『Z5価格出ましたね。(Premiumじゃありません)』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

5.5型の4Kディスプレイ(3840×2160ドット)を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3430mAh Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Z5価格出ましたね。(Premiumじゃありません)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 Premium SO-03H docomoを新規書き込みXperia Z5 Premium SO-03H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信27

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

クチコミ投稿数:899件

Z5が93,312円ということで3キャリアの中では一番高い設定。
これを考えるとPremium12万位はしそうですね。

予想より安ければいいなぁ

書込番号:19262258

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:20件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2015/10/26 21:11(1年以上前)

やっとって感じですよね〜!!
最近のdocomoってこんな感じなのでしょうか?
発売3日前に発売日価格が発表!!っていうのが?
Premiumも3日前とかでしょうかね?
せめて1週間前とかにして下さ〜い。

書込番号:19262381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:899件

2015/10/26 21:15(1年以上前)

>和みまくりさん
ギリギリ発表は少し嫌ですねぇ。
後出しジャンケンなのに一番高いなんて!

書込番号:19262398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2015/10/27 08:56(1年以上前)

Z5の新規、機種変実質51122円 MNP10368円と決定しましたので
premiumの実質負担額20000up位で購入出来たら良いのですが!
一応au Xperia UltraからMNPで移る予定で、端末予約済みです!
期待して待ちます!

書込番号:19263568

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/27 12:18(1年以上前)

高いですね・・・
機種変更(分割支払い総額)

au   ¥84,240
SB  ¥88,320
ドコモ ¥93,312

殿さま商売ですね・・・
同じ商品で何故ここまで差がですのか不思議です・・・

書込番号:19263984

ナイスクチコミ!9


@starさん
クチコミ投稿数:4346件Goodアンサー獲得:432件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2015/10/27 12:29(1年以上前)

>同じ商品で何故ここまで差がですのか不思議です・・・

提供しているサービス品位に差がありますからね

これくらいの金額差であれば安定した通信環境を選びたいです

むしろ問題は真ん中の企業でしょうね

書込番号:19264008

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2015/10/27 14:28(1年以上前)

今現在、総務省とせめぎ合いですよ!
月額の利用料金を下げるかの問題です!
ある程利用料金が高いから端末代金が安く買えるシステムにどのキャリアもなっています。
諸外国では、端末代金正規の値段で購入の代わり、月額の利用料金が安く設定されています。
ですので、利用料金高くでも、端末代金安く手に入れるか、利用料金安く、端末代金正規代金払うかですね!

書込番号:19264228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:20件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2015/10/27 16:38(1年以上前)

2年使うつもりなので…
Z5+5万!!でもいいですよ〜
その代わり月サポ月額5,000円!!でお願いします♪
実質3万程度で(^^)v

書込番号:19264461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:899件

2015/10/27 22:42(1年以上前)

>@starさん
確かにそうですね。
ずっとドコモの人は気がつかないけど、ドコモの環境はやっぱり安定していますね。
ドコモから離れてわかりました。

書込番号:19265562

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:899件

2015/10/27 22:43(1年以上前)

何かキャンペーンして欲しいですね。
ARROWSとかNexusはキャンペーンしてますよね。

書込番号:19265572

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2015/10/29 15:44(1年以上前)

確か新聞で
Z5プレミアムの実質負担金が72000円前後
と書かれてました。
高いわ〜

書込番号:19269852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/01 10:49(1年以上前)

Z5との価格差は1万円くらいと店員に聞きましたが?

あまり差があるなら、Z5でいいですけど。

書込番号:19277462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:899件

2015/11/01 17:06(1年以上前)

Z5の価格も予想通りだったのでこちらのサイトの予想価格通りだと11万円前後

http://tel03.com/smartphone/xperia/xperia-z5-03/

書込番号:19278512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2015/11/01 19:02(1年以上前)

高いよね!
あと4K液晶とか騒がれてるけど
偽物4Kみたいですね。
正確には4K相当液晶。

書込番号:19278857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2015/11/02 00:12(1年以上前)

ディスプレイ解像度:4K:2160×3840 *2
*2画面の細かさを横×縦のドット数で示しています。

公式パンフレットより。

書込番号:19279990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2015/11/02 07:01(1年以上前)

>ひろ♪♪さん

携帯評論の法林氏の発言から引用

4Kと言っても勘違いしないで下さい。
テレビの4Kとは違い、これはサブピクセル追加で一応4K表示は出来ますよ程度。
言わば4K相当と言うのが正しい。

ホーム画面やHP閲覧はFHD画質で、それ用に撮影された動画像と4Kアプリのみ4K表示ができる。

と公表してます。
例えるなら、初代ギャラクシーがVGA有機EL
としてたが、実はペンタイル有機ELで偽VGA
だったようなものでしょうか?!

書込番号:19280350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2015/11/02 09:32(1年以上前)

*2の注意書きを見る限り
ドット数(ピクセル数)がそれだけあると読めますが…

FHDで表示するのは電池の持ちと対応アプリの
少なさからで表示できるできないの件とは
関係ないですよね?

書込番号:19280609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2015/11/02 12:24(1年以上前)

どうかは詳しく知らないけど
どうやらテレビなどで言う4Kではなく
4K相当液晶との事らしいですよ。

FHD表示はそもそもこれはFHD液晶ベースだからじゃない?!
サブピクセルで無理くり4Kに引っ張りあげてるだけで4Kパネルではないみたいだから。

書込番号:19280955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2015/11/02 12:34(1年以上前)

4Kの映像を表示できますよ…ドット数はサブピクセル追加で構成された4K相当液晶で
テレビにあるような完全4Kパネルでは無いみたいですよ。
例えるなら昔、auにあったビジュアルVGAみたいなものでしょうかね。

書込番号:19280985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2015/11/02 14:04(1年以上前)

それは公式な情報なのですか?

あくまで推測の域ですよね?
何でそんなにその確証もない情報を
持ち上げて熱弁を繰り返すのでしょうか?

ちなみに、FHD表示に関しては公式に発表があります。
引き伸ばしているとの発表はありません。

サブピクセルを追加との情報源を提示してください。
※裏のとれていない個人的意見の書き込みは情報源とは言わないですよ。

それともSiriさんにでも聞いたんですか?

書込番号:19281216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2015/11/02 14:24(1年以上前)

それ位調べたら?!
熱弁ふるってるつもりま無いけど!
一応書いとくわ!

法林氏の動画、携帯しようぜ…
の中の2015docomo新モデルの動画の中で
Z5プレミアムの液晶は4Kパネルでは無いが
一応4K表示は出来ますよ〜程度。
サブピクセルの事も触れてるし
テレビで言う4Kでは無いと言う事もハッキリ言ってる!


書込番号:19281252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2015/11/02 14:28(1年以上前)

付け加えるが
4K相当だと言う事もね。
ただ、テレビでは4K相当…と言うランクはあるけどスマフォには無いからひとまとめにして4Kだ〜とソニーは言ってるだけだ。

ってね。
ビジュアルVGAならぬビジュアル4Kって事だよね!

書込番号:19281258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2015/11/02 15:00(1年以上前)

それは知ってますよ。
だから言っているんですよ。

その方が勝手に言っているだけですよね?

読めますか?
>個人的意見の書き込みは情報源とは言わないですよ。

それとも法林氏の発言=公式発表なのですか?
彼は中の人ですか?それともメーカーに確認済みとでも
書いてあるんですか?

そこを聞いているのであってなんちゃって4Kかどうかを
問いているのではありませんよ。

確証も公式発表もない段階で偽物だ!と騒ぎ立てるのは
どうなんですか?という話です。

理解していただけますか?

書込番号:19281308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2015/11/02 15:05(1年以上前)

ならメーカーを一から百まで信じて
なんちゃって4Kをフルスペック4Kだと信じて十何万って金出して買ってあげればいいやん。

ただ、大々的にあの人もウソこいてるとは思えんし。

書込番号:19281321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2015/11/02 15:34(1年以上前)

面倒なのでPCから。

第3者機関(調査会社)の資料を貼っておきます。
なんちゃって4Kを否定する気も何もありません。
一人の発言を鵜呑みにして確証もなく拡散する行為について危惧しているのみです。

http://www.sonymobile.com/global-en/legal/testresults/xperia-z5-premium/

書込番号:19281368

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:2件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2015/11/02 21:52(1年以上前)

サブピクセルで4k相当となると、シャープのクアトロンのような説明の液晶と言う事ですかね?
そうなるとこちらのスペック、仕様の画面性能の解像度は1920*1080となっていないとおかしい事になるので、恐らく法林氏は勘違いされているのではないでしょうか?
普段FHD表示なのはあくまでバッテリー消費を抑えるためと、どこかの記事で見たのですが。
まあ専門家ではありませんので、なんとも言えませんが…

書込番号:19282374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ike131さん
クチコミ投稿数:4件

2015/11/04 18:57(1年以上前)

premiumは実質7万くらいになるのかな?
ちょうど2年縛り解けて今度はソニーと思ったけど。。。。。
やっぱiphoneになるのかな

書込番号:19287812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2015/11/04 19:01(1年以上前)

みたいですね!
10万円超える噂もありますが
割賦販売法の関係から
iPhone6sみたく10万円以下に設定し
月サポを2万円位にするんじゃないかな?!
そして実質負担7万数千円するんやない?

書込番号:19287826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンドロイドのどのバージョンで使うのがいいんでしょうか? 7 2023/08/05 20:30:50
昼休みのテレビ視聴 0 2022/07/20 0:36:59
最悪!! 15 2021/01/24 20:17:35
修理部品不足 2 2020/06/14 20:14:52
修理?交換? 14 2020/06/29 15:40:30
ケータイ補償 0 2019/09/08 2:35:08
この機種をメルカリで… 5 2019/04/07 21:54:07
スライドロックが掛かってしまいます 10 2018/10/26 11:37:42
ステータスバーが表示されない。 3 2018/10/09 2:36:32
Bluetoothについて 3 2018/09/22 14:56:42

「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミを見る(全 4215件)

この製品の情報を見る

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo
SONY

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

発売日:2015年11月20日

Xperia Z5 Premium SO-03H docomoをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング