『楽天モバイルでテザリングできますか』のクチコミ掲示板

AQUOS Compact SH-02H docomo

フルHDの4.7型IGZO液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2810mAh AQUOS Compact SH-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『楽天モバイルでテザリングできますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS Compact SH-02H docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS Compact SH-02H docomoを新規書き込みAQUOS Compact SH-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 楽天モバイルでテザリングできますか

2016/04/17 18:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS Compact SH-02H docomo

クチコミ投稿数:6件

SH-02Hは楽天モバイルでもロック解除などなしにテザリングできますか?
過去スレではDMMやBIGLOBEでできたとありますが、楽天モバイルのサポートに聞いてもドコモ端末ではテザリングできないという一般論しか返ってきませんでした。
いまドコモを解約すると3万円以上の解約金がかかるので慎重になっています。
実際に楽天モバイルでテザリング出来た方がおられれば教えてください。よろしくお願いいたします。

書込番号:19796572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/04/17 20:37(1年以上前)

>SH-02Hは楽天モバイルでもロック解除などなしにテザリングできますか?

SIMロック解除を行ってもdocomo端末をdocomo MVNO回線を使ってのテザリングはできません。
この点は、楽天モバイルに限らず、どのdocomo MVNO事業者を選んでも同じです。

Androidをルート化して、楽天モバイルのアクセスポイントに接続するように改造すれば良いのですが、端末の保証が無くなり、失敗すると文鎮化しますので、お勧めできません。

このため、ルート化せずに、テザリングのアクセスポイントを変更するアプリがあります。
http://www.geocities.jp/hibiyank2/tether/tetheringapri.html

あくまで自己責任ですので、納得できるまで情報を集めて準備することをお勧めします。

書込番号:19796898

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27365件Goodアンサー獲得:3035件

2016/04/17 21:00(1年以上前)

http://rundynote.blogspot.jp/2015/12/sh-01fiijmio.html?m=1

このアプリで、どの程度いじれるか不明ですが

書込番号:19796976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27365件Goodアンサー獲得:3035件

2016/04/17 21:05(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/J0000017523/SortID=19760538/

ビッグローブで出来るなら楽天でも出来るのでは

書込番号:19796990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2016/04/17 21:12(1年以上前)

そうなんですよね。私もそう思うのですが、実際使ってる人がどうだったのか知りたくて。
解約金が35000円程かかるので失敗したくて。

書込番号:19797015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2016/04/17 21:31(1年以上前)

ロック解除は間違いでしたね。ドコモ端末にドコモMVNOだったのでそもそも必要なかったです。
root化やusbデバッグですね。
マイネオの動作確認端末を見ると、xperiaはテザリング×になっているのにaquosの一部は○になってます。この理由がわからないので楽天モバイルに踏み切れないでいます。
楽天市場で買い物をよくするので楽天モバイルにしたいと思っているのですが。

書込番号:19797073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2016/04/17 21:36(1年以上前)

Gの型番以降のシャープ機は、大体の機種でテザリングの制限が撤廃されてましたが。

Hになってまた復活したんでしょうかね。

書込番号:19797086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2016/04/17 21:42(1年以上前)

楽天モバイルの問合せ担当者がよく理解していなかったというオチが一番ありがたいんですが。>のぢのぢくんさん

書込番号:19797102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ren|彡さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/18 00:24(1年以上前)

テザリング以外にも
楽天モバイルがどのようなものかも調べておいた方がいいよ。
ちなみに去年の11月から楽天モバイル使っているけど、お昼は使い物にならない日がちらほら、iijの方が快適でした。

書込番号:19797581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:74件

2016/04/18 00:42(1年以上前)

私は最近SH-04Gを2万円前半で白ロムにて入手できSH-10Dから乗り換えましたが,デフォルトでmineoDプランでテザリングできています。
mineoDプランの動作確認端末一覧では【SH-01H】【SH-02H】もテザリング○になっていますよ。

書込番号:19797613

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2016/04/18 01:05(1年以上前)

>ren|彡さん
アドバイスありがとうございます。
改めて調べてみましたが、賛否両論あるようですね。住むんでる場所で違うのかもしれませんね。もう少し調べてみます。

>神子元ドリフトさん
使用レポートありがとうございます。mineoでもデフォルトで使えるんですね。参考になりました。

書込番号:19797659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


greyjkさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/18 14:38(1年以上前)

楽天モバイルじゃないですが、OCNモバイルONEでテザリングできてます。
mineoDでできるなら他のdocomo系MVNOも同じだろう、と判断して端末入手しましたが、結果的にテザリングできてますので一安心(^^;

書込番号:19798714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/04/18 23:28(1年以上前)

>greyjkさん
ありがとうございます。
他のMVNOでも大丈夫な気がしてきましたので思いきって乗り換えようかと思います。
あとはどこと契約するか、そこが重要ですね(^-^ゞ

書込番号:19800161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ren|彡さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/19 22:55(1年以上前)

亀レスだけど
楽天モバイルの実態
http://yesmvno.com/speed-hikaku-no2/

泣ける

書込番号:19802562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS Compact SH-02H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SDカード 400GB認識OK 5 2019/04/15 9:02:52
複数ユーザー名登録について 0 2019/03/31 13:41:19
au回線 9 2019/01/21 17:42:42
1年10カ月使用しての感想。 0 2018/08/25 10:59:06
パネル浮きの修理見積もり結果 16 2019/08/24 20:26:58
もうSHARPは信じられない 5 2018/05/18 16:54:39
Wifiがつながらなくなりました。 3 2018/03/29 1:56:31
水色のひかりモーション 0 2018/03/23 11:55:54
不調です 2 2017/11/21 7:42:43
完全不動 12 2017/10/06 22:37:57

「シャープ > AQUOS Compact SH-02H docomo」のクチコミを見る(全 450件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS Compact SH-02H docomo
シャープ

AQUOS Compact SH-02H docomo

発売日:2015年12月 4日

AQUOS Compact SH-02H docomoをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング