『カメラの不具合??について質問です』のクチコミ掲示板

arrows NX F-02H docomo

MIL規格準拠で虹彩認証対応の5.4型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3390mAh arrows NX F-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラの不具合??について質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-02H docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-02H docomoを新規書き込みarrows NX F-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信17

お気に入りに追加

標準

カメラの不具合??について質問です

2015/12/08 22:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-02H docomo

クチコミ投稿数:15件

購入3日目で初めて動画を撮影しようとしたのですが動画撮影に切り替えたら画面がゆらゆらとしたノイズのようなもの入るというか画面がチカチカします、HDRにするも更に酷くなります。
確認したら静止画の画面でも若干同様の症状です。
蛍光灯の下だからか思いましたが他の機種の携帯は平気でした。
どなたか同じような症状の方いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:19388027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2015/12/09 00:13(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>蛍光灯の下だからか思いましたが他の機種の携帯は平気でした。
シャッタースピードの問題なのでは?

他の機種は、その点の設定を既に済ませているからでは?
 <電源の周波数設定:「50Hz/60Hz」
  などがあるのでは?

シャッター速度が「100分の1」だと、関東では蛍光灯の下ではチカチカすると思いますm(_ _)m

書込番号:19388368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2015/12/09 14:24(1年以上前)

本日DSに行ってきましたがDSの機種でも同じ症状でした。
2時間ほどお店の人といろいろ試しましたが結果こういう仕様との事でした。
まとめると、屋内(蛍光灯下での使用)で画面にゆらゆらとノイズのようなものが入り蛍光灯などの光源はチカチカする。
動画モードの時に特に症状が出て、HDRを入れると酷くなる。
HDRがオフの時はオートフォーカスが絡んでいるのかピントの状態で症状が出る時と出ない時がある。

HDRの機能がいたずらしてるのならまだ分かるのですがオフの時に症状が出たり出なかったりが腑に落ちません。
他のメーカーの最新機種でも試しましたが明らかな違いがありました。
皆さんはいかがでしょうか?
これが仕様なら、かなり残念です…

書込番号:19389453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ErrorListさん
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:8件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2015/12/10 00:56(1年以上前)

とりあえず貼っておきますね

F-02H:駅構内:デフォルト:
https://youtu.be/bEp9wcB-DbM

F-02H:駅構内:手ブレ&HDR
https://youtu.be/riT20r5OHjs

F-02H:自宅蛍光灯:デフォルト
https://youtu.be/jRQyDTHp11g

F-02H:自宅蛍光灯:手ブレ&HDR
https://youtu.be/BGztm2NtZds

書込番号:19391127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2015/12/10 02:35(1年以上前)

逆に「LED蛍光灯」のために、ちらついたりする可能性も...(^_^;
 <「LED蛍光灯」は、基本高速点滅しているので、カメラによっては瞬いているように見える事も...
  ドライブレコーダーで「LEDの信号機」が映っていると、その辺が「カメラの性能」として見え隠れします(^_^;

ErrorListさんが投稿してくれた動画を見ても、ちらついているようには見えませんから、
個体の問題か、環境の問題かも知れませんね...m(_ _)m

書込番号:19391240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2015/12/10 10:50(1年以上前)

お答え、動画ありがとうございます!
自分も撮影したんですがYouTuberでのURLがよく分からなくて(^◇^;)
自分のだけではなくショップのもまったく同じ症状だったのに…
やっぱり周波数問題なんですかね?
ちなみに地域は川崎市です。

書込番号:19391745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ErrorListさん
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:8件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2015/12/10 11:04(1年以上前)

二時間も店員に聞く時間あるなら、YouTubeへの投稿方法も教えて貰えると思うんだけどなあ…


残念ながら、個人的な結論をいうと、動画機能に今のところ目立つ不具合は存在しないということになる。


今回の動画検証で分かったのは、
動画の手ブレ補正がなかなか良いという点くらいだよ。

書込番号:19391765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2015/12/10 12:20(1年以上前)

症状が出た時
HDRオフ
https://youtu.be/cAzjmqjTFE8
HDRオン
https://youtu.be/tThdQw22WjI

症状なし
https://youtu.be/P_kPYU-SYis

書込番号:19391921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2015/12/11 00:36(1年以上前)

>症状が出た時
削除されたのか、「公開」にしていないのか、観ることが出来ませんm(_ _)m


単純に、ここの動画として投稿すれば良いのでは?
 <http://kakaku.com/help/guide_04_45.html

書込番号:19393704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2015/12/11 11:16(1年以上前)

すみません、非公開になってたかも?です。
今度はいかかでしょうか?

書込番号:19394380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2015/12/11 12:15(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん、ちなみに動画投稿の欄が見当たらなかったのでYouTuberの設定を見直しました(T-T)

書込番号:19394492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2015/12/12 00:15(1年以上前)

>今度はいかかでしょうか?
「この動画は非公開です」と出ますね..._| ̄|○


>ちなみに動画投稿の欄が見当たらなかったのでYouTuberの設定を見直しました(T-T)
「価格,com」は、スマホからの動画投稿が出来ないのかも知れませんm(_ _)m

書込番号:19396132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2015/12/12 09:24(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん、度々すみません
YouTuber今度は大丈夫だと思います!

書込番号:19396681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2015/12/12 23:52(1年以上前)

>YouTuber今度は大丈夫だと思います!
見られるようになりましたm(_ _)m
 <本名で登録されているようですが、大丈夫ですか?(^_^;


映像を見る限り、「フリッカー」になっているだけだと思いますm(_ _)m
 <「フリッカー」状態の映像を「HDR」で補正しようとするから、ちらつきが出るだけ...

「症状無し」になるのは、「ホワイトバランス」を「蛍光灯」などにしているからでは?
 <「蛍光灯」にすると、自動でフリッカー対策してくれる場合があるはず...

書込番号:19399039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2015/12/13 01:58(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
症状なし、症状あり(HDRオフ)はともに何の設定もしていない状態です。
フリッカーだとは思うのですがF-01fの時、また他のメーカーの機種ではここまで現象が出なかったので…
ただ他の使用者の方からいっさいコメントがないということは自分が気にしすぎなんですかね(^-^;)

書込番号:19399301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2015/12/13 23:40(1年以上前)

カメラアプリが、自動で「蛍光灯」などを認識して、「フリッカー回避」の処理をしている場合もあるので、
>症状なし、症状あり(HDRオフ)はともに何の設定もしていない状態です。
というよりも、「どういう設定になっているのかを確認する」のが重要だと思いますm(_ _)m
 <それらの設定のどこが影響しているのかをアドバイスして貰えるかも知れません(^_^;

書込番号:19402188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2015/12/14 22:09(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
この機種では露出とホワイトバランス以外いじれるとこがなく動画はデフォルトです。

書込番号:19404763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2015/12/15 01:03(1年以上前)

「太陽光」「蛍光灯」などは「ホワイトバランス」での設定ですが..._| ̄|○
 <「オート」になっている場合の処理がメーカーや製品ごとで違うのかも知れませんm(_ _)m

書込番号:19405318

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-02H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows NX F-02H docomo
FCNT

arrows NX F-02H docomo

発売日:2015年12月 4日

arrows NX F-02H docomoをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング