16:43(1年以上前)

症状的に正常品ではないかと。

書込番号:19302458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13377件Goodアンサー獲得:536件

2015/11/09 17:58(1年以上前)

> 本体があつくなり、突然真っ暗に、画面が落ちる。

カメラじゃなくて単なるブラウジングだけでいきなりシャットダウンするのは故障じゃないでしょうか?
ブラウジングすらまともに動かないなら使い物にならないと思うのですが・・・?

書込番号:19302647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2879件Goodアンサー獲得:98件

2015/11/09 20:32(1年以上前)

他に何もしてなくて落ちるなら
明らかにおかしいですね

海外版だと対応がめんどくさいですね

書込番号:19303091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:11件

2015/11/09 21:29(1年以上前)

発売前に一足先に報告したい気持ちはわかりますが、ここは国内の「ドコモ」から発売される「SO-02H」のページです。
ドコモは海外版をサポートしていませんし、仕様も全く同じではないので同じ不具合が出るわけではありません。
二つは別物と考えるべきであり、海外版の報告をここで扱うのはおかしいと思います。

国内キャリア機種のレビューに海外版のことを書く人も時々いますが、私には理解できない行動です。

書込番号:19303293

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件 Xperia Z5 Compact SO-02H docomoの満足度5

2015/11/09 22:20(1年以上前)

そこまでひどい症状は明らかに故障か初期不良じゃないでしょうか? ブラウジングして落ちる現象というのは過去のエクスペリアシリーズで経験したことありません。 一度ソニーに直接問い合わせてみた方が良いと思います。Z5は良い商品だと思いますので交換か修理等で改善されて長く愛用出来ればいいですね。

書込番号:19303493

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2879件Goodアンサー獲得:98件

2015/11/10 00:12(1年以上前)

まっしろさん
まあ確かにそうですね

流石にこれは初期不良でしょうけど

情報としてはありがたいんですよね
確かに場所違いのスレ建ではありますが
機種、型番など

仕様だった場合は先発の外国版で起きている不具合は大抵
国内版ではさらにやっかいなことになっているので

書込番号:19303923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/11/10 08:30(1年以上前)

>ドコモは海外版をサポートしていませんし、仕様も全く同じではないので同じ不具合が出るわけではありません。
>二つは別物と考えるべきであり、海外版の報告をここで扱うのはおかしい

アーキテクチャやハード関連はほぼ同等なので、SoC(CPU)RAM/ROM,液晶パネル等に付随するような不具合なら同じケースが発生することは往々にしてあるかと。

XperiaやGalaxyのようなグローバルブランドに限らず、AQUOSやARROWSにしてもキャリアは違えど同時期リリースの「兄弟機種」は存在しますし、型番/キャリアが違うという理由だけでそれらすべての関連情報を機種板から排除しようとするのは、やや乱暴のような気がします。
(参考にならないものもあれば、国内外キャリア問わず共通の情報も多々ある)

参考にするかしないか?読み手が臨機応変に判断して取捨選択すれば宜しいだけなのでは。
ただ本スレのような、国内発売前の海外版を使用しての【悪】のレッテル貼りは論外とは思いますが。

書込番号:19304462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30件

2015/11/12 14:52(1年以上前)

いよいよ明日ですね。ドコモショップで予約済みで、入荷連絡がありました。
カラーは黒にしました。

来店予約が出来なかったので、かなりの混雑でしょうか?
夕方、寄ってみてあまりに混んでいるようなら、週明けに機種変更予定です。

現在、SO−02Fを使ってますが、電池が1日で無くなるので早く変えたい!!

書込番号:19310650

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2879件Goodアンサー獲得:98件

2015/11/12 20:02(1年以上前)

まだ買い換えないけど
こう言うミニ端末どんどん発売してほしいな
FHDならさらに良いですが

書込番号:19311279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hi1285さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/14 22:20(1年以上前)

自己責任で海外版買われて調子悪いからドコモ版のスレに【悪】のレッテルはりつけてどうしたいのですか?ドコモに何とかさせたいのでしょうか?。初期不良や故障も在ること解って海外版買われたのですからご自身でソニーに修理依頼されるか再度海外版購入されるかしかないですよ。スレ違いですし論外です!

書込番号:19317953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SO-02H android7 アップデート出来ない 13 2022/12/09 20:09:36
滑りすぎ!落とすだろ! 7 2024/04/25 15:04:33
突然ポインタ 2 2020/01/27 23:09:22
テレビへの接続(MHL出力)について 3 2019/11/01 11:37:10
MVNOでのOSバージョンアップ 5 2019/09/05 6:13:54
ハリポタGO 5 2019/07/06 0:25:15
黒い砂漠モバイル 0 2019/02/28 12:14:10
異常に重いです 10 2018/11/09 1:21:46
SO-02H black 0 2018/08/23 21:20:58
MVNO用として 7 2018/08/24 9:14:46

「SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」のクチコミを見る(全 1590件)

この製品の情報を見る

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo
SONY

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

発売日:2015年11月13日

Xperia Z5 Compact SO-02H docomoをお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング