スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS Compact SH-02H docomo
仕様では200GBまでとなっていますが、試に購入したシリコンパワーの256GB、サンディスクの400GB
とも認識して使用できています。 参考までにAndroidバージョンは7.0です
SH-02Hは 本体の容量が小さいので、外部ストレージ頼りなところあるので、大容量が使えると便利になりますね
書込番号:22596861
0点
何故に200GBなんですかね?
1GB
2GB
4GB
8GB
16GB
32GB
64GB
128GB
256GB
512GB
と倍に増えているのに
中途半端な200GBになるのは?
知りたいです。
書込番号:22596947 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>コミパチさん
SDカード自体を認識するのは分かるんですが、本当に400GB分データを入れて読めます?
実際は200GB分しか読めないとかじゃないですか?
ちなみに、サンディスクのMicro-SDカード、200GBは4680円、256GBは6280円、400GBは9980円です。
https://www.amazon.co.jp/dp/B077D4SKW6/
書込番号:22597342
2点
>iPhone seさん
SDカードの最大容量に関しては、機種の設計当時に販売されているSDカードの最大容量が参考にされるケースが多くあります。
昔NANDチップの生産過程において、200GBまでしか作れなかったために、200GBのメモリーが販売されていたということは聞いております。
8GB→16GB→32GB→64GB→128GB→200GB→256GB→400GB→512GB→1TBという形でスペックアップしています。
英語のサンディスクの商品ページ
SanDisk Ultra(R) microSD UHS-I Card
https://www.sandisk.com/home/memory-cards/microsd-cards/ultra-microsd-400gb
1TBはバルセロナの展示会で発表されています。
SanDisk Extreme(R) microSD(TM) UHS-I Card
https://www.sandisk.com/home/memory-cards/microsd-cards/extreme-microsd
繰り返し書きますが、200GBのSDカードが最大容量の時にスペック決定を行っている関係で最大容量が200GBと表記されたと考えられます。
書込番号:22597874
2点
>北海のタコさん
200GB, 400GB なんてあったのですね!
勉強になりました。
オートバイの排気量みたい…
書込番号:22598246 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS Compact SH-02H docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2019/04/15 9:02:52 | |
| 0 | 2019/03/31 13:41:19 | |
| 9 | 2019/01/21 17:42:42 | |
| 0 | 2018/08/25 10:59:06 | |
| 16 | 2019/08/24 20:26:58 | |
| 5 | 2018/05/18 16:54:39 | |
| 3 | 2018/03/29 1:56:31 | |
| 0 | 2018/03/23 11:55:54 | |
| 2 | 2017/11/21 7:42:43 | |
| 12 | 2017/10/06 22:37:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










