『単純ですが〜』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

約4.6型HD液晶(1280×720ドット)を装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh Xperia Z5 Compact SO-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『単純ですが〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 Compact SO-02H docomoを新規書き込みXperia Z5 Compact SO-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 単純ですが〜

2015/11/30 11:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

スレ主 AMG500さん
クチコミ投稿数:27件

現在z1fを発売当初から使ってます!そろそろ買い替えと思ってますが?ネットの口コミを見てますが、発熱?強制終了?など目にしましたしcpuが次世代が良いとか?!特に動画とかには使いませんし!そもそもスマホが主流?的に買い替えましたからネット閲覧、電話、メール、スケジュール位の使用で写真はごく稀に?動画使用無しです!今z5cに買い替えを考えてますが?
1.何か致命的な不具合は?  2、来年モデルcpuが良いのでは? 3、z1fとの簡単な比較(明らかに良い?大差ない?)
4、何かアドレス?  よろしくお願いします。

書込番号:19364049

ナイスクチコミ!0


返信する
totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2015/11/30 12:11(1年以上前)

1.クグレ
2、でてないものとどうやって比べろと?
3、メール電話簡単なブラウザで使うぶんには違いはない。重い動画見るとかゲームするとかなら段違いでこの機種のほうが良い。
4、日本語でオッケー。意味の通る言葉にしてくれ。

書込番号:19364080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 AMG500さん
クチコミ投稿数:27件

2015/11/30 12:33(1年以上前)

ごめんなさい、早々書き込み頂き、4は何かアドバイスです。よろしくお願いします

書込番号:19364145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2857件Goodアンサー獲得:96件

2015/11/30 15:01(1年以上前)

1 私はユーザーではないですが
重大な不具合はまだ確認できてないようですが
人によっては発熱、バッテリー消費が多いと感じるそうです

CpuやOSが原因?(日本キャリアで採用されてる最新Cpuはとても扱い辛いそうで夏モデルは爆熱でほぼ最悪で
今季は対策したのかソニーは続投して使ってますが他メーカーはほぼ旧モデルのcpuを使っています)

2 ソニーは最新cpuを使っていますが
ソニー以外は対策できてない限りは旧cpuを搭載したモデルか
次の最新cpuの情報待ちかと

3  1の内容含め
情報不足でどちらがとはお勧めし難い
多分z5コンパクトの方が良いと思われる

4 コンパクトな機種が良いのなら
有力候補かと

書込番号:19364481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 AMG500さん
クチコミ投稿数:27件

2015/11/30 16:26(1年以上前)

totaro02様、かわしろにと様、ありがとうございます。cpuはSONYだけ最新を搭載って勉強に成りました。

書込番号:19364638

ナイスクチコミ!0


hrmpapaさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:5件

2015/11/30 18:39(1年以上前)

>AMG500さん
私はz1fからの 変更です。
1.いろいろなサイトに不具合の記事はありますが、致命的な不具合はないと思います。私の場合は、タッチパネルの不具合がありましたが新品に交換してもらって何だかんだと落ち着き今は快適に使用しています。それ以外これといった不具合はありません。
発売前は発熱、強制終了?と騒がれてましたが、心配はありませんでした。むしろz1fの時の方が温かくなってるなと思う場面が間違いなく多かったです(それでも発熱で不快とは思わなかったですが)。
使用まだ2週間ちょっとですが、発熱、強制終了、熱によるパフォーマンス低下等、私の場合は一切ありません。
2.来年モデルのことはわかりません。口コミでは820搭載の噂がありますが、そもそもconpact系がラインナップされるかどうかもわかりません?
3.正直、携帯としての利用に限定すればz1fと大差はないと思います。上の方が書かれている通り、動画やゲームなどハードに使うようならパフォーマンスの差が実感出来ると思いますが…
敢えて言えば、指紋認証が超便利(機種変前は全く期待していませんでしたが)、カメラ機能が向上(私の中ではz1fよりずっと綺麗)、web閲覧でキビキビしていると思います。なお、デザインは悪くなく気に入っていますが、z1fのようにフレームがアルミではないので、高級感はやや落ちると思ってます(端子などのキャップが一ヶ所だけになって、フレームがすっきりスタイリッシュになったとは思います)
4.私の場合は、z1fのキズが多くなったこと、約2年経過してバッテリーがへたってきたこと、下取他割引で実質コスト負担0にできたことから機種変しました。結果かなり満足していますが、これらがなければ、引き続きz1f使っていたと思います。

書込番号:19364907 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件

2015/11/30 19:16(1年以上前)

次の820も早くも高発熱の噂もあるようですからキリ無いですね。

そういえばSonyがスマホ用の独自のプロセッサーを開発中との噂もあるようですが、どうなんでしょうね。
それはそれで一からなんでしょうが。

書込番号:19365003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 AMG500さん
クチコミ投稿数:27件

2015/11/30 22:21(1年以上前)

>ACテンペストさん
>hrmpapaさん
早々にありがとうございます。特にhrmpapaさん同じ機種変で参考に成りました。z1fも不具合?は最近多少ありますが使用に差し支え無い程度です。この際、思い切って機種変って思います。
ACテンペストさん、先を見ても具体案が無いとのことで、現行商品で検討します。

書込番号:19365652

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SO-02H android7 アップデート出来ない 13 2022/12/09 20:09:36
滑りすぎ!落とすだろ! 7 2024/04/25 15:04:33
突然ポインタ 2 2020/01/27 23:09:22
テレビへの接続(MHL出力)について 3 2019/11/01 11:37:10
MVNOでのOSバージョンアップ 5 2019/09/05 6:13:54
ハリポタGO 5 2019/07/06 0:25:15
黒い砂漠モバイル 0 2019/02/28 12:14:10
異常に重いです 10 2018/11/09 1:21:46
SO-02H black 0 2018/08/23 21:20:58
MVNO用として 7 2018/08/24 9:14:46

「SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」のクチコミを見る(全 1590件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo
SONY

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

発売日:2015年11月13日

Xperia Z5 Compact SO-02H docomoをお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング