『音質について』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01H docomo

5.3型IGZO液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh AQUOS ZETA SH-01H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01H docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01H docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信14

お気に入りに追加

標準

音質について

2015/10/23 15:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01H docomo

スレ主 kosimbaさん
クチコミ投稿数:15件

先程、docomoショップで29日発売予定と言われました!!すぐ買えば10年割間に合いそうです!!
実機も触ってきましたが動作は確かにスムーズでしたが。。音質?がとても悪くてビックリしました。。こもるというか、低音で音が響かないというか。。隣の03Gと内蔵のミュージック(同じ音楽)を聞き比べしましたが音の綺麗さが03Gの方が圧倒的に綺麗でした。個体差なのかわかりませんが、少し購入を迷ってしまうほどの音質でした。他の方、実機触ったかたいらっしゃいますか?

書込番号:19252864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
E.M1104さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:6件

2015/10/23 15:39(1年以上前)

10月29日ですか?
楽しみです!
オンラインでマゼンダ予約しました!
29日に届くかな〜!

書込番号:19252871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 kosimbaさん
クチコミ投稿数:15件

2015/10/23 15:44(1年以上前)

あくまでも予定なのでと言われましたが先程、決まったようです!!しつこく聞いたら予定なので確定ではありませんといわれてしまいました…。価格はまだ未定みたいです!!

書込番号:19252881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件

2015/10/24 09:02(1年以上前)

>kosimbaさん
>E.M1104さん
こんにちは!

11月上旬から変更ですかね?はっきりした情報がないので分かりませんが...

私もついこの間試作機をさわってきましたが、動作がスムーズで特にスクロールやフリックの画面移動は03Gよりも遥かに早くスムーズに思えました。

今回は03Gが安く購入出来たので01Hは見送りになりましたが、あの動作のスムーズさを目の当たりにしたら心が揺らぎます(^^;

正直あまり変わりないと思っていたものの、あれだけスムーズかつサクサク動作して、しかもドコモホームはアプリやウィジェット覧のスクロールを端から端まで素早くフリックしても一切引っ掛かりがなくスクロールしたのは驚きました。

あのギャラクシーやエクスペリアでさえ高性能でも引っ掛かりますからね。

これは120Hz倍速IGZOがスムーズさを出しているだと確信しました。CPUは関係なさそうですね(^^)

これならオクタコアからヘキサコアにダウンしても気にならないでしょうね(^-^)しかし03G購入したばかりで心が揺らぐとは...さわってから決めてもよかったかもと少し後悔?

でも皆さんの購入レビュー楽しみにしています。

kosimbaさん
音楽の再生は試していませんのでなんとも言えませんが、たしか使っているソフトがdts社から他に変わったと思いましたがその音質の違いが出ているのかな?

書込番号:19254737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS ZETA SH-01H docomoの満足度5

2015/10/24 12:37(1年以上前)

発売日は11月上旬だったので、来月の5〜7日辺りかと思ってました。

もし、店員さんの勘違いだとしたら、29日の発売日は、XPERIAZ5の発売日かも。

書込番号:19255148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kosimbaさん
クチコミ投稿数:15件

2015/10/24 15:29(1年以上前)

>マナフィスさん
ありがとうございます。
本日も実機を触ってきましたが動きはスムーズで感動しました!!
今日はdtvのミュージックを03Gと聞き比べてきましたが、やはり03Gのほうが綺麗でした。ただ、気にしない方は全く気にしないかもしれません、私が気にしすぎなだけかもしれないので!!
なので、若干03Gに心が揺らいできています。。

書込番号:19255498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kosimbaさん
クチコミ投稿数:15件

2015/10/24 15:35(1年以上前)

>フービちゃんさん
発売日は本日も確認したところ29日が予定なので確定できないそうです。なので予定通11月発売になるかもしれないですし…との事でした。

書込番号:19255507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:10件

2015/10/24 17:36(1年以上前)

>kosimbaさん
スピーカーの書き込みありがとうございます。
よろしければ教えてほしいことがあります。
聞き比べたのは同じ曲とのことですが、音質の設定はそれぞれデフォルトだったでしょうか?
また01Hを試されたのは、一つの個体だったでしょうか?

書込番号:19255793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kosimbaさん
クチコミ投稿数:15件

2015/10/24 18:07(1年以上前)

>ひげのひげさん
お力になれなくて申し訳ないのですが、音質の設定がどの様な状態か、そして設定があることすら存じてませんでした。。なら音質なんか気にするなと思いますが、低音が響くというか、高音がクリアな感じがしないように聴こえました。同店舗で一台しか確認していないため上手くお応えできずに申し訳ありません。

書込番号:19255880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:10件

2015/10/24 19:09(1年以上前)

教えて頂きありがとうございました。
音質設定できるかどうかもわからないまま質問してしまいました。
機会があればドコモショップで試してみたいと思います。

書込番号:19256065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件

2015/10/24 21:37(1年以上前)

>kosimbaさん
こんばんは!音質の設定はミュージックアプリとメディアプレイヤー共にあります。ハイレゾ音源再生はミュージックアプリのみで再生可能です(^^)

ただ、ハイレゾ音源再生時は音質設定の効果は無効の仕様だけが残念です。飽くまでも通常の音源(mp3やwma)などの圧縮音源などで設定が可能との事です。

私は個人的に03Gのdtsサウンドが好みなのでハイレゾ再生時は仕方ないと思い聴いています(^^;

それでもハイレゾ音源はやはり高音質で立体的ですが、周波数の高い圧縮音源と聴き比べて違いがあまり分かりませんけど(^^;容量の事を考えれば高音質の圧縮音源でもよいかなと思います。

私も暇を見つけてまた01Hで音質も調べようと思います。では!

書込番号:19256554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kosimbaさん
クチコミ投稿数:15件

2015/10/25 10:58(1年以上前)

>ひげのひげさん
他のかたのご意見もお聞きしたいので、ぜひ感想お待ちしてます!!

>マナフィスさん
設定の仕方教えていただいてありがとうございます!!
また実機で確認してみようと思いますが、マナフィスさんの03Gのレポを見て03Gも候補です。こちらが発売したら皆さんの意見を参考にどちらか購入しようと思います!!

書込番号:19257957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


E.M1104さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:6件

2015/10/30 12:30(1年以上前)

こんにちは!
昨日マゼンタを手に入れました。
やはりスピーカーはこもってる?感じですね…
残念です。

書込番号:19272174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kosimbaさん
クチコミ投稿数:15件

2015/10/30 20:28(1年以上前)

>E.M1104さん
新機種届きましたか!!
やはり個体差ではなかったのですね。
私も購入を迷っていてしつこくdocomoショップに通ってます(笑)
スピーカー、店員さんに聞いてみたらこもるのは防塵のせいかもしれませんと言われました。
01Hにするか、03Gにするか、もう少し検討してみます!!
他に01Hのおすすめ点などあれば教えていただけたら嬉しいです!!

書込番号:19273048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:10件

2015/10/31 06:35(1年以上前)

>kosimbaさん
発売日に購入しました。

スピーカーはおっしゃるようにこもる感じがします。

スマホの画面を見ながらだと、スピーカーは下に向いています。

スピーカーを正面に向けて音を聞くとこもりが少なくなるように思います。

スピーカーが奥過ぎて、内部で響いてしまい、音が抜けて来ないのでしょうか。

なお、時間がなくて前機種とは比較出来ませんでした。

書込番号:19274116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01H docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01H docomo

発売日:2015年10月29日

AQUOS ZETA SH-01H docomoをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング