『みなさんバッテリーどんな感じですか?』のクチコミ掲示板

arrows NX F-02H docomo

MIL規格準拠で虹彩認証対応の5.4型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3390mAh arrows NX F-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『みなさんバッテリーどんな感じですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-02H docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-02H docomoを新規書き込みarrows NX F-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 みなさんバッテリーどんな感じですか?

2015/12/17 06:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-02H docomo

クチコミ投稿数:8件

初めまして、購入して4日目ですがバッテリーの持ちが、あまりよくないように感じます。違う場所の書き込みに慣らしみたいなことがかいてあったので今のところ、我慢して使っているのですが、この書き込みをしている時点で4%も減りました。ちなみに昨日の電池使用予測では残り91%で3時間となっていました。みなさんはどんな感じですか?

書込番号:19411399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件

2015/12/17 06:59(1年以上前)

こんな感じでした。

書込番号:19411440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


桃華1さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2015/12/17 07:00(1年以上前)

>まぐろうさんさん
メールの受信で2%減り
書き込みで1%減りましたよ
どうしても減りたくないなら
電源を切って、使う時に電源を入れるしかないかと

書込番号:19411442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


桃華1さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2015/12/17 07:07(1年以上前)

電源を入れているのだから
バッテリーが減るのは当たり前かと
それでバッテリーの持ちが悪いと言われたら
企業側もどうにもならないでしょ?
毎回思うのですが

書込番号:19411454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:25件

2015/12/17 07:36(1年以上前)

電池の持ち残り3時間ではなく3日でしょ
F04Gに比べて明らかによくなりましたよ

書込番号:19411496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:10件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2015/12/17 09:01(1年以上前)

>まぐろうさんさん

私のF-02Hでは、今82%の時点で約1日と1時間との表示なので、見間違えではないですか?


貴方がどのような使い方をされてるかで、バッテリーの減りは変わります。

体感なんて人それぞれですし。

タスクはきちんと終了されてますか?
設定等もそうですが、貴方がどのように使用されてるか記載してみたら如何ですかね?

書込番号:19411655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2015/12/17 10:44(1年以上前)

f02gからこの機種に変えました。
私もそんな減り方です。
が…最初の02gと電池はそんなに変わらないと感じますしサクサク動きます。
02gをシステムをグレードアップさしてからというもの、電池の減り方が半端なく、発熱でカメラが使えないことが頻繁になったのでローンがまだありましたが乗り換えました。
ただ02gのまえはf01f使ってましたが、これはずば抜けて電池もちがよかったです。
ただ、01f→02g→02hのほうが機能も増えてますし、画面が綺麗だし、サクサク感は向上しているので、この冬春モデル機種のなかでは総合して安定してるのではと個人的におもいます。>まぐろうさんさん

書込番号:19411825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2015/12/17 11:05(1年以上前)

機種不明

もちろん、電源を入れているので減るのは分かっています。みなさんの意見は耳が痛いです。
でも、こんな感じですがどう思いますか?

書込番号:19411867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


彩梨さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:46件 arrows NX F-02H docomoの満足度3

2015/12/17 12:03(1年以上前)

私は今回初めてarrowsにしましたが、富士通機種は電池持ちだけはズバ抜けて他機種よりもいい…と言うイメージ、確かにありました。
もちろん、以前の機種でモンスター並みにバッテリー性能良かったものもあるようですね。
Xperiaばかり使ってきた私からすると、F02Hの方が明らかに良いですよ。
使い方にもよるので何とも言えないですが、ゲームはダントツにバッテリー減ります。
これは今回のdocomo冬春モデル全機種に言えることです。
XperiaZ5の友人、バッテリー容量も少なくなってるのでツムツムやるとあっという間になくなるみたいです。
XperiaZ5Pの友人、バッテリー容量だけはありますが、動画再生すると4Kなのであっという間になくなるみたいです。
AQUOSはいないのでわかりませんが…。
トータルバランス考えたら、arrows1番良いと思いますよ。
富士通はバッテリー持ちがいいから…と言う概念は一度捨てた方が良いと思います。
OSも変わってきてるので、今の時点ではこれが限界で最強だと感じました。

書込番号:19411980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


seria694さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:37件

2015/12/17 15:25(1年以上前)

機種不明
機種不明

F-02Gのバージョンアップ後ですけど、バッテリーの電池予想残り時間は、充電器から抜いてかららスマートフォンの使用時間と待機時間のデータを計算して、100%から充電器から抜いてからの時間が短いと残り時間が短いです。
抜いてからの時間が長いと、残り時間が長いくならないでしょうか?

書込番号:19412456 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:13件 arrows NX F-02H docomoの満足度4

2015/12/17 15:30(1年以上前)

私は朝通学2時間でスマホは1時間半程の操作、

ゲームは全く無しでネットサーフィンとLine, Facebook, Twitter利用で約20%減です

前機種がF-01Fでしたが、実際比較してみても正直、

大差はありません。

スマートフォンってせいぜいそんなものじゃないですか?メーカーが以前謳い文句にしていた2日持ちや3日持ちなんてせいぜい多忙なビジネスマンのような隙間を縫っての利用じゃないと持ちません

F-01Fも“心おきなく、3日間”でしたが私のようなヘビーユーザー(?)はこの2年間通して充電無しで持つような日は滅多にありませんでした

他機種と比較して持ちがいい、ってだけであって
本来の消費具合は皆さんが仰るような程度が普通なのではないかと私は考えています

一度F-01FがOSアップグレードにより4.4になった際は凄いことになりました。立ち上がりなんてフリーズ同然の挙動、無操作でも発熱、等々酷かったですが一定期間が経つと最適化されたのか存じ上げませんが、そのような事象はおこらなくなりました

OSにも依存するのではと私は考えています



書込番号:19412471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:5件

2015/12/18 03:26(1年以上前)

このような疑問は、機種変してから以前のスマホと比べて、となるのですが、初心者マークがついてますね。ガラケーと比べることは出来ないのですがどうですか。
書き込みしてるだけですが、その間に書き込むためのアプリやメモリ以外に別のアプリが通信していて見えないところで色々と動いています。3%だとかそれ位はあり得ます。むしろ、もっと使い込んで、この機種のバッテリー消費の具合を掴むことが一番です。
また、使わないときのWi-Fiを切ってみたり使わないアプリを消したり終了させたり、というのがバッテリー節約の基本です。GPS も、必要がなければ止めましょう。

書込番号:19414260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:10件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2015/12/18 19:53(1年以上前)

>まぐろうさんさん

スクリーンショットのみでは何とも。

どのように使用しているか記載してくれないのですか?
使用状況はみなさん違うのですから、情報がないのに異常かどうかなんてわかりません。

各機能をon状態で、更にアプリを使ってホームに戻っただけでタスクをきちんと終了されてないのなら、何個ものアプリが一斉に裏で動いているのでスクリーンショットのような表示になる可能性はありますよ?

タスクをきちんと終了させているのにその表示なら、正常ではない可能性もあります。

書込番号:19415825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2015/12/18 21:35(1年以上前)

機種不明

みなさんいろいろありがとうございました。
使い慣れていないので、返信遅くなってすいません。
時間がたって確認したら使用時間が増えていました。
もう少し様子を見てみたいと思います。

書込番号:19416101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-02H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows NX F-02H docomo
FCNT

arrows NX F-02H docomo

発売日:2015年12月 4日

arrows NX F-02H docomoをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング