『バッテリー持ちについて』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01H docomo

5.3型IGZO液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh AQUOS ZETA SH-01H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー持ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01H docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01H docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信14

お気に入りに追加

標準

バッテリー持ちについて

2015/10/31 17:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01H docomo

スレ主 sidicyさん
クチコミ投稿数:13件

現在SH-02Eを使っているのですが
バッテリー持ちはどの程度変わりますか?

書込番号:19275416

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2015/10/31 17:11(1年以上前)

どの程度と言いますと?表示上でしょうか?

書込番号:19275429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sidicyさん
クチコミ投稿数:13件

2015/10/31 17:27(1年以上前)

すみません体感でです

書込番号:19275478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2015/10/31 22:55(1年以上前)

体感はあまり変わらないと思います。

書込番号:19276480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件 AQUOS ZETA SH-01H docomoの満足度5

2015/11/01 12:02(1年以上前)

>sidicyさん
しっかり実感出来るほど数字以上に良くなると思います。

書込番号:19277677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS ZETA SH-01H docomoの満足度5

2015/11/01 23:50(1年以上前)

オレの場合、02Eからだと電池持ち若干悪くなったかな。
使用していて困ることは無いけど。

まぁまだ不要なアプリを止めてないからそこらへんで変わってくるのかも?

書込番号:19279903

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:6件

2015/11/04 13:49(1年以上前)

暴れん坊のSnapdragon810じゃなく808採用。
しかもスペック落とし気味のチューニングなので、かなり省エネ設計です。

SH-02EとSH-01Hそのものの比較データではないですが、
それぞれ似たようなスペックのNEXUS 4とNEXUS 5Xだと倍近い電池もちになってるので、
AQUOS ZETAも体感できる差があると思われます。

書込番号:19287232

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:21件

2015/11/04 20:46(1年以上前)

私の場合に限っていえば(近くに同じ機種を使っている人がいないので)、ものすごくバッテリーの持ちが悪い。
エモパー、位置情報等を使っているからだと思われますが。
朝7時から使い始めて夜9時には20%になっています。
その日はメール数回とブラウザ5分程度の使用です。
皆様のSH-01Hではいかがでしょうか?
明日は位置情報、エモパー等をOFFにしてどの程度変わるかチェックしてみようと思います。

書込番号:19288144

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:21件

2015/11/05 22:46(1年以上前)

上記と同じ条件+ブラウザ閲覧10分ほど+ドコモメール送信3通受信4通で午後9時現在バッテリ残量69%となった
いかにエモパーと位置情報等がバッテリーを使用しているかということなのかな
それとも私のスマホが異常なのか?
一度再インストールしてみようと思います

書込番号:19291420

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS ZETA SH-01H docomoの満足度5

2015/11/06 22:03(1年以上前)

エモパー、GPSを切らずに使っていますけどそこまで電池は減りませんね。
ディスプレイの明るさは落とし気味ですけど。
BatteryMixなど入れてみてどのアプリが電池を食っているか調べてみては。

書込番号:19293978

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:21件

2015/11/06 23:11(1年以上前)

motoiさんResありがとうございます
一つ伺いますがホーム画面は何をお使いでしょうか?
私はGoLauncherを使用し、ひつじ君には暇を出して、画面にウイジェットはカレンダー・時計を表示
そして、エモパーを起動している状態です
この状態で電池の持ちが悪いのでおかしいと思っています
私のほかに電池のもちが悪いという書き込みがないので、ひさびさに「はずれ」を引いてしまった と思っています
_| ̄|○

書込番号:19294224

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS ZETA SH-01H docomoの満足度5

2015/11/06 23:44(1年以上前)

>放課後電磁波クラブさん
ホームはディフォルト、ウィジェットはカレンダーぐらいですね。
動画やゲームを1日2時間ほどしても残量20%にはならないです。
ちなみに購入後試しにフル充電から動画を2〜3時間流して消費50%程度でした(動画の種類で変わるのでしょうが)
なにが原因でしょうかね・・・?
一度フル充電からほぼ0まで電池を消費して慣らしをしているのですが最近の充電池で効果は出るのでしょうかねぇ・・・

書込番号:19294352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:21件

2015/11/08 12:01(1年以上前)

motoiさん重ね重ねResありがとうございます
一度100%充電から0まで放電と再インストールして(必要最小限のアプリのみ入れて)どのくらいバッテリーが持つか
調べてみようと思います
一度出直してきます
また、何か解りましたらここに書き込みさせていただきます
ありがとうございました

書込番号:19298810

ナイスクチコミ!2


katok2001さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:15件

2015/11/08 17:07(1年以上前)

自分もSH02E→01F→これと機種変ですが、一番バッテリーが持つのは2Eです。
ここではタブーかもしれませんが、rooted端末なのでドコモのゴミソフトは削除か凍結して
いるからかと思います。2年以上使ってヘタったバッテリーの02Eで互角なので、スリープ時の
ソフトを徹底的に凍結しないと厳しいかなと思います。

>放課後電磁波クラブさん
エモパーなんてただの大飯ぐらいとしか認識していないのですが…
基本的にスリープ状態で動くようなソフトはバッテリーの消費量を増やすので凍結が基本かと
思います。自分は購入直後にヒツジも消したし、余計なソフトはすべてアンインストールしてし
まいました。残念ながら、ドコモ様のソフトはバッテリーの消費量に見合うほど必要性は感じ
られないです。

書込番号:19299638

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:21件

2015/11/12 22:11(1年以上前)

その後

書き込むことが恥ずかしいのですが、バッテリーの持ちが悪い原因が判明しました。
窓の有る手帳型ケースを使用していて蓋をすると画面の表示が消えるのが正常なのですが、胸のポケットに入れているときは点いたり消えたりしていることに気が付き鞄の中に入れる又は手帳型ケースから外したら電池のもちが格段に良くなりました。
結果としてケースの不具合でした。(ケースの蓋に点いている磁石の位置があまり良くないと思う)
どうもお騒がせしました。

書込番号:19311753

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01H docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01H docomo

発売日:2015年10月29日

AQUOS ZETA SH-01H docomoをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング