『これより小型』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

約4.6型HD液晶(1280×720ドット)を装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh Xperia Z5 Compact SO-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『これより小型』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 Compact SO-02H docomoを新規書き込みXperia Z5 Compact SO-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

これより小型

2016/07/10 21:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

クチコミ投稿数:197件

次の機種変更時には、出来るだけ小型スマホに機種変更しようと思います。

Xperiaコンパクトは更に、小さく軽くなる余地はあるのでしょうか?
教えて下さいm(_ _)m

ところで、小型スマホ(iPhoneSE)は小型でも、評判が良いみたいです。
今までは、iPhoneを使うつもりはなかったのですが、心が揺れてます。

4型スマホは、今は、iPhoneSEしか無いようですが…

Xperiaのコンパクトサイズは、次期発売時には、まだ小型化しますかね〜?
無理ですかね?

Xperiaコンパクトサイズが、更に小さくなれば、絶対に、Xperiaにしたいのですが…今の時点では、iPhoneSEが小さいので…初iPhoneにしようか?悩んでます。

何か情報をお持ちの方、教えて下さいm(_ _)m

書込番号:20027668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2859件Goodアンサー獲得:97件

2016/07/10 22:20(1年以上前)

かつてのエクスペリア レイ?だったか
あのくらいコンパクトなスマホが欲しくなります

コンパクト、と言っても通常モデルと比べればコンパクトだな、くらいの大きさに思うので

他のメーカーも同じくらいですが

書込番号:20027882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29637件Goodアンサー獲得:4544件

2016/07/10 22:20(1年以上前)

現在、SONYが開発している小型モデルは中華CPUを搭載した中国・新興市場向け4.6インチXAシリーズ2機種のみです。
Xへのシリーズ変更は複数ある機種を統合して発売する機種を減らすのが目的なので、Compactは発売されないかもしれません。
iPhoneがいいかどうかは使うアプリにもよるかと思います。ブラウザメインなら、iPhoneでいいと思います。

書込番号:20027883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件

2016/07/12 00:35(1年以上前)

コメント有難う御座いますm(_ _)m
コンパクトが発売されないという可能性もあるんですね〜(T_T)
また今後、何か情報があれば、教えて下さいm(_ _)m

書込番号:20030821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件 Xperia Z5 Compact SO-02H docomoの満足度5

2016/07/13 09:41(1年以上前)

多分、これ以上小型は出さないと思います。

私も含めニーズはあるでしょうけど、少数派でしょう。
解像度やベースとなる基盤サイズを考えても現行コンパクト以下のサイズにすることはないでしょう。

それと、個人的には,
問題は画面サイズではなくて幅なんですよ。
Xperiaコンパクト系の幅は65mm、iPhone5Sno幅は60mmこの5mmの差のせいで
決定的に操作感が違う気まします。
この5mmのためにiPhone画面(本体も)縦長になっているのだと思います。

書込番号:20033921

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:11件 Xperia Z5 Compact SO-02H docomoの満足度5

2016/07/28 22:51(1年以上前)

Z5compactユーザーです。
確かZ5の開発チームの話ですが
一度コンパクトさを追及する話も
あったんですが結果あのサイズに
なったらしいです。
詳しい話は忘れてしまいましたw


SONYという会社は今は攻めより
守りのほうが強い感じがします。
確かにwenaやLED電球スピーカー
LSPX-100E26Jのような攻めも
ありますがスマホは足を引っ張っ
ている部署でSONYに攻める
余裕があるかはわかりません。
なので短期的には国内モデルでは
小型スマホはでないと思います。


ただしiPhoneSEが好評で5インチ
主流な現在から攻めるメーカーが
あれば追随するメーカーや
SONYから発売する可能性もある
かもしれませんね。

ちなみにRayは持ってますが
あれが最高ですがもはやスペック
不足で電話契約のみのSIMしか
いれてませんが、グリップ
しやすいですが、やはり見にくい
ですよ。持ち運びには適しても
実際は4インチのiPhoneSEは
一番理想と僕には思いますよ。


書込番号:20074258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SO-02H android7 アップデート出来ない 13 2022/12/09 20:09:36
滑りすぎ!落とすだろ! 7 2024/04/25 15:04:33
突然ポインタ 2 2020/01/27 23:09:22
テレビへの接続(MHL出力)について 3 2019/11/01 11:37:10
MVNOでのOSバージョンアップ 5 2019/09/05 6:13:54
ハリポタGO 5 2019/07/06 0:25:15
黒い砂漠モバイル 0 2019/02/28 12:14:10
異常に重いです 10 2018/11/09 1:21:46
SO-02H black 0 2018/08/23 21:20:58
MVNO用として 7 2018/08/24 9:14:46

「SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」のクチコミを見る(全 1590件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo
SONY

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

発売日:2015年11月13日

Xperia Z5 Compact SO-02H docomoをお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング