『SIMロック解除されているかの確認する方法』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo DM-01H

ディズニーパークをイメージした4.7型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 1月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2810mAh Disney Mobile on docomo DM-01Hのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMロック解除されているかの確認する方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo DM-01H」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo DM-01Hを新規書き込みDisney Mobile on docomo DM-01Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SIMロック解除されているかの確認する方法

2019/08/14 09:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Disney Mobile on docomo DM-01H

スレ主 MRYMAIKさん
クチコミ投稿数:9件

先日中古で小型軽量安価なSIMロック解除済と記載のスマホを購入しました。
docomo系以外で評判の良い会社のSIMを使う予定にしていますが、まだ
SIMの購入はしていません。
ふとSIMロックが解除されているのか確証がないのでSIMを買ったが解除コードの
入力を求められても対処出来ないのではと不安になりました。
docomo系以外のSIMを入れれば分かるのは知っていますが、持ち合わせがありません
このDM-01Hの設定のどこかを見れば分かるとか、または隠しコマンドで確認できるなど、
ご存知でしたら教えて頂けないでしょうか?

書込番号:22856605

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2019/08/14 10:06(1年以上前)

中古端末でも、ドコモのサイトから自分で解除できますよ。
ドコモの回線契約がなくても、dアカウントを登録すれば可能です。
すでに解除済みなら、解除済みとわかるでしょう。

ただし、対応バンドが限られていますから、ドコモ回線以外での利用は、あまりおすすめできません。
特にau回線はダメです。
ソフトバンクの場合も、いわゆるプラチナバンド(バンド8)は使えないので、場所によってはつながりにくくなります。

そもそも、格安SIMは、どのキャリアの回線を使っていようが、それ自体は、関係ないです。
ボトルネックになるのは、キャリアから借りている回線の幅です。
料金を下げるために、細い回線に膨大なユーザーを詰め込んでいますから、昼休みなどの混雑帯では、一気に速度が下がります。
逆に言えば、それ以外の時間帯なら、実用上、どの格安SIMでも、大差ないです。
混雑時間帯でも速く使いたいなら、実質、Y!モバイルだけですが、その分、料金は高いです。

書込番号:22856673

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9385件Goodアンサー獲得:993件 問い合わせ 

2019/08/14 11:11(1年以上前)

>P577Ph2mさん
>すでに解除済みなら、解除済みとわかるでしょう。

解除済みの端末に対して解除手続きをした場合、新たに手続き完了画面が出るだけなので、その端末が解除済みだったかどうかは判断できませんよ。
購入して間もない期間のみ、記載の方法にて解除できない=解除済みではない、ということがわかるだけです。
スレ主の「解除済みかどうかわかりますか?」という質問に対しては「解除不可能端末のみ、未解除である事しかわかりません」が正しい回答では。
細かいですが。

>MRYMAIKさん
まぁ、概ねネットワーク利用制限○なら解除可能なので、P577Ph2mさん記載の方法で解除すれば問題ないです。

書込番号:22856808 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 MRYMAIKさん
クチコミ投稿数:9件

2019/08/14 11:40(1年以上前)

>P577Ph2mさん
>sandbagさん
dアカウントを登録してみましたが解除済みか確認するメニューがご指摘の通り見当たらず
もしsimロックが解除されていなくても、ここでsimロック解除を新たに申し込めば
無料で解除出来ることが分かりました。
ありがとうございました。

書込番号:22856843

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > Disney Mobile on docomo DM-01H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo DM-01H
シャープ

Disney Mobile on docomo DM-01H

発売日:2016年 1月29日

Disney Mobile on docomo DM-01Hをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング