『ソフトウェア更新すると不具合』のクチコミ掲示板

AQUOS Compact SH-02H docomo

フルHDの4.7型IGZO液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2810mAh AQUOS Compact SH-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフトウェア更新すると不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS Compact SH-02H docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS Compact SH-02H docomoを新規書き込みAQUOS Compact SH-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

標準

ソフトウェア更新すると不具合

2016/11/15 22:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS Compact SH-02H docomo

スレ主 vulcanianさん
クチコミ投稿数:3件

2016年10月27日からのソフトウェア更新をしたところ,音楽ファイルが開けない,SHカメラやfirefoxなど複数のアプリが起動しなかったり強制終了するなど不安定になる,googleアカウントが一時的に無効になる,などの症状が多数出ます.ほとんどが2日間程度でおおむね症状がなくなりますが,音楽ファイルが開かない不具合は続いたままです(3種類くらいのアプリで試したがすべて同様).

ドコモに問い合わせたところ,他のユーザーからも問い合わせがあるとのことで,私の個体だけの問題ではないようです.症状の再現性を含め確認中ということで,いつ改善されるかのめども立っていないようです.ドコモのホームページでも何のアナウンスもありません.

ソフトウェア更新される際は要注意です.また,まだ販売されているかわかりませんが,購入は再検討したほうが良いと思います.

書込番号:20397040

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2016/11/15 22:24(1年以上前)

https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/about02/
>OSバージョンアップに関するご注意
>バージョンアップはお客様の責任において行ってください。

書込番号:20397084

ナイスクチコミ!3


スレ主 vulcanianさん
クチコミ投稿数:3件

2016/11/15 22:57(1年以上前)

そんなことは分かっています.
では,「自己責任で」と書いてあったら,どんなことが発生しても泣き寝入りするのですか?
不具合の情報を共有することさえできないのですか?
そんな訳はありませんし,このような注意書きがあっても,例えば法的責任を問う権利はなくならないことは無数の判例で明らかです.しかも,賠償を求めたいといった趣旨のことはまったく書いていませんよ.よく読んでくださいね.
情報共有するための書き込みは,ユーザーにもメーカーにもサービス事業者にも有益なことです.現にドコモも今のところ真摯にリアクションしてくれており,「自己責任で」という一文があるから相手にしませんなんて対応はないですよ.

書込番号:20397237

ナイスクチコミ!5


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2016/11/16 00:35(1年以上前)

僕は、特に不具合など出てないですね。

強いて言えば、昨日のエモパー更新にやられてしまったぐらいです(^^;)

よく言われる事ですが、基本は初期化しての更新らしいので、上書きで不具合出た場合は
初期化して、それでも不具合でた際は、ホントに問題かなと思います。
(初期化したかどうか、書かれてないので念の為)

因みに、僕は上書きですが、特に問題無いです。

書込番号:20397549

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2016/11/16 03:44(1年以上前)

>vulcanianさん

一世代前のSH-03Gスレでも、本件と酷似した「直近のソフトウェア更新後に音楽再生機能が完全にアウト」の症状が複数件挙がってます。
(メディアプレーヤー、他の音楽アプリ共にNGとのこと)

おそらく両機種のアップデートプログラムの共通部分に深刻な不具合を抱えてるような感じでしょうかね。
有用な回答でなくて恐縮ですが、下記スレにてもし何か進展があれば参考になるかも…と思いまして。

http://kakaku.com/bbs/J0000016489/SortID=20391198/

書込番号:20397750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 vulcanianさん
クチコミ投稿数:3件

2016/11/16 06:42(1年以上前)

りゅぅちんさん,望見者さん
レスありがとうございました.必ずしもすべての個体で発生しているわけではなく,一方で古い機種でも症状が出ていることがあるのですね.とても参考になりました.引き続きドコモとも連絡を取りつつ修正を図ってみます.

書込番号:20397862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:38件

2016/11/16 22:06(1年以上前)

>vulcanianさん
不具合が出てお気の毒ですが情報共有するための書き込みでしたら
分類を悪ではなくその他にして他のユーザーの情報を募った方がいいと思います。
その旨も含めてドコモに問い合わせした方がいいように思います。
使いこなせてはいませんが私も不具合は感じてはいません。(わからないだけかもしれません)

書込番号:20400132

ナイスクチコミ!2


5D三年さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS Compact SH-02H docomoの満足度5

2016/11/30 23:50(1年以上前)

11月30日のソフトウェアアップデートで直りました。

書込番号:20442563

ナイスクチコミ!3


ibiteさん
クチコミ投稿数:19件

2017/01/11 03:48(1年以上前)

「購入は再検討したほうが良いと思います」
この一言が余計ってことですね。
私のは不具合ありません。大変気に入ってます♪

書込番号:20558748

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS Compact SH-02H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SDカード 400GB認識OK 5 2019/04/15 9:02:52
複数ユーザー名登録について 0 2019/03/31 13:41:19
au回線 9 2019/01/21 17:42:42
1年10カ月使用しての感想。 0 2018/08/25 10:59:06
パネル浮きの修理見積もり結果 16 2019/08/24 20:26:58
もうSHARPは信じられない 5 2018/05/18 16:54:39
Wifiがつながらなくなりました。 3 2018/03/29 1:56:31
水色のひかりモーション 0 2018/03/23 11:55:54
不調です 2 2017/11/21 7:42:43
完全不動 12 2017/10/06 22:37:57

「シャープ > AQUOS Compact SH-02H docomo」のクチコミを見る(全 450件)

この製品の情報を見る

AQUOS Compact SH-02H docomo
シャープ

AQUOS Compact SH-02H docomo

発売日:2015年12月 4日

AQUOS Compact SH-02H docomoをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング