『購入する店舗についてお伺いします』のクチコミ掲示板

arrows NX F-02H docomo

MIL規格準拠で虹彩認証対応の5.4型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3390mAh arrows NX F-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入する店舗についてお伺いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-02H docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-02H docomoを新規書き込みarrows NX F-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 購入する店舗についてお伺いします

2015/12/04 21:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-02H docomo

スレ主 JL043さん
クチコミ投稿数:26件

表題の通りなのですが。

これまでF-05D以来、家族も含めARROWSが主(のべ6台+SH1台)なのですが、購入先は量販店(ヨドバシカメラ)が4台、DSが2台(SH除く)です。

しかし、量販店で購入した4台は、いずれもドット欠けがありました。
4台とも常時輝点が数個ずつ、1台はそれに加え常時黒点も1個ありました。

最初からDSで購入した2台と上記4台のうち、DSで初期不良交換に応じてもらえた2台にはドット欠けはありませんでした(残り2台は液晶の仕様として却下)。

勿論、購入時に箱から出して外観キズチェックと共に画面チェックはしています。
しかし、画面は最初に貼ってある保護フィルム越しに初期画面位しか見れないので気付けず、家に持ち帰ってフィルムを剥がし、暗い部屋で見て気付き、中央辺りにあるとがっかりします。
DSでも全く同様の入手前チェックをしていますが、店の明るさとか異なるので気付き易さに違いがあるかも知れません。

余程運が悪いだけなのか、DS向けはA級品・量販店向けはB級品、みたいに異なるのか気になっています。

量販店はドコモのポイントの他に店のポイントが使え、購入ポイントで備品が入手できるので多少お得なのですが、素直にDSで購入した方が良いのでしょうか。
オンラインショップでの購入経験がないのですが、こちらはどうなのでしょうか。

また、購入時のアプリを入れない状態で、液晶画面を最大輝度で黒→白→赤→緑→青と全画面表示して確認する方法はないでしょうか。

ご助言を頂けると助かります。
宜しくお願い致します。

書込番号:19376304

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2015/12/04 21:39(1年以上前)

こんにちは

ドットぬけは最初からあり得ることがうたわれいると思います、スマホ液晶よりデジカメ一眼でもあり得ます。
どこの店で買えばドットぬけがないか?ですが、どこの宝くじ売り場で買えば当たるか?と同じことです。

書込番号:19376361

ナイスクチコミ!6


chiwa787さん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:28件

2015/12/04 23:28(1年以上前)

はじめまして。

私も、今使っているF-01Fにドット落ち(=ドット欠け)があるのですが、ショップでの交換はあえなく断られました。
ものぐさな性格なのと、既におサイフ系の移行を済ませていたので、それ以上のアクションは起こさず、今日まで使い続けています。

ご指摘のような、A/B級品といった区別はないと思いますが、不幸にもドット落ちに当り、どうしても気になるのであれば、初期不良交換可能期間内にショップに相談する他ないように思います。

ただし、大概の液晶は、全画素の内、何%以下、というようなドット落ちの合格基準があって、通常はそれを満たしていますし、里いもさんのご指摘通り、一定数以下のドット落ちは不良ではない、と明記されているので、あくまでもダメ元での「相談」になるかと思います。

ドット落ち問題は、調べれば多数ヒットし、是非さまざまな意見がありますね。
お気持ちはよく解りますが。

書込番号:19376694

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2859件Goodアンサー獲得:97件

2015/12/05 00:38(1年以上前)

ドット欠けは
一つもない品質となると

とてもコストが上がりますので
数点程度なら諦めるしかありません

納得できないのは分かります

ショップでは何度も角度をつけて確認しても
回りが明る過ぎて気付けず
家に帰って明かりを消して確認したら

すぐに確認出来ました
中心に集中して10点近くドット欠けなどがあり
残念でした
XPERIA Aの限定品です

ぎりぎり交換対象外かな?と思い連絡はしませんでした

明かりが全くない状態でもなければ
気にならない程度でしたが

寝るときに少し動画などは観る気が起きませんでしたね

液晶ディスプレイなら
どこもほぼ同じなので
変わってほしいですね

書込番号:19376872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


CZ604さん
クチコミ投稿数:8件

2015/12/05 09:35(1年以上前)

他機種ですがオンラインショップで購入しました。
自宅に届いてから
Googleのアカウントからアプリの移行。
オンラインショップのサイトから転用手続き。
ドコモIDから電話帳とメールの同級。
ドコモLIVE UXからデスクトップの移行。
SDカードからのデータ移行。

とても簡単でした。
もうショップで買うことは、ありませんね。
時間とお金の無駄ですから。

書込番号:19377339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-02H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows NX F-02H docomo
FCNT

arrows NX F-02H docomo

発売日:2015年12月 4日

arrows NX F-02H docomoをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング