『8000円でSH-01Hを購入して○○出来ない』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01H docomo

5.3型IGZO液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh AQUOS ZETA SH-01H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『8000円でSH-01Hを購入して○○出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01H docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01H docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信3

お気に入りに追加

標準

8000円でSH-01Hを購入して○○出来ない

2020/12/24 00:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01H docomo

クチコミ投稿数:172件

比較的破損の無い商品を買えましたが、android5.1.1でOSの最新バージョンに、しようとすると、android5.1.1が、最新バージョンですと端末が、表示します。とてもとても困っています。

比較的落下などの横側のキズありません。
SH-01H中古でカラーを選択して、破損状態の無い端末を探しているのですが、無いのが現状です。
落下キズ、塗装のハガレの商品が、多いです。
バッテリーが、死にかけているとか、画面にスリキズあるとか、丁寧に使っているあまりいないです。

SONYのXZ1は、文鎮化しました。ROMエラーでROM交換必要です。xz1とxz2は、cpu同じなのに、xz1、買った時android9からosバージョンアップ打ち切り

SH-01H プレミアム4G対応
ボルテ対応
RAMが若干 多い
nano sim対応
バッテリーは、リチウムイオン

古い端末xpera z3は、リチウムポリマーバッテリーだったから、使用中にバッテリー破裂しました。亀裂と同時にバッテリー死にました。
きっと、xpera z1もz2も、リチウムポリマーバッテリーだろう。安いバッテリーを使う製品を買えない


次の機種SH-02Hは、RAM16GBでシステムが11GB占有しているので、アプリが、入らない。12GBアプリ入れると足らない。最近のアプリは、やたらと容量が、大きい

中華製スマートフォンほとんど、リチウムポリマーバッテリーです。最新の、ものまで、バッテリーが、安いだけのメリット

SH-01Hショップ、適当こ保管していますよね。トランプのように、縦に並べて販売。

書込番号:23866184

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2020/12/24 00:26(1年以上前)

>クロトロ106さん
>android5.1.1が、最新バージョンですと端末が、表示します。とてもとても困っています。

公式サイトに明確に配信の提供は終了している旨の記載がありますよ。
新しいOSが必要でしたら、新しい端末にされるとよいかと。

ただ、OSが古くても、利用したいアプリが対応していれば、そのまま使われてもよいかと。

https://www.nttdocomo.co.jp/support/product_update/sh01h/index.html
>AQUOS ZETA SH-01Hのソフトウェアアップデート情報
>提供期間
>修理受付終了まで

https://www.nttdocomo.co.jp/support/repair_shop/compatible.html?searchText=AQUOS%20ZETA%20SH-01H#result
>修理対応終了

書込番号:23866205

ナイスクチコミ!9


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/12/24 08:51(1年以上前)

>クロトロ106さん

最新OSアップデート済みの中古に買い直せばいいと思います。

>中華製スマートフォンほとんど、リチウムポリマーバッテリーです。最新の、ものまで、バッテリーが、安いだけのメリット
iPhoneもAQUOSもほとんどのスマホが中華製です。中国、韓国、台湾以外なんて極少数派だと思います。
SH-01Hも中華製じゃないですかね?

書込番号:23866473

ナイスクチコミ!6


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1239件Goodアンサー獲得:108件

2020/12/24 09:40(1年以上前)

SH-01HとSH-04Hはどちらもバッテリーが「UBATIA269AFN1」らしいので、SH-04Hを購入すれば良いのでは?
2021年4月末まではアップデートできます。

ただし、スマホ修理工房 イオンモール松本店の写真とUBATIA269AFN1を検索してでてくる画像を見る限り、Li-polymer電池だと思います。

https://s-phone.jp/diary/aquos-zeta-sh-01h%e3%81%ae%e3%83%90%e3%83%83%e3%83%86%e3%83%aa%e3%83%bc%e4%ba%a4%e6%8f%9b%e4%bf%ae%e7%90%86%e3%80%90%e3%82%a4%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%83%a2%e3%83%bc%e3%83%ab%e6%9d%be%e6%9c%ac%e5%ba%97/
https://s-phone.jp/diary/aquos-zeta-sh-04h%e3%81%ae%e3%83%90%e3%83%83%e3%83%86%e3%83%aa%e3%83%bc%e4%ba%a4%e6%8f%9b%e4%bf%ae%e7%90%86%e3%80%90%e3%82%a4%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%83%a2%e3%83%bc%e3%83%ab%e6%9d%be%e6%9c%ac%e5%ba%97/

メーカーによるベンチマーク詐欺や、偽写真での宣伝とかは別として、中国メーカー製もapplleなどの海外メーカーも中国工場で製造されているので、
機械的な信頼性はコストだけの話だと思います。

書込番号:23866537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01H docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01H docomo

発売日:2015年10月29日

AQUOS ZETA SH-01H docomoをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング