『OSアップデートした方に聞きたい』のクチコミ掲示板

AQUOS Compact SH-02H docomo

フルHDの4.7型IGZO液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2810mAh AQUOS Compact SH-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『OSアップデートした方に聞きたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS Compact SH-02H docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS Compact SH-02H docomoを新規書き込みAQUOS Compact SH-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

OSアップデートした方に聞きたい

2017/06/24 23:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS Compact SH-02H docomo

スレ主 99z99さん
クチコミ投稿数:6件

当方アップデート後、操作(アプリなど使用)初めてからの本体発熱までの時間が早まり、電池の持ちも悪くなりました。
同じ症状の方いますか?

書込番号:20993276

ナイスクチコミ!0


返信する
katok2001さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:16件 AQUOS Compact SH-02H docomoの満足度4

2017/06/25 12:52(1年以上前)

うちも同じです。サクサク動くと聞いていて、大きなトラブル報告もないからアプデしてみたけれど、失敗かも。
バッテリー消費量は大幅アップ。発熱も、手でもってると低温火傷できるレベルだし。
おそらく、これが現在の本機種の限界なんだと思います。発熱を制限すればもっさりになるし、サクサクにすれば
放熱に無理があるしと。新型でコンパクトモデルがドンドンと無くなっていくのを見ると、コンパクトにするのは熱量的に
無理があるのだと思っております。
あとは、ぶっちゃけドコモの糞…失言でした。素晴らしい純正ソフトが裏で走ってるのもいけないのでしょうね。
数年前の機種ですが、rootedで運用し、ドコモソフトを削除&凍結していますが、この機種よりもサクサク動くし
バッテリーの持ちも良いです。できる限り無効化をしていくしか対策は無いのかなと思います。

書込番号:20994550

ナイスクチコミ!2


スレ主 99z99さん
クチコミ投稿数:6件

2017/07/02 23:59(1年以上前)

なにか対策方法があればいいのですが。今のとこわかりませんね。
他キャアリからandroid one といった端末も出していますが、アップデートしてこれでは… 。
つぎ購入する端末候補からシャープは除外した方がよさそうですね。

書込番号:21014799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 AQUOS Compact SH-02H docomoの満足度4

2017/07/09 14:12(1年以上前)

自分のスマホ環境は、45才、建築関係の仕事、通話、メール、ライン。暇な時、ネットサーフィン。特にオークションなとを頻繁に。動画関連は見ません。音楽もSDカードに入れてるにを聞く位です。内部ストレージが少ないので、不必要なアプリは、アンインストール、強制停止です。
自分はアップデート後、電池の持ちが良くなりました。1日十分持つ程度でしたが、2日持つように成りました。自分にとってアップデートして良かったですね。

書込番号:21029947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


5D三年さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS Compact SH-02H docomoの満足度5

2017/07/12 00:39(1年以上前)

6.0のアップデート時に私も悩みました。
省エネ設定を解除使わないようにしたら発熱しなくなりました。
7,0でもです^^
レビューに投稿させて頂いてます!
宜しければご覧になって下さい。

書込番号:21036729

ナイスクチコミ!0


スレ主 99z99さん
クチコミ投稿数:6件

2017/07/23 15:06(1年以上前)

>ウェーヴさん
>5D三年さん
うらやましい限りです。

省エネ設定など試しましたが、熱収まらずです。

今はXperia X Compact SO-02J 機種変更で検討中です。今は機種変更でも一括特価です。
ただ秋にフルスペックのXperia Compact がでるとの情報のもあるので、悩み中です。

もうこの機種を使い続けることを諦めました。

書込番号:21064818

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS Compact SH-02H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SDカード 400GB認識OK 5 2019/04/15 9:02:52
複数ユーザー名登録について 0 2019/03/31 13:41:19
au回線 9 2019/01/21 17:42:42
1年10カ月使用しての感想。 0 2018/08/25 10:59:06
パネル浮きの修理見積もり結果 16 2019/08/24 20:26:58
もうSHARPは信じられない 5 2018/05/18 16:54:39
Wifiがつながらなくなりました。 3 2018/03/29 1:56:31
水色のひかりモーション 0 2018/03/23 11:55:54
不調です 2 2017/11/21 7:42:43
完全不動 12 2017/10/06 22:37:57

「シャープ > AQUOS Compact SH-02H docomo」のクチコミを見る(全 450件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS Compact SH-02H docomo
シャープ

AQUOS Compact SH-02H docomo

発売日:2015年12月 4日

AQUOS Compact SH-02H docomoをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング