『電池持ちについて』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01H docomo

5.3型IGZO液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh AQUOS ZETA SH-01H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池持ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01H docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01H docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

標準

電池持ちについて

2016/02/14 00:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01H docomo

クチコミ投稿数:12件 AQUOS ZETA SH-01H docomoの満足度4

みなさんのSH-01Hの電池の減り具合はどうでしょうか?私のは1時間に多い時で20%ほど、少ない時で10%程です。1日持たなくてモバイルバッテリーを持っていくことが多いのですが、良い解決方法はありますでしょうか?他のクチコミで出てきて私の元で出来そうなものはやってみましたが、なかなか改善されず…良かったらご教授願います。

書込番号:19587551

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS ZETA SH-01H docomoの満足度5

2016/02/14 20:18(1年以上前)

まずはbattery mixを入れてみてどのアプリが悪さしているか調べてみましょう。
判明したら対処していくといいと思います。

書込番号:19590462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12件 AQUOS ZETA SH-01H docomoの満足度4

2016/02/14 20:40(1年以上前)

>へいへい722さん
コメントありがとうございます。
既にbattery mixの導入はしております。Twitterが半分を占めているという結果がでているんですが、その他に関しては特に問題なさそうです。となると機種自体が問題なのでしょうか・・・Twitterを消すのは難しいので汗

書込番号:19590552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件 AQUOS ZETA SH-01H docomoの満足度4

2016/02/14 20:56(1年以上前)

機種不明

設定画面

>Yokohama busさん

リアルタイムに返信やリツイートする必要がないのでしたら、通知機能をOFFしてみては如何でしょうか。

書込番号:19590618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件 AQUOS ZETA SH-01H docomoの満足度4

2016/02/14 21:11(1年以上前)

>Yokohama busさん

もちろん、同期もOFFです。
私はSNSとして、Ameba、Twitter、Facebook、Google+、755、LINEを使用していますが、Chrome以外すべて、通知と同期をOFFしています。
使用時はメールやネットサーフィンとの併用が多いのですが1時間で10〜12%、スリープ時は1時間で1%程度の消費です。

書込番号:19590678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS ZETA SH-01H docomoの満足度5

2016/02/15 14:54(1年以上前)

>Yokohama busさん
自分もその程度バッテリー使いますよ。
光度にもよりますが…。
エコモードとか使用していますか?

書込番号:19592734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


karuizawaさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/15 19:32(1年以上前)

初期設定の画面の明るさはかなり明るいと思います。
最初は電池の消費で「画面」がトップでしたが、エコ技使わなくても明るさを絞るだけで画面による電池の消費は格段にへりました。
自動調整のゲージ、私には小さいほうから一メモリだけ上で十分な明るさです。
Twitterだけで1時間に10%~20%は多すぎだと思います。

書込番号:19593481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 AQUOS ZETA SH-01H docomoの満足度4

2016/02/15 23:11(1年以上前)

>karuizawaさん
画面の輝度は相当落としてあります。初期時の明るさで目が痛くなったので…もう少し輝度を下げて様子を見てみます。相当廃人なので結構ガンガンTwitter使用してます汗。
>へいへい722さん
エコ技や省エネ待受はほぼフル活用しています。エコ技は24時間連続で使ってますね。

書込番号:19594342

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01H docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01H docomo

発売日:2015年10月29日

AQUOS ZETA SH-01H docomoをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング