『au回線』のクチコミ掲示板

AQUOS Compact SH-02H docomo

フルHDの4.7型IGZO液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2810mAh AQUOS Compact SH-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『au回線』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS Compact SH-02H docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS Compact SH-02H docomoを新規書き込みAQUOS Compact SH-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

au回線

2019/01/20 11:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS Compact SH-02H docomo

クチコミ投稿数:2件

simロックを解除済み端末です

au回線で使用できますか?

誰か判る人お願いします

書込番号:22406667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28283件Goodアンサー獲得:4188件

2019/01/20 11:51(1年以上前)

ドコモ周波数(LTE B1/3/19、3G B1/6/19)しか対応してないので、他社回線利用は実用的ではありません。auの場合、プラチナバンドのLTE B18/26が使えないと厳しいですよ。

ドコモブランドのAndroidでは、SIMロック解除してもauプラチナバンドに対応した機種は存在しません。iPhoneやPixel 3/3 XLなどドコモブランドでない機種は対応してますが。

書込番号:22406697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27057件Goodアンサー獲得:3007件

2019/01/20 15:15(1年以上前)

docomoスマホをシムロック解除して他のキャリアに使えるパターンはほとんど無い

売ってauネットワーク使える機種買う方が妥当

書込番号:22407136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2019/01/20 18:07(1年以上前)

UQモバイルでは対応機種になってましたけど

UQってau回線ですよね?

無知ですいません

書込番号:22407527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28283件Goodアンサー獲得:4188件

2019/01/20 18:29(1年以上前)

利用できないことはないですが、LTE B1しか利用できませんよ。
UQ mobileの場合、LTE B1しか利用できない機種も動作確認に掲載してるんですよね。

安定して使えない場合が多いだろうし、場所によっては圏外とかもあるだろうから、動作確認として掲載するのはどうなのかなとは思います。まあ動作確認であって、動作保証ではないですが。

書込番号:22407581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28283件Goodアンサー獲得:4188件

2019/01/20 18:34(1年以上前)

SIMロック解除が義務化になっても一部機種を除き周波数が発売キャリアに最適化されてるので、キャリア端末を利用するならその端末を発売してるキャリア回線を利用したMVNOで利用した方が使いやすいです。

書込番号:22407593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27057件Goodアンサー獲得:3007件

2019/01/20 20:02(1年以上前)

一度、BAND1しか使えないdocomoスマホでUQシム差して地方へ行って見て下されば、実態が分かります

電波難民になります

書込番号:22407774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/01/21 13:20(1年以上前)

通信は出来ますがエリアが狭くなります。
当方は逆パターンauのスマホにdocomoSIMにしましたがバンド1しか掴めず結局iPhone SE au版でdocomoSIMを利用してます。

書込番号:22409252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/01/21 16:28(1年以上前)

スレ主様

auの回線が使えるかどうか、電波のつかみ具合がどうなのかを確認するなら、UQモバイルの「TryUQ」を利用するのが一番いいかと思います。
「TryUQ」
https://www.uqwimax.jp/beginner/mobile/tryuqmobile/

15日間試すことができますので、SIMだけ借りて運用してみるのもいかがですか。
運用してみて、電波のつかみ具合などがわかれば、自己判断ができると思います。

書込番号:22409591

ナイスクチコミ!0


dolce4meさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:55件 AQUOS Compact SH-02H docomoのオーナーAQUOS Compact SH-02H docomoの満足度5 Dolce's Diary 

2019/01/21 17:42(1年以上前)

余談になりますが、ほぼ同じスマホのau版はこちら。→ http://s.kakaku.com/item/J0000018177/

書込番号:22409707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS Compact SH-02H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SDカード 400GB認識OK 5 2019/04/15 9:02:52
複数ユーザー名登録について 0 2019/03/31 13:41:19
au回線 9 2019/01/21 17:42:42
1年10カ月使用しての感想。 0 2018/08/25 10:59:06
パネル浮きの修理見積もり結果 16 2019/08/24 20:26:58
もうSHARPは信じられない 5 2018/05/18 16:54:39
Wifiがつながらなくなりました。 3 2018/03/29 1:56:31
水色のひかりモーション 0 2018/03/23 11:55:54
不調です 2 2017/11/21 7:42:43
完全不動 12 2017/10/06 22:37:57

「シャープ > AQUOS Compact SH-02H docomo」のクチコミを見る(全 450件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS Compact SH-02H docomo
シャープ

AQUOS Compact SH-02H docomo

発売日:2015年12月 4日

AQUOS Compact SH-02H docomoをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング