『IGZO液晶が大きく変化』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01H docomo

5.3型IGZO液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh AQUOS ZETA SH-01H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『IGZO液晶が大きく変化』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01H docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01H docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

標準

IGZO液晶が大きく変化

2015/10/05 18:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01H docomo

スレ主 aotokuchanさん
クチコミ投稿数:2124件

本日名古屋のドコモラウンジで実機を触ってきました。

大きな変化として IGZO液晶が進化し、視野角が世間並みの
レベルまで広くなりましたね。
今までは少し斜めから見ると、白っぽい部分の階調が飛ん
でしまい絵にならなかったのですが、それが大きく改善さ
れました。
これなら使えますし、シャープの端末もようやくまともに
なったと言う感じです。
ただ今回のモデルはベゼル部分がずいぶん太くなり、スマ
ートさはややスポイルされたように思います。





書込番号:19201734

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件

2015/10/05 18:24(1年以上前)

>aotokuchanさん
レポありがとうございます!
次いでですがレスポンスや動作は前作に比べでどうでしょうか?

是非レポをお願いします!

書込番号:19201786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 aotokuchanさん
クチコミ投稿数:2124件

2015/10/05 21:23(1年以上前)

マナフィスさんへ

操作のレスポンスですが、私はいつも表示の重いWebページを選んでチェックしていますが、
特に違和感は無くスムーズでした。
前モデルで感じたようなモッサリ感は、今日操作した限りでは感じなかったですね。
ただこれだけは感じ方に個人差がありますから、参考程度としてください。
また発熱に関しても特に問題は感じませんでした。

書込番号:19202307

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件

2015/10/06 07:20(1年以上前)

>aotokuchanさん
おはようございます!質問にお答え頂いてありがとうございます参考になります。

ハイスピードIGZOでどの程度のレスポンスの向上を為し遂げているか楽しみです。まだ近くのdocomoSHOPや家電量販店などに試作機が置いておらず早く触りたいですね。

発熱に関しましては、スナドラ808は悪い噂などほとんど聞かないので心配はなさそうです。

又、試作機を触れる機会がありましたら、色々と弄り倒して試せればと思います。その時はレポさせて頂きます。

書込番号:19203316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 aotokuchanさん
クチコミ投稿数:2124件

2015/10/07 13:26(1年以上前)

本日また名古屋のドコモラウンジで触ってきました。

タッチレスポンス、感度共に極めて良好ですね。本当に気持ち良く応答
してくれます。
長時間いじってる中で一度も不安定な動作は無かったです。

私は動作テスト用として、いつもphonearenaという海外の携帯情報サイ
トを使ってます。大変重いサイトですが本機はストレス無く表示してく
れますね。動作も早いです。

YouTubeで動画も見てみましたが、新しい表示方式の効果か、大変滑ら
かでしっとりした絵で見られます。見ていて目に優しい感じですね。

他に皆さんがよく気にされるストラップホールはありません。

私個人として気になる点は
1,画面の色温度がやや高過ぎて少し青白い画面になる。
  隣に展示されていたNexus 5Xのナチュラル画面と並べるとよく
  目立ちます。

2,画面サイズが少し小さい。
  出来ればSoftBankのXx位のサイズの方が老眼には使い易いです。

書込番号:19206716

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件

2015/10/07 13:53(1年以上前)

>aotokuchanさん
細かいレポありがとうございます。

今回は期待できそうですね(^^)しかしながら私は未だに本機を弄れずにいます。
早く試してみたいです(^^)

又報告します。

書込番号:19206765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 aotokuchanさん
クチコミ投稿数:2124件

2015/10/07 19:01(1年以上前)

画面の色温度ですが、画面モードをナチュラルにすると大分
改善されますね。これなら許容範囲です。

書込番号:19207272

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01H docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01H docomo

発売日:2015年10月29日

AQUOS ZETA SH-01H docomoをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング