『アルバムからの動画再生』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

5.5型の4Kディスプレイ(3840×2160ドット)を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3430mAh Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アルバムからの動画再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 Premium SO-03H docomoを新規書き込みXperia Z5 Premium SO-03H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

標準

アルバムからの動画再生

2016/02/11 20:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

スレ主 lalachan04さん
クチコミ投稿数:25件

皆さんアルバムアプリから、フォルダ内の動画を再生するとどのアプリを使いますか?と選択画面表示されますか?

私のは動画を選択するとビデオアプリがオートで選択されて動画が再生されます。因みに設定からの標準設定は解除してある状態です。
別のアプリを選択出来るようにする方法をご存知の方はお知恵をお貸し下さい。

書込番号:19579847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:29948件Goodアンサー獲得:4589件

2016/02/12 02:21(1年以上前)

Android4.3の別機種ですが、MX Playerをインストールした状態で選択メニューが表示されます。
ちなみに、動画選択時に表示されるのはプレビュー画面で、再度プレイボタンを押す必要があります。

書込番号:19580886

ナイスクチコミ!0


スレ主 lalachan04さん
クチコミ投稿数:25件

2016/02/12 04:31(1年以上前)

私もそう思い、別の動画再生アプリをインストールしたんですが選択画面が表示されないんですよ…
何故でしょうか?

Xperia Z4 tabletも所持しているんですが、tabletはアルバムアプリで動画を選択するときちんと選択画面が表示されるんですよ…

書込番号:19580945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2016/02/12 09:59(1年以上前)

「Google Play」から「DefaultApp Reset」アプリをインストールして
https://play.google.com/store/apps/details?id=pxlib.android.defaultappset
起動後、
@アプリ一覧から該当のビデオアプリにチェック
A「デフォルトアプリケーションを解除する」をタップ
B表示されたアプリ詳細画面の「デフォルトでの起動」の項目の「設定を消去」がアクティブになっていたらタップ
の流れで、選択画面が出るようになりませんか。
但しBで「設定を消去」がアクティブになっていなかったら別の問題だと思います。

書込番号:19581420

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:6件

2016/02/12 10:01(1年以上前)

アルバム、ムービの標準設定解除、キャッシュクリア、再起動しか無いでしょう

書込番号:19581424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2016/02/12 12:14(1年以上前)

アルバムアプリでファイルをタップしたときの再生画面は、ビデオアプリではなくアルバムアプリの再生機能でしょう。
前出の方が言うプレビュー画面です。
ビデオアプリが標準設定済みだとしても、先ずプレビュー画面で再生されます。

プレビュー画面では再生ボタンが中央に表示されたまま再生されますが、Z5Pではこの再生ボタンがないのですか?
この再生ボタンをタップすると標準設定済みのアプリが起動し、標準設定されたアプリがない場合はアプリ選択画面が表示されます。
再生ボタンがないとしても、再生中の画面上を適当にあるいは真ん中辺りをタップして選択画面が出てきませんか?

書込番号:19581728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 lalachan04さん
クチコミ投稿数:25件

2016/02/12 12:32(1年以上前)

わぶんさん、ソニ次郎さん
その方法は既に試したのですが、解決出来なかったんです…

こえーもんさん
プレビュー画面は出ますし、その真ん中に再生マークもあります。しかし、それをタップすると標準設定されているアプリがないにも関わらず選択画面が出ないでビデオアプリでオート再生が始まるので困ってるんですよ…

書込番号:19581783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29948件Goodアンサー獲得:4589件

2016/02/12 14:27(1年以上前)

File Commanderからの起動は試したんですか?
また、動画アプリはtabletと同じもので、Tabletで再生できている動画で試していますか?

書込番号:19582031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:6件

2016/02/12 15:05(1年以上前)

プレミアムは4K動画の再生は標準アプリでしか再生できないですよね
厳密には4Kでの再生

動画の種類がわかりませんが4K関連の設定が影響してるのでは?




書込番号:19582110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2016/02/12 16:05(1年以上前)

>4K動画の再生は標準アプリでしか再生できないですよね

動画に関して言えば出来ます。
開発者インタビューで明言されています。

書込番号:19582231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 lalachan04さん
クチコミ投稿数:25件

2016/02/12 16:33(1年以上前)

>ありりん00615さん

ファイルコマンダーで動画再生を試したところ、アプリ選択画面が表示されるのですが、やはりアルバムアプリで動画再生をするとアプリ選択画面が表示されずにいきなりビデオアプリで再生されます。

>ひろ♪♪さん

動画の種類は4Kではなく、mp4です。

書込番号:19582274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度4

2016/02/13 13:18(1年以上前)

このアルバムというアプリはソニー製で、これ自体で再生できるようになっています。(ビデオを無効にしても再生できましたので)

ですからそもそも選択はできないのでは?

選択は私もでませんでしたしMX Player をいれたりしてもでません。

他方ファイルコマンダーでは選択項目がでて ビデオを止めていると 一番にアルバムで開く その下に MX PLAYER グーグルのフォト(これも動画再生可能) メディアプレイヤー その他という選択できました。

間違っていたらすみません。

書込番号:19585261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29948件Goodアンサー獲得:4589件

2016/02/13 14:10(1年以上前)

こちらも2/4版にアップデートしたところ、メニューが出なくなりました。
Chromecast対応で再生ソフトを選ぶことができなくなったのでしょう。

書込番号:19585414

ナイスクチコミ!2


スレ主 lalachan04さん
クチコミ投稿数:25件

2016/02/13 16:51(1年以上前)

>ありりん00615さん
>gogokouさん

なるほど!
そーでしたか。それならそれで安心です。皆さんありがとうございました!

書込番号:19585846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンドロイドのどのバージョンで使うのがいいんでしょうか? 7 2023/08/05 20:30:50
昼休みのテレビ視聴 0 2022/07/20 0:36:59
最悪!! 15 2021/01/24 20:17:35
修理部品不足 2 2020/06/14 20:14:52
修理?交換? 14 2020/06/29 15:40:30
ケータイ補償 0 2019/09/08 2:35:08
この機種をメルカリで… 5 2019/04/07 21:54:07
スライドロックが掛かってしまいます 10 2018/10/26 11:37:42
ステータスバーが表示されない。 3 2018/10/09 2:36:32
Bluetoothについて 3 2018/09/22 14:56:42

「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミを見る(全 4215件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo
SONY

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

発売日:2015年11月20日

Xperia Z5 Premium SO-03H docomoをお気に入り製品に追加する <580

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング