『急にフリーズ&謎の画面に?』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

5.5型の4Kディスプレイ(3840×2160ドット)を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3430mAh Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『急にフリーズ&謎の画面に?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 Premium SO-03H docomoを新規書き込みXperia Z5 Premium SO-03H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信10

お気に入りに追加

標準

急にフリーズ&謎の画面に?

2016/06/28 22:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

スレ主 bun_yutaさん
クチコミ投稿数:12件
機種不明

使用中突然この画面でフリーズ

昨日使用中、次のような画面になってしまいました。
強制シャットダウン、再起動をかけると良くなりましたが…以前にもこのような現象が数回あったので要注意かもしれません。同じ症状になった方いらっしゃいますか?

明日にでもドコモに持っていこうと思っています。

書込番号:19994576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/29 17:25(1年以上前)

はじめまして。
私も購入してから何度も同じ状況に悩まされました。
その画面になっては強制シャットアウト&再起動の繰り返し。
端末初期化、SDカード初期化(端末内で)、これで今のところは症状も出ずに使用できております。
解決策かどうかはわかりませんが私の端末は順調です。

書込番号:19996619

ナイスクチコミ!4


スレ主 bun_yutaさん
クチコミ投稿数:12件

2016/06/29 19:55(1年以上前)

>ブラックステラさん
返信ありがとうございます。
今日、ドコモに持っていったところ同様のバグは今のところ発生していないとの返答でした。(本当なのかは解りませんが…)
一応、修理に出したのでソニー側の回答を待ちたいと思います。

書込番号:19997041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2016/07/01 21:29(1年以上前)

>bun_yutaさん

こんばんは

 私は先月始めに同様の症状が発生し、ドコモショップに行き、メーカーへの修理という形になりましたが、メーカーで同様の事象が確認できず、そのまま未修理で帰ってきました。この時は、カード脇の電源リセットを行って再起動させました。

 やはり、同じ症状の方が居たんですね。私もショップで同様の症状は確認されておらず、初めてのケースと言われました。この時には「その画面と動画」をショップの店員に見せました。

 そして先日、「ピッ、ピーー」と言うような変な音とともに、スマホを見ると同様の画面となり再起動しました。今も様子見していますが、再度、同様の状態になったなら、リセットせずに、ショップに持ち込もうと思っています。

書込番号:20002811

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2016/07/12 16:35(1年以上前)

はじめまして。
私も同じ症状が頻繁に発生して、最後には、BluetoothとWi-Fiも繋がらなくなってしまいました。
ドコモショップに持って行ったら、この様な事例は無いとのことで、とりあえずメーカー修理行きとなりました。
修理をされた方もいらっしゃると思うのですが、修理後は解消されているのでしょうか?
また、同様の症状が続く場合は、もう交換しかないのでしょうか?
Fより乗り換えし、アップデートするまでは快適だったのですが、アップデート以降おかしくなって、アップデートを後悔しています。

書込番号:20032016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度1

2016/08/01 06:16(1年以上前)

リセットが、掛かるのならマシですよ?

私の場合、7月30日(昨日17:30頃)フリーズ
しました。
エアコンの効いている部屋で。

問題は、ここからです。
スマホ用クーラーで30分冷却したが
フリーズしたまま復帰しませんでした。

で、docomoショップに持って行ったら
フリーズから1時間後 何事もなく自動で
再起動しました。

フリーズした場合で、電源が落ちない場合
iPhoneの様な、強制リセットが有るそうです。
(docomoショップ談)

1・電源+音量上 同時押し(3秒)
2・SD・SIMスロットのリセット押し(3秒)
(極小の小さなボタン)

せめて、電源押し(10秒)で解決して欲しかった。
2年経過したら、手放そうっと。

やっぱり、Sonyは何を作らせても熱暴走する
のが、多いですね。
vitaだけは、初期から使っていますが一度も
不具合は無いですね。

SO-03H・SO-04Eと使って来ましたが
何れも熱暴走しています。
今回のような、完全フリーズは初めてですが。

ましてや、国外メーカーでなく国内メーカーで。
最低なメーカーですよ。

書込番号:20082138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度1

2016/08/01 06:17(1年以上前)

訂正。
7月30日(誤り)>7月31日(正)

書込番号:20082140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


L→Kさん
クチコミ投稿数:1件

2016/08/08 13:53(1年以上前)

最悪!
使用3日目で発熱量が半端なく
モバイルバッテリーで充電してても
本体の電池%は変化なく充電器のメモリが減るだけで
充電ならず
そのままショップに持ち込み、その時は本体交換してもらいましたが
この携帯、今度は写真の様に画面全体が筋の様になり再起動繰り返してます
もちろん発熱量半端ないです!
当然ショップに持ち込み修理前に
その旨をの店員に話し発熱 シャットダウン 再起動すべて現状確認もしてもらいました。
ですが
その症状は何処にも報告確認されておりませんし
バッテリー異常の場合有料になりますとのこと
まったく使用不能状態でしてので
仕方なく修理に出したところ
修理詳細には
発熱 シャットダウン等の症状は確認されません
バッテリーは良
カメラの故障 基盤の交換行いました
と有りましたが
カメラは前日まで使用出来ていたので全く問題ありませんでした
保険にも入っていましたが5000円以上の有料でした

その症状は未だ確認もされてません!それは誰も声をあげないまま、泣き寝入りしてるからなんでしょうか?
まったく腑に落ちません!

書込番号:20099982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2016/08/12 20:21(1年以上前)

>bun_yutaさん

皆さんこんばんははじめまして。

私もたった今お風呂から出て来て当機を確認したところ同じ症状が発生してました。

ビデオカメラで録画をしたので明日ドコモショップに持ち込み映像を見せてみようと思います。

スレ違いではありますが皆さんのLEDライトは一定の明るさでしょうか?。私のは明暗を繰り返す事が頻繁にあります。こちらの件も含めてショップに行ってきます。

書込番号:20110050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/09/02 16:22(1年以上前)

うちのZ5Pでも同じ症状が出ます
うちのは以下の場合。再現性があります。
@完全放電してしまうと充電しても防水のためフタを
閉じておいての画面で砂嵐、フェイドアウト、
以降リブートしてループ。
Aadbでリストアをかけると砂嵐&リブート

Aは本体を初期化しても発生しますのでバグがあるものと思います。

前者は電圧が足りていないのかもしれませんが、こんな機種に当たったことないです。

リコール隠しをしているのではないかと疑ってしまいます。

書込番号:20164521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:8件

2016/10/07 10:33(1年以上前)

同様の症状で、さらに強制シャットアウト&再起動のループにはまる感じでした。
ドコモショップで見てもらいましたが、ショップの故障チェックも受け付けないとの事で修理依頼しました。
しかし、修理は異常なしで帰ってきました。
あとは、microSDのせいかもしれないと思い交換したところ問題が発生しなくなりました。
もし同様の症状が出たら、microSDの交換をお勧めします。

書込番号:20272908

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンドロイドのどのバージョンで使うのがいいんでしょうか? 7 2023/08/05 20:30:50
昼休みのテレビ視聴 0 2022/07/20 0:36:59
最悪!! 15 2021/01/24 20:17:35
修理部品不足 2 2020/06/14 20:14:52
修理?交換? 14 2020/06/29 15:40:30
ケータイ補償 0 2019/09/08 2:35:08
この機種をメルカリで… 5 2019/04/07 21:54:07
スライドロックが掛かってしまいます 10 2018/10/26 11:37:42
ステータスバーが表示されない。 3 2018/10/09 2:36:32
Bluetoothについて 3 2018/09/22 14:56:42

「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミを見る(全 4215件)

この製品の情報を見る

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo
SONY

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

発売日:2015年11月20日

Xperia Z5 Premium SO-03H docomoをお気に入り製品に追加する <580

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング