スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo
はじめまして。今iPhone5を使っていまして、お財布ケータイを使いたいので機種変しようと思っています。背面のデザインが気に入ってこちらの機種に買い換えようと思っていますが、女性には大きすぎて使いにくいとの雑誌のレビューを読みました。確かに少し大きいかなとは感じますが、使い心地はいかがですか??
書込番号:19542773 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
男ですが、片手では操作仕切れませんね
自重があるということもあって、タイプするときは両手を使います
問題は大きさもそうですが、重い、ということだと思います
書込番号:19542963
![]()
10点
すみません、私は男性ですが、多分一般的な男性より少し小さめなので、参考までに…
私の以前のスマホは5インチで、手の小さい私には少し打ちにくさはありましたが、画面が大きい方が見やすいと思い我慢してました。そこから5.5インチになって、めちゃくちゃ大きくなった感は無いではすが、やはり片手打ちをするには不便さが増した感じでした。まあスマホの持ち方を変えればなんとか大丈夫ですが…、でもその分不安定になり落としそうになるので、両手を使ってスマホを操作してます。
使いやすさとか、携帯性を考えると小さい方がいいですが、やはり大きい画面の方が、色々と見やすいと思うので、電話とLINE/メールがメインなら小さくてもいいと思いますが、それ以外にもよく使うなら大きい方がいいと思います。結局、大きさによる不便さは、両手打ちがあたり前になれば、関係無いです。
まあ、とりあえずショップに行って、触ってみるのが一番じゃないですか?
長々とすみません。
書込番号:19542995 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
11点
私は、今まで、タブレットを使っていました(今も使用)
大きいと言われれば、大きいね(笑)
大きいと思うなら、Z5や、Z5コンパクトも、有ります。
店頭で、しっかり試した方が良いです。
落さないように、ネックストラップで、首からぶら下げています(それでも落とした事が有ります)
書込番号:19543113
7点
手帳型ケースを買ってフタ部分を人差し指と中指で挟むように持てば寝転んでいても操作できますよ〜。
書込番号:19544041 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
首都圏の通勤電車に乗っているとiPhone6(s)PLUS を使っている女性が多いと感じる。
大きさは共に5.5インチ、重量はiPhone の方が重い。
だから、女性が使っても違和感は無いはず。
書込番号:19544408
![]()
14点
女ですが使用してます。
親指以外の指でスマホを持った状態で、親指が反対側のキーボードまでギリギリ届きます。
同じ持ち方で人差し指を限界まで伸ばすと上のメニューを出す事もできます。
ただ何もカバーをつけてない状態での片手操作はなかなか難しいので、私はゴテゴテのカバーをつけてそこに指をかけスマホが落下しないように安定させてます。またストラップの紐を小指に引っ掛けて重心をとりながら片手で操作もできます・・・( ̄▽ ̄)
説明が下手で申し訳ないのですが、持ちやすいカバーをつけたり工夫次第では片手操作もストレスなくできますよ。
書込番号:19547392 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>miu705さん
親指に関しては、太い細いはありますけど、男も女も長さはそんなに変わらないと思います。
何より便利なのは、クロームの場合手鏡なるからです。
私は男ですが、しょっちゅう鏡の代わりに使っています♪
書込番号:19549628
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/08/05 20:30:50 | |
| 0 | 2022/07/20 0:36:59 | |
| 15 | 2021/01/24 20:17:35 | |
| 2 | 2020/06/14 20:14:52 | |
| 14 | 2020/06/29 15:40:30 | |
| 0 | 2019/09/08 2:35:08 | |
| 5 | 2019/04/07 21:54:07 | |
| 10 | 2018/10/26 11:37:42 | |
| 3 | 2018/10/09 2:36:32 | |
| 3 | 2018/09/22 14:56:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











