『画面のタイムラグ』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01H docomo

5.3型IGZO液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh AQUOS ZETA SH-01H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面のタイムラグ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01H docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01H docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

画面のタイムラグ

2016/06/12 19:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01H docomo

スレ主 wasokuさん
クチコミ投稿数:45件 AQUOS ZETA SH-01H docomoの満足度5

気に入って使っているのですが
各種アプリからホーム画面に戻るとき結構タイムラグを感じます
省エネ設定を解除したり、壁紙を静止画面にしても改善しません
こんなもんなんでしょうか?

書込番号:19951220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Xperia Xさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:7件

2016/06/12 21:58(1年以上前)

そんなもんですよ。
元からCPUをクロックダウンされてますからシャープ全般

書込番号:19951660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS ZETA SH-01H docomoのオーナーAQUOS ZETA SH-01H docomoの満足度5

2016/06/12 23:48(1年以上前)

けっこう、ってどのくらいでしょう?
1秒くらい?

私の01Hはとくにラグは感じません。私が鈍感なのか…
ホームボタンをタッチすると、瞬間的とまではいきませんが、1秒もかからずホーム画面に戻ります。

重いゲームなど入れてないからでしょうか?
ramは1Gくらい空いています。
novaランチャー使用です。

書込番号:19952038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 wasokuさん
クチコミ投稿数:45件 AQUOS ZETA SH-01H docomoの満足度5

2016/06/13 17:03(1年以上前)

Xperia Xさんリリレフアさんありがとうございます
タイムラグは0.5〜1秒くらいだと思います
重いゲームとか入れてないしメモリも余力はあると思います
01fより鈍くなった気がしてなりません

書込番号:19953627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/06/13 18:12(1年以上前)

ホーム画面もアプリの一つです。他アプリからホーム画面へ戻るというのは「ホームアプリが起動する」ということです。そこでモタつくということは、ホームアプリ自体に何らかの原因がある可能性も考えられます。

試しに他のプリインストールされてるホームアプリに一旦切り替えてみて、症状が収まるかどうか?確認されてみてはいかがでしょうか。
もしホームアプリが原因と判明した場合、ご使用のホームアプリの【データ消去】を行うことによりタイムラグを抑えられるかもしれません。
(ホーム画面のアイコン、レイアウト等がリセットされて初期状態に戻りますのでご注意を)

書込番号:19953783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 wasokuさん
クチコミ投稿数:45件 AQUOS ZETA SH-01H docomoの満足度5

2016/06/13 20:17(1年以上前)

りゅぅちんさん解決しました
docomo LIVE UXからgoogle nowにしたら快適になりました
こんなに簡単にタイムラグが無くなるとは
本当に感謝します
ありがとうございました

書込番号:19954147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件 AQUOS ZETA SH-01H docomoの満足度2

2016/06/13 20:28(1年以上前)

クロックダウンされてる製品だからだと思います。
旧機種では普通だった動作がこの機種では一瞬かくつく箇所が至るところで発生します。
評価の所でも書きましたが、製品仕様に明記してないのは如何かと思います。
メモリとか常駐ソフトとかの問題ではなくcpuの性能の問題です。残念ですが諦めて慣れるしかありません。

書込番号:19954189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/06/14 00:57(1年以上前)

>wasokuさん

解決されて何よりです。
そこまで仰るほど一変して良化するとは自分も想像出来ませんでしたが^_^;

ホームアプリは使用していくうちに(ウィジェット置いたりアイコン変えたりカスタマイズを重ねていくと)たまにデータが膨らんだり読み込みに時間が掛かるようになったりしますので、その場合は先述の対処で解消できます。
ホーム画面に戻る程度の処理にCPUクロックダウン云々の影響は皆無と思われます。

書込番号:19955023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01H docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01H docomo

発売日:2015年10月29日

AQUOS ZETA SH-01H docomoをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング