『輸入E5823を購入しましたがdocomo系MVNOで音声+モバイル可能?』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

約4.6型HD液晶(1280×720ドット)を装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh Xperia Z5 Compact SO-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『輸入E5823を購入しましたがdocomo系MVNOで音声+モバイル可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 Compact SO-02H docomoを新規書き込みXperia Z5 Compact SO-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

クチコミ投稿数:10件

昨年12月のスレッドで同じような質問されていましたが、再度教えてください。
SonetPlaySimで可能との回答がありましたが、音声も含めて可能なのでしょうか?
また他のMVNOでも使用されている方がいらっしゃったら教えてください。
私はBiglobeSimを使用していて音声は可能ですがモバイルネットが接続できなくて困っています。
So-02Hと直接関係ない質問で申し訳ありません。

書込番号:19500114

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2016/01/17 18:23(1年以上前)

apnの入力ミスでは

書込番号:19500158

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2016/01/17 18:29(1年以上前)

>とおりすがりな人さん
返信ありがとうございます。
入力ミスは無いと思います。日中時間が取れないのでBiglobeに確認してませんが、念のため一度電話してみます。
以前はdocomoのSH-01Fを使ってましたが紛失(落として)してしまいました。Docomoは山でもよく通じるので重宝してました。

書込番号:19500179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29565件Goodアンサー獲得:4532件

2016/01/17 18:31(1年以上前)

ドコモ系MVNOならほとんど利用できるはずです。
但し、下記の記事にあるようにプラスエリアをつかむことができないので利用可能なエリアは制限されます。
http://gadget.xinroom.net/xperia-z5-e6653-e5823-e6853/
ドコモのエリアマップで「LTEエリア(800MHz)」に該当しないエリアでも利用できない場合は、SIM不良の可能性もあります。

書込番号:19500190

ナイスクチコミ!1


Andoroiosさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/20 08:37(1年以上前)

E5823を所有してます。
日本の技適もとってますし、ワイモバイル(シフトバンク)SIMで使うには快適ですが、この機種に限らずXperiaのSIMフリー版は基本的にFOMAプラスエリア未対応ですから、docomo系のSIMはあまりお勧めできません。
ただ、音声だけは通じるってところは気になりますが。

書込番号:19507616

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2016/01/20 09:31(1年以上前)

正常にsimを認識すればapn入力なしで通話は出来ます
apn入力をミスするとパケットは使えません
格安simを使ってる知人or,simフリー販売店で有料設定してもらっては
ミスしやすいの半角全角_;:"'-/\|スペース等です

書込番号:19507718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2016/01/20 10:23(1年以上前)

>とおりすがりな人さん
>Andoroiosさん
>ありりん00615さん
みなさん、返信ありがとうございました。おかげ様で通じるようになりました。
皆さまの返信に励まされました。
MVNOに電話して長々と話をして最後は違うスマホでsimが悪いか切り分けてくれと言われました。
でもしばらくすると、つながるようになりました。
前のスマホを紛失したので、止めてもらってsimを再発行してもらったのですがそのとき、マイクロsimからnanoSimに変更してもらったりバタバタしたので、設定のミスがあったのでは。
最初、通信事業者の選択でNTTDOCOMOの3Gだけしか有効にならないので怪しいと思いましたが、すぐに電話すればよかったです。でも電話通じるのに20分も待たされるので。安いから仕方がないですが。

書込番号:19507799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:24件

2016/01/20 10:24(1年以上前)

>kurumichankurumiさん
機種違いですが(Z3c)biglobeを使っています。
データのみですが問題ありません。
設定を確認してみてください。

書込番号:19507800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SO-02H android7 アップデート出来ない 13 2022/12/09 20:09:36
滑りすぎ!落とすだろ! 7 2024/04/25 15:04:33
突然ポインタ 2 2020/01/27 23:09:22
テレビへの接続(MHL出力)について 3 2019/11/01 11:37:10
MVNOでのOSバージョンアップ 5 2019/09/05 6:13:54
ハリポタGO 5 2019/07/06 0:25:15
黒い砂漠モバイル 0 2019/02/28 12:14:10
異常に重いです 10 2018/11/09 1:21:46
SO-02H black 0 2018/08/23 21:20:58
MVNO用として 7 2018/08/24 9:14:46

「SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」のクチコミを見る(全 1590件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo
SONY

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

発売日:2015年11月13日

Xperia Z5 Compact SO-02H docomoをお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング