『カメラのAFについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

5.5型の4Kディスプレイ(3840×2160ドット)を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3430mAh Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラのAFについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 Premium SO-03H docomoを新規書き込みXperia Z5 Premium SO-03H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラのAFについて

2015/12/22 14:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

クチコミ投稿数:24件

今使用しているZ1からZ5に変更しようと考えています。
先日、家電量販店でさわってきた所、Z1よりはAFは早くなっていると感じました。
ただiPhoneやGALAXYも一緒に操作してきたのですが、そっちはボタンを押した瞬間にシャッターがきれる感じなのですが、XPERIAは一瞬間があく感じでした。
iPhoneやGALAXYはタッチした瞬間に「パシャ」なのですが、XPERIAは「ピッパシャ」でした。
(わかりづらくてすいません)
正直あまり他のスマホを使ったことがないので、他の機種を使ってみてから、このシャッターラグ(というのでしょうか?)が気になってしまいます。
これは使い方でかわるのでしょうか?それとも別のアプリを入れたりすればいいのか。
この差はなんなのか教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:19425756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2015/12/22 15:07(1年以上前)

Z5の売りは「ピントが早い」ですが、シャッターラグは若干の改善程度の様ですね。
Z1お持ちなら、別のアプリ入れてみれば分かると思いますが、それ程アプリによって改善はし辛いです。
これは、仕様と思うしか無いのでは、、、

書込番号:19425809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2015/12/22 17:46(1年以上前)

今迄、ピントが合う前にシャッターが、切れてた感じです(笑)

書込番号:19426041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2015/12/22 18:21(1年以上前)

>デジ亀オンチさん
そうなんですか。カメラと言えばSONYかと思ってたんですが・・・。
iPhoneやGALAXYのAFはSONYより早いのにSONYが世界最速?
うーん、はっきり言ってiPhoneさわってなかったら気にならなかったのに、さわってしまったせいですごく揺らいでいます。あのパシャパシャ撮れるのは心地よかったので。
SONYが好きなだけに残念。

書込番号:19426107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2015/12/22 18:23(1年以上前)

>デジ亀オンチさん
なにか別のアプリ使ってたんですか?

書込番号:19426109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2015/12/22 19:40(1年以上前)

いいえ。
店頭で、触った感じです。
スマホに、なかなか変えられません。
タブレットとガラケーです。
最速のAFは、確かでも、1枚撮りの感触が、悪いですね。
ただ、シャッター切った後で、前後の写真を選択する機能は、良いと思います。

書込番号:19426260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12545件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2015/12/22 22:44(1年以上前)

再生するスクリーンレコードの負荷が邪魔した感じも・・・・

製品紹介・使用例
スクリーンレコードの負荷が邪魔した感じも・・・・

こんばんは。前々からカメラ起動時にスクリーンレコードが効くのか試してみたかったので実験がてら撮りました。

AFというかシャッタースピードですが、スレ主さんの質問の意図には合っているかと。

前半フラッシュで後半フォトライトです。
映像で見てみると思ったより遅い気がしますが、スクリーンレコードの負荷が邪魔したのかな?という気もします。

ネイティブだと後半のフォトライト時の速さの方がより近いと思います。タッチでもほぼリニアに撮れていると思います。

こうして考えると、スマホはやはりカメラ専用機ではないのでその他のタスクに左右されやすいのかなと。
タスク整理してから撮影に臨んだほうがよいのでしょうね。と、自らの教訓になりました。

書込番号:19426743

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2015/12/23 19:48(1年以上前)

>デジ亀オンチさん
タイムシフトは面白いアプリですね。

書込番号:19429015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2015/12/23 20:05(1年以上前)

>ACテンペストさん
検証ありがとうございます。
CPUの負荷に影響もあるのですかね?
すいません。内容が少し難しくて理解しきれませんでした。
聞いてばかりではいけないと思い、z1でですがいろいろなアプリを試してみました。
無料のfastburstcameraというアプリを使ってみたところ、自分が思い描いた効果が得られました。ただ、画質がいまいちなところがあります。
こうなるとカメラの物理的な差というより、ソフトの問題なのかなと思いました。

書込番号:19429057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2015/12/26 21:47(1年以上前)

本日再度家電量販店にてZ5を操作してきました。
やはり照明を操作してみても一瞬間が空く感じでした。
GALAXY,IPHONEに比べると遅いです。
防水が必需なので選択肢にはないのですが、カメラの性能も気になるのでこの問題がすっきりしないうちはZ5は見送りかなと思いました。
AQUOSやARROWSの新型デモ機がなかったのでわかりませんが、そっちのほうも検討してみようと思います。
XPERIAをacroHD、Z1と使ってきて次もSONYと思ってたのですが、少し残念です。
答えてくださった皆さんありがとうございました。

書込番号:19436780

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンドロイドのどのバージョンで使うのがいいんでしょうか? 7 2023/08/05 20:30:50
昼休みのテレビ視聴 0 2022/07/20 0:36:59
最悪!! 15 2021/01/24 20:17:35
修理部品不足 2 2020/06/14 20:14:52
修理?交換? 14 2020/06/29 15:40:30
ケータイ補償 0 2019/09/08 2:35:08
この機種をメルカリで… 5 2019/04/07 21:54:07
スライドロックが掛かってしまいます 10 2018/10/26 11:37:42
ステータスバーが表示されない。 3 2018/10/09 2:36:32
Bluetoothについて 3 2018/09/22 14:56:42

「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミを見る(全 4215件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo
SONY

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

発売日:2015年11月20日

Xperia Z5 Premium SO-03H docomoをお気に入り製品に追加する <579

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング