『動画撮影の音声について』のクチコミ掲示板

arrows NX F-02H docomo

MIL規格準拠で虹彩認証対応の5.4型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3390mAh arrows NX F-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『動画撮影の音声について』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-02H docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-02H docomoを新規書き込みarrows NX F-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信15

お気に入りに追加

標準

動画撮影の音声について

2015/12/23 07:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-02H docomo

クチコミ投稿数:41件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

動画撮影しましたが、映像は綺麗なのですが、

音声がかくかくというか、綺麗に聞こえません。

途切れ途切れというか。

なぜ?不良?教えてください。

書込番号:19427366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/12/23 09:02(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


マイクを手で塞いでいませんか?(^_^;

実際の動画の状況が判らないので..._| ̄|○
 <動画自体を投稿して貰えれば、原因なども判ると思いますm(_ _)m


投稿出来ないなら、サービスで診て貰うしか無いと思いますm(_ _)m

書込番号:19427503

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2015/12/23 09:29(1年以上前)

そう思いマイクの位置を確認しても、同じでした。

こういう端末なのか、不良なのか知りたくて。

それ以外は満足しています。

書込番号:19427547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:11件

2015/12/25 14:26(1年以上前)

どのような録画環境なのかわかりませんが、自分は普通に録画した限りでは同じように途切れたりになったことはないですね。
何が違うのでしょうね。

書込番号:19433261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2015/12/25 16:03(1年以上前)

ショップ行きます。今のところ、動画撮影だけが残念で。

書込番号:19433417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2015/12/27 03:33(1年以上前)

>ナオキランさん
 その後、いかがでしょうか?
 私はナオキランさんの書き込みを見て試したのです
 が、途切れる感覚もありましたし、ハウリング?し
 ているようにも聞こえました。
 F-01Fと聞き比べても、ちょっとおかしいかも?
 満足レビューを書いた後だけに少しショックです。

 マイクの位置は分かっているので塞いでいないので
 すが、何か音関係の設定とかあるのでしょうか?

書込番号:19437456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:31件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2015/12/28 21:50(1年以上前)

私も今日標準のカメラで、子供の動画を撮影しましたが、確かに音声だけ時々途切れるというか、なんだか聞きづらい感じでした。画質はとてもよいのに。
是非ショップの結果もお聞かせください。

書込番号:19441962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2015/12/29 10:57(1年以上前)

ショップ行きました。こういう仕様だと言われました。

ショップのカメラで撮影しても、そうなりました。

アップデートで改善されるかもと、言われました。

不具合ではないとの事です。

みなさんショップ行くなり、不具合をたくさん上げてほしい。アップデートされなきゃ。

アップデートなり、改善されなきゃ。もったいない。せっかく映像綺麗なのに、音声があれでは。

書込番号:19443116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:31件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2015/12/29 12:16(1年以上前)

>ナオキランさん
情報ありがとうございます。私も151に電話はしてみようと思います。
画質はとても綺麗なので是非アップデートで改善してほしいですね。

書込番号:19443268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2015/12/29 15:04(1年以上前)

発売日から少し経ち買いましたが、バッテリー持ちがよくないのはわかってましたが、

まさか、動画の音声が悪いとは思わなかったです。

不満はそれぐらいです。

Fー01Fは不満はなかったです。

書込番号:19443640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:31件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2015/12/29 16:46(1年以上前)

>ナオキランさん
そうですよね。動画の音声が残念な感じとは。。
途切れる感じと、少しキュルキュルという感じの音がします。
でも、アップデートで改善できると思いますので、待つしかなさそうですね。

書込番号:19443868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:31件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2015/12/31 00:57(1年以上前)

本日、ドコモショップに展示されてるモックで試してみました。やはり、同じような感じでした。
また、自宅では、音楽を流しながら録画をしてみると、音声が途切れていることがよく分かりました。
でも、カメラって最近のスマホでは基本機能なので、音声が途切れる問題が開発時に発生しているのであれば、開発者が気づくような気もするので、自分がインストールしたアプリが悪さしてるかも、とも疑ってしまいます。
ただ、初期化するのがとっても面倒で、悩みますね。。。

書込番号:19447932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2015/12/31 15:10(1年以上前)

いや、こういう仕様じゃないですか?映像綺麗で音声が汚いはないですよ〜😂

書込番号:19449201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:31件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2015/12/31 17:48(1年以上前)

>ナオキランさん
まだ、この機種はアップデートが出ていないので、一旦、それに期待して待ちます。
基本的にはヌルサクで気に入っているので、楽しみに待ちます。

書込番号:19449523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:11件

2016/01/02 04:32(1年以上前)

私は富士通のスマホを何台か持っていますが、動画撮影の音が弱点だと感じています。
T-02Dはノイズ混入が酷すぎで論外でした。
F-06Eはノイズは無いものの、音を拾う性能が悪くて、撮ったものが無音動画みたいになってしまっていました。
F-01Fは非常にクリアで、ちょっと拾いすぎなんじゃないのというくらい音を拾ってくれて良好でした。F-06Eの反省が生きていました。
F-02Gは一応しっかり拾ってはくれますが、音の種類によってはモゴモゴしたものが時々混ざる感じで、ぎりぎり及第点という感じです。

F-02Gはヒューマンセントリックエンジンが変に関与・作動しているのか、音を素直に受け止めていないような感覚があります。
みなさんの書き込みを見るとF-02Hもそういう音なのかなと思います。

富士通のスマホで一番力が入れられていないのが動画撮影なのでしょう。
音以外にもF-06Eの動画歪みもありますし、明らかに開発において詰めが甘い箇所ですね。
arrowsは機能的には頭一つ抜けているのでコストの問題もあるのかもしれませんが、ソニーなんかも昔はノイズだらけだったのが4.0以降は動画撮影の音声が非常にクリアで安定しているので、富士通にも頑張ってほしいです。

arrowsは常に最高クラスのディスプレイを搭載していて、超解像技術やドルビーなどもあり、再生能力は本当に素晴らしいです。
それを生かすためにも、是非今後は動画撮影にも力を入れてほしいです。


富士通はユーザーの声をしっかり受け止めて、反映してくれるメーカーです。
ここのクチコミも次の開発時の検討材料になっているはずです。
http://atfe.fmworld.net/at/community/list.html
コミュニティに要望を書くこともできるので、利用していきましょう。

書込番号:19452723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2016/01/21 00:42(1年以上前)

私はここでの書き込みを拝見したことでDSに
行ってきました。
初期不良交換という形になりましたが、結局、
同じ症状です。

ただ、動画撮影の頻度が低いこと、音楽やYou
Tubeなどでは問題ないことから、諦め半分、
アップデート期待半分ということで自己完結
しました…。

これがなければ、自己評価でほぼ完璧だった
のですが。

書込番号:19510179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-02H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows NX F-02H docomo
FCNT

arrows NX F-02H docomo

発売日:2015年12月 4日

arrows NX F-02H docomoをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング