『充電ケーブルの種類を教えてください』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

約4.6型HD液晶(1280×720ドット)を装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh Xperia Z5 Compact SO-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電ケーブルの種類を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 Compact SO-02H docomoを新規書き込みXperia Z5 Compact SO-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ110

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 充電ケーブルの種類を教えてください

2015/11/12 00:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

スレ主 はな15さん
クチコミ投稿数:15件

初歩的な質問で、申し訳ありませんが教えてください。
こちらは、一般的なAndroid用の充電ケーブルで充電するタイプでしょうか?
もし、違うのであれば、規格?など教えていただけると助かります。
よろしくお願い致します。

書込番号:19309454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/11/12 00:49(1年以上前)

最近のXperiaの場合は専用のマグネットケーブルが推奨ですが、通常のmicroUSB端子も付いていますからそちらでも充電は可能ですよ。

書込番号:19309540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:24件

2015/11/12 01:08(1年以上前)

この機種は、本体下部にある「microUSB接続端子(Micro-B)」で充電するタイプです。

「一般的なAndroid用の充電ケーブルで充電するタイプ」で間違いないです。

ご心配なら、ドコモ純正の急速充電対応の「ACアダプタ 05」を購入すれば間違いないです。

↓ドコモオンラインショップURL↓
https://www.mydocomo.com/onlineshop/options/detail.html?item_code=AAF39656

書込番号:19309562

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:11件 Xperia Z5 Compact SO-02H docomoの満足度5

2015/11/12 01:20(1年以上前)

機種不明

microUSBケーブルです。
写真のを買えばドコモ純正
なので安心です。

コネクターの形状は同じですが
電圧をあげることで高速充電
できます。種類がありますが
最新充電規格「Quick Charge 2.0」、
NTTドコモ では「急速充電2」
という名称です。
早く充電できます。

100円ショップでもコードだけ
なら売られていますが
ACアダプターが必要になります。
パソコンがあればOK
ただし充電が遅いだけでなく
品質は良くないので壊れたり
火事、破損などあったら
大変ですから純正を買いましょう。

充電ケーブルはiPhone用もあります。
Android用と店員にいいましょう。






書込番号:19309575 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件

2015/11/12 01:45(1年以上前)

のぢのぢくんさん、Z3でマグネットは廃止になってしまいました...

先の回答者様が仰る通りmicro-USB(type B)で充電が可能です。
時たまtype Aのケーブルもありますからご注意を...

micro-USBのタイプは下の画像をご覧ください。台形になっている物が対応品になります。
http://www.tabroid.jp/news/2014/09/ohayougo0007.html?cx_click=ranking

書込番号:19309602

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2015/11/12 02:40(1年以上前)

私はZ4ですが
購入と同時に05も購入しました。
違いを感じます。(04と比べて)
確かに早いですね。(充電速度)

書込番号:19309657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/11/12 04:18(1年以上前)

失礼しました、マグネットは廃止になってたんですね。

新たなXperiaの特長だった筈なのに。。。

ホールドしてあるZ4を下ろそうかと思ってたんですが放流した方がよさそうですね。

書込番号:19309702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件

2015/11/12 09:21(1年以上前)

誤記になる書き方だったので訂正を...
Z3以降の端末でマグネットが廃止になりました。

結構便利な機能でしたが、キャップレスUSBになった今、そこまで機能性の差は感じないです。
マグネットの方が便利であり、手軽なのは間違いありませんが...

書込番号:19310026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/11/12 12:42(1年以上前)

あれ、手元のZ3-Cはマグネットですけど、Z3には付いてないんですか?

面白みの無い優等生になって久しいXperiaの、唯一魅力を感じる部分だっただけに残念です。

書込番号:19310402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件

2015/11/12 12:58(1年以上前)

すみません、また誤記...
Z4以降の間違いでした、申し訳ありません。

書込番号:19310451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/11/12 13:36(1年以上前)

いえいえ、型番は割とどうでもよくて、最近のXperiaではマグネットが廃止されてるのを知らなかったので教えてくれてありがとうございます。

これで、無駄にZ4を下ろさずに済みましたw

書込番号:19310537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 はな15さん
クチコミ投稿数:15件

2015/11/12 18:06(1年以上前)

質問した者です。
皆さま、ご丁寧な返信、ありがとうございます。
書いていただいた情報を読み込んでみました。(みなさんお詳しくて、ちょっと読んだだけでは理解できず…^^;)

>sky878さん
の送ってくれたサイトで、自分の持っているコードが、micro-Bだとわかりました。

マグネット式?というものではなく、USB端子のtypeBを用意すれば良いのですね(^^)!

実は、近日中に国内を離れるため、発売日前にコードを入手しておきたく、質問させていただきました。(本体は、ヨーロッパで買います。)
以前、Xperia rayを持っていたので、それを使えるのであれば流用し、予備に同じ種類の物(片方がUSB、もう片方がmicroBのもの)を入手していこうと思います。

持運びできるバッテリーを外出時に使いたいので、USBの口に挿して使えるものを探していました。
今は、コンセントと一体になったものもあるのですね!_φ(・_・

みなさま、本当にありがとうございました(*^^*)

書込番号:19310971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 はな15さん
クチコミ投稿数:15件

2015/11/12 22:31(1年以上前)

goodアンサーを選ぶという機能に、今気づきました。
本当は、ご協力いただいた皆様にしたいですが、3件までしか選べませんでしたので、具体的にサイトや、写真で教えて頂いた方々を選ばせていただきました。
(「これだよ!」と示していただけると、大変理解しやすかったです)

USBタイプの線だけではなくて、充電が早いというACアダプターの線も、1つ買っていこうと思います。

ありがとうございました!(*^_^*)

書込番号:19311819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:11件 Xperia Z5 Compact SO-02H docomoの満足度5

2015/11/13 02:12(1年以上前)

機種不明

はな15さん

●近日中に国内を離れるため、
発売日前にコードを入手しておきたく、
質問させていただきました。
(本体は、ヨーロッパで買います。 )

→えー!(゜ロ゜;
写真はソニーモバイルUKですが、
海外では電圧も違いますから
ドコモの充電機は買わないで。
現地のものを買いましょう。

使えるとも電圧変換かませて
使えるとも言えません。


●持運びできるバッテリーを外出時に
使いたいので、USBの口に挿して
使えるものを探していました。

→Rayは自分も使っていますが、
USBケーブル自体は同じです。
海外XPERIAを日本に輸入して使う
かたがいますので。


電圧変換アダプターは日本のコンセント
と形状が違いますからアダプターとして
使い、ついでに電圧も現地にあわせる
ものです。念のため。





書込番号:19312292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件

2015/11/13 02:30(1年以上前)

minato9999さん、最近の電化製品って240Vまで対応している物が多いですよ。
ACアダプタ05も例外ではなく、100V-240Vの電圧に対応しています。

https://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/about/
おまけに上記のサイトにこんな注意喚起があるレベルです。
>>注意「ACアダプタ05」、「ACアダプタ 04」、「ACアダプタ 03」、「FOMA ACアダプタ 02」はAC100V・240Vに対応しております。海外旅行用の変圧器を使用した充電は行わないでください。
多分はな15さんはご存じだろうと思いますが、変換プラグのみで運用可能のはずです。

書込番号:19312307

ナイスクチコミ!2


スレ主 はな15さん
クチコミ投稿数:15件

2015/11/13 12:06(1年以上前)

あらっ…国外というのは大事な情報だったのですね。驚かせてすみません…σ^_^;

>→Rayは自分も使っていますが、
>USBケーブル自体は同じです。
情報ありがとうございます、これで、かなり安心できました(^o^)


>そらっぺさん
>minato9999さん
の教えてくださった「ACアダプタ 05」をドコモのお店で買おうと思っていました。

>多分はな15さんはご存じだろうと思いますが、変換プラグのみで運用可能のはずです。
存じ上げませんでした…σ^_^;
変圧器?変電器?とは違うのですよね。インターネットで調べてみたら、コンセントの差し口の形を変える部品のようですね。
sky878さんの情報からすると、つまり、変換プラグを購入すれば、良さそうですね。

週末にも、ドコモショップ(ACアダプタ 05)と電気屋さん(変換プラグC)に行って購入して参ります。
どうしようもないような質問に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。本当に助かりました!(^^)

書込番号:19313075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SO-02H android7 アップデート出来ない 13 2022/12/09 20:09:36
滑りすぎ!落とすだろ! 7 2024/04/25 15:04:33
突然ポインタ 2 2020/01/27 23:09:22
テレビへの接続(MHL出力)について 3 2019/11/01 11:37:10
MVNOでのOSバージョンアップ 5 2019/09/05 6:13:54
ハリポタGO 5 2019/07/06 0:25:15
黒い砂漠モバイル 0 2019/02/28 12:14:10
異常に重いです 10 2018/11/09 1:21:46
SO-02H black 0 2018/08/23 21:20:58
MVNO用として 7 2018/08/24 9:14:46

「SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」のクチコミを見る(全 1590件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo
SONY

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

発売日:2015年11月13日

Xperia Z5 Compact SO-02H docomoをお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング