『XPERIA acro HD からの機種変です!』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

5.5型の4Kディスプレイ(3840×2160ドット)を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3430mAh Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『XPERIA acro HD からの機種変です!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 Premium SO-03H docomoを新規書き込みXperia Z5 Premium SO-03H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 XPERIA acro HD からの機種変です!

2018/07/03 03:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

クチコミ投稿数:4件

acro HDと比べるのもなんですが、電池持ち、操作性は格段に違います!
最初はacro HDで電池持ちの悪さが嫌になり、iPhoneに機種変するか考えたのですがデザインとスマホ初の4Kに惹かれて購入しました。
購入後は操作性、電池持ちでは全く不満はありません。
2年間のうちに2〜3回は勝手に再起動や、フリーズもありましたが電源を切れば直るので問題ありません。

不満しかなかったacroHDから同じXPERIAに変えるので不安しかなかったですが結果はXPERIAで良かったと思います。

一つ気になるのはアプリをSDカードに移せないのが難点です。
本体の容量がいっぱいでアプリの更新が出来なくなりました。
もう少し容量を増やして欲しいです。

書込番号:21937660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2018/07/03 05:58(1年以上前)

メモリが満杯になったので、アプリを削除しました。
それでも空き容量が減らないので、悩んでいました。
ファイルマネージャーで、不明なデータが有る事が分かり、データをSDカードに移動させたら、15GB程の空き容量が増えました。
アプリを削除する時に、データを確認して削除しないと使えないデータが残ります。
データを再生するアプリを探すのに苦労しました。
著作権問題で、動画のダウンロードが出来なくなりました。
ダウンロードアプリも消えました。
イヤホンジャックが故障して、バッテリーが膨らんで、カバーが浮きました。
修理にお金が掛かるので、新しいスマホに替えると同時に、キャリアも替えました。

書込番号:21937735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/07/03 05:58(1年以上前)

XZ1はもっと良いですよ。

書込番号:21937738

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2018/07/03 11:58(1年以上前)

>デジ亀オンチさん

初めまして! 返信ありがとうございますm(__)m

本体の容量は32GBですが、丸々使えると言うわけではないですね(。>д<)

XPERIAは当たりはずれがあるとネットで見たことあるので、はずれをひくと本当に大変ですよね(。>д<)
僕もacroHDで散々大変な思いしました&( ;∀;)

写真や音楽は全てSDカードに入れてるのですがそれでも足りません(笑)

これからも購入した商品などの口コミをしてくので宜しくお願いします(^^)b

書込番号:21938192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2018/07/03 12:08(1年以上前)

>デジ亀オンチさん

初めまして!

xz1はドコモショップで実機を見てデザイン、操作性は良くなってると思いました!
Androidの中ではデザインはXPERIA一択なので新型が出る度に欲しくなります(笑)

僕はスマホでツムツムなどのゲームやYouTubeを見たり、写真を撮ることが多いので4K+5.5インチのスマホが一番好きです!
5.5インチのスマホを使うとそれより小さいスマホは逆に使いづらいです(^^;

携帯性は5インチぐらいが丁度いいですね!

iPhonexの様な全部画面にできたら大きくても携帯性は良くなると思うのでこれからのXPERIAに期待です\(^^)/

JTB48さん、これからも宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:21938205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2018/07/03 19:16(1年以上前)

今更ですが、XZPremiumではなくZ5何ですね?
中古で買われたと思いますが、かなりの美品だったのでしょうか?

書込番号:21938888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2018/07/03 21:37(1年以上前)

>柊 朱音さん
初めまして!

機種は新品で買いました!

レビューが今さらになってしまっただけです(^^;

最初は7万ぐらいしたので、安くなるのを待って4万で買いました!

書込番号:21939182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2018/07/03 22:17(1年以上前)

なるほど、納得しました。
そのうえでですが、レビューはぜひレビュー欄の方にお願いします。口コミにこのような情報を載せてしまうと他の質問などに埋もれてしまい、せっかくのレビューもみてもらえなくなってしまいます。
あと、レビューを書く際には大体でも構わないのでどの程度使ったのかも始めに書いていただけると見る人には親切だと思います。
もう一つ、長期間使用した方ならぜひ、バッテリーのヘタリについての情報も書き添えていただけば更に有用なレビューになるのではないでしょうか。

書込番号:21939282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2018/10/12 21:28(1年以上前)

>6スティッチ26さん
ご購入おめでとうございます!!その後快調につかえておられますでしょうか?

Xperia acro HDを以前使われていたとのこと、懐かしく思いちょっとカキコです(笑)

電池の減少スピードが本当に早かったですよね。
私はau版のIS12Sを発売直後にゲットしましたが、あまりの速さに驚いて故障かもと思い、
購入後一週間でショップに修理依頼しに行ったことを覚えています。
結局、ショップ店員さんの「電池の減りが早すぎるという声が此方にも少なからず届いてます」とのことで、
ああ、この機種の特性だったんだなぁ・・・と思いました。

その点、今の機種は確実に進化してますよね。
どうぞ末永く大事に使ってあげてください。

書込番号:22178620

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンドロイドのどのバージョンで使うのがいいんでしょうか? 7 2023/08/05 20:30:50
昼休みのテレビ視聴 0 2022/07/20 0:36:59
最悪!! 15 2021/01/24 20:17:35
修理部品不足 2 2020/06/14 20:14:52
修理?交換? 14 2020/06/29 15:40:30
ケータイ補償 0 2019/09/08 2:35:08
この機種をメルカリで… 5 2019/04/07 21:54:07
スライドロックが掛かってしまいます 10 2018/10/26 11:37:42
ステータスバーが表示されない。 3 2018/10/09 2:36:32
Bluetoothについて 3 2018/09/22 14:56:42

「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミを見る(全 4215件)

この製品の情報を見る

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo
SONY

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

発売日:2015年11月20日

Xperia Z5 Premium SO-03H docomoをお気に入り製品に追加する <579

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング