『教えてください。機種変更か電池交換か迷ってます』のクチコミ掲示板

arrows NX F-02H docomo

MIL規格準拠で虹彩認証対応の5.4型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3390mAh arrows NX F-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『教えてください。機種変更か電池交換か迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-02H docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-02H docomoを新規書き込みarrows NX F-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-02H docomo

スレ主 222hanakoさん
クチコミ投稿数:24件

現在f-01f使用しています。
二年経ち電池持ちが悪くなってしまいました。
F-02hへの機種変更をしようか、電池パックの交換をしようか悩んでいます。
電池パック交換も本体を一週間くらい預ける事になり価格も一万円ぐらいと聞きました。
F-02hにしようと思ったのは、虹彩認証やMIL規格だという事です。
一歩踏み切れない理由は月々の支払いが値上げすることとオリジナルフオントがない事です。

なにかアドバイスがありましたらどうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:19584084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:27323件Goodアンサー獲得:3126件

2016/02/13 03:51(1年以上前)

今のを気に入っているなら、電池交換ですかね。
その間は、別の機種を貸して貰えますよ。

書込番号:19584102

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 222hanakoさん
クチコミ投稿数:24件

2016/02/13 06:27(1年以上前)

>MiEVさん
お返事ありがとうございます。
電池交換の際もデータはすべて消えてしまうのでしょうか。
LINEやらFacebookやら移行しなきゃいけないんでしょうか。

書込番号:19584200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 222hanakoさん
クチコミ投稿数:24件

2016/02/13 06:36(1年以上前)

すみません、追加質問です。
電池交換したらバッテリーの持ちはまた格段と良くなりますでしょうか?

書込番号:19584208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:13件

2016/02/13 10:59(1年以上前)

私もこの機種を検討しているのですが、現在GALAXY Note Edgeでバッテリー交換が3500円程度で簡単に自分で出来てしまうので、このNX F-02Hに関わらず最近の機種のそこだけが気になります。
私の使い方が悪いからなのか、1年くらいでバッテリー持ちが明らかに悪くなってきたので1年経ったくらいでバッテリーのみ変えたのですが、最近の機種のバッテリー交換が修理扱いのようになってしまうのは不便だなあと思っています。

又スレ主さんの心配されている、もしかしたら初期化されて戻ってくるのかと言うのも何となくお堅いメーカーの事ですから、
そうして返されるような気がして、私も自分でバッテリー交換出来ない機種への機種変は少し考えてしまいます。

交換してもらえばもちろん電池持ちは初期時と同じようになるとは思います。
時代の流れとすると、新機種なのでしょうけど、LINEの個別トークのバックアップ作業の手間や、おサイフケータイの預け入れ作業、写真等が外部SDに保存されていると思ったら、内部の保存領域で消えてしまったなど、機種変もまだまだ手軽じゃない分も残っていますしね。

この機種はバッテリーがだいぶ持ちそうですから、私個人としては2年持てば新しくしてしまうのも時代の流れかなとも思います。

書込番号:19584819

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 222hanakoさん
クチコミ投稿数:24件

2016/02/13 11:33(1年以上前)

>湘南ライダーさん
お返事ありがとうございます。
そうですか、機種変をお考えなのですね。
電池交換10日から2週間の預かりで、6700円プラス消費税と言われました。
初期化されて戻ってくるそうです。
docomoの電話口の方も機種変もありですね。と言われてました。
悩みます。

湘南ライダーさん、お互いに、いい答えが見つかるといいですね。

書込番号:19584914

ナイスクチコミ!7


福乃進さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/13 16:39(1年以上前)

F02Hを使用してます。MIL規格について、実際の所は強度が上がったりしてる訳ではなさそうですよ。
実際、先日に靴を直そうと前かがみになった時に胸ポケットから落下させてしまい・・・
本体側面にキズとディスプレイにもヒビが入ってしまいましたから・・・
過剰に期待しない方が良いと思いますよ。

書込番号:19585808

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 222hanakoさん
クチコミ投稿数:24件

2016/02/13 18:40(1年以上前)

>福乃進さん
それはお気の毒さまでした
大変でしたね。
修理に出されたんですか??
修理代は必要だったんですか??

う〜ん、考えてしまいます。
貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:19586199

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-02H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows NX F-02H docomo
FCNT

arrows NX F-02H docomo

発売日:2015年12月 4日

arrows NX F-02H docomoをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング