『xperiaの画面速度』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

5.5型の4Kディスプレイ(3840×2160ドット)を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3430mAh Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『xperiaの画面速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 Premium SO-03H docomoを新規書き込みXperia Z5 Premium SO-03H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 xperiaの画面速度

2015/10/13 10:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

スレ主 masaataさん
クチコミ投稿数:50件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度4

新しいAQUOSフォンが120Hzのハイスピードigzoになったとありますが
xperiaは数値で言うとどの位ですか?
あれはシャープ特別の言い回しで
比較できない数値ですか?教えてほしいです。

書込番号:19222989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:735件

2015/10/13 11:02(1年以上前)

公表されていないのでなんとも言えませんが、モバイル向けなら大体は60Hzあたりではないでしょうか。
ちなみにHzはリフレッシュレート単位のことです。
リフレッシュレートとは以下をご覧ください。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/リフレッシュレート

それ以上あっても、それを生かせるサードパーティ製アプリは少ない気がします。

書込番号:19223045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sky878さん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:735件

2015/10/13 11:17(1年以上前)

すみません、リンクミスってました。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%e3%83%aa%e3%83%95%e3%83%ac%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%a5%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%88

書込番号:19223070 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 masaataさん
クチコミ投稿数:50件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度4

2015/10/13 14:22(1年以上前)

ほとんどは、60なんですね!
ありがとうございます!

書込番号:19223477

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:735件

2015/10/13 14:57(1年以上前)

あくまでもXperiaのプリインストールされているアプリの最高fps(カメラアプリが60fpsまで対応しているので)から考えた仮定hz値ですので、違っている可能性もありますのでご注意ください。

書込番号:19223538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2015/10/14 21:13(1年以上前)

60Hz、120Hzと言うのは、1秒間に60コマ120コマの絵を描画していると言う事です。
スマホ・タブレットでは30Hz、60Hzといったものが多いです。
描画枚数を増やせば目が感じるちらつきが抑えられ、滑らかな描画になります。
反面120Hzといった描画になりますと、CPUに負担かかりバッテリーも消耗します。
ですからより高速なCPUチップと、大きなバッテリー容量を必要とします。

ただ120Hzと言う高速な描画サイクルは、IGZO液晶の特徴として大々的に宣伝してきた、描画サイクルの低減を全く否定するものです。
シャープはもうIGZOのロゴだけを残して、IGZO本来の動作を諦めたのでしょうか?

書込番号:19227311

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/10/14 23:11(1年以上前)

>IGZO液晶の特徴として大々的に宣伝してきた、描画サイクルの低減を全く否定するものです。

IGZO本来の動作とは、画面に電流が流れていない時(静止画表示等)は1秒間に1回程度の更新を行うというのが根幹かと思います。
「ハイスピードIGZO」は静止画表示以外の時、従来の60Hzから120Hzのアップサイクルにより画面リフレッシュが走るよう改良された仕様であり、別にIGZOの特徴を否定してるわけでもないかと。

省電力という面ではやや不利になる可能性もありますが、新AQUOSのCPUチップとバッテリー性能及びそのチューニングに対するシャープ側の自信の現れ、と自分は理解しています。

書込番号:19227748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件

2015/10/15 15:34(1年以上前)

>りゅぅちんさん
こんにちは
私もりゅぅちんさんと全く同じ意見ですね。確かにバッテリー持ちにハンデはつきましたが、シャープが自信持ってのチューニングを施しているのは確かでしょうね(^^)

>aotokuchanさんが仰る事は1個人の意見に過ぎません!皆さんが同じようには思ってはいないでしょうね

書込番号:19229240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2015/10/15 23:53(1年以上前)

シャープのHPに120Hzのカラクリが解説されていました。

結果はシャープ流のいつもの宣伝文句ですね。
限られた条件の時のみ、一時的に120Hz駆動になるようです。
これで謎が溶けました。

書込番号:19230606

ナイスクチコミ!2


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:471件

2015/10/17 13:23(1年以上前)

>限られた条件の時のみ、一時的に120Hz駆動になるようです。

まぁ当然でしょうね。
前後のデータを参考に新たに無い画像を育成するという物です。
電源制限の無いTVなら常時可能ですが
スマホでは常時は無理です。
動画(動きのある画面で)電池残量があるときだけの機能ですね。

しかしIGZOだから出来ることです。
静止画時には1Hzなので必要に応じて1Hz〜120Hzまで
可変出来るようになっていますね。

4k表示も同じです。
電池残量が少ないときはFHDだし
そもそも4k表示される場面は殆どありません。
対応している動画や静止画のみです。

ただ双方とも優れた機能であることは間違いありません。

書込番号:19234596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2015/10/18 08:48(1年以上前)

まあ技術的には興味あることですが、宣伝文句のあり方にはブーイングです!

書込番号:19237129

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンドロイドのどのバージョンで使うのがいいんでしょうか? 7 2023/08/05 20:30:50
昼休みのテレビ視聴 0 2022/07/20 0:36:59
最悪!! 15 2021/01/24 20:17:35
修理部品不足 2 2020/06/14 20:14:52
修理?交換? 14 2020/06/29 15:40:30
ケータイ補償 0 2019/09/08 2:35:08
この機種をメルカリで… 5 2019/04/07 21:54:07
スライドロックが掛かってしまいます 10 2018/10/26 11:37:42
ステータスバーが表示されない。 3 2018/10/09 2:36:32
Bluetoothについて 3 2018/09/22 14:56:42

「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミを見る(全 4215件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo
SONY

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

発売日:2015年11月20日

Xperia Z5 Premium SO-03H docomoをお気に入り製品に追加する <580

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング