『Amazonビデオの注意点』のクチコミ掲示板

arrows NX F-02H docomo

MIL規格準拠で虹彩認証対応の5.4型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3390mAh arrows NX F-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Amazonビデオの注意点』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-02H docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-02H docomoを新規書き込みarrows NX F-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

Amazonビデオの注意点

2016/08/12 23:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-02H docomo

スレ主 ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

自分以外にも困っている人がいたときの参考になればと思い書き込みます。

自分はAmazonビデオのアプリをインストールして移動中は事前にWiFiでダウンロードしておいた映画を楽しんでいます。
ただ、最近SDカードに動画をダウンロードできるようにアップデートされたのですが、これがかなりの悪さをします。

電源再起動すると、systemが応答していませんというダイアログがいきなり表示されるようになり、SDにアクセスする他のアプリの起動時間まで長くなります。

初めは、アプリのアップデートは全く疑っていなかったので、仕方なく本体を初期化しましたが、SDをフォーマットしないで挿したままだと、同じエラーダイアログが表示されたのでSDがおかしいことに気づきました。

SDへのダウンロードを辞めて、再度、SDをフォーマットすれば問題解決しますので、同じ事象の方がいらっしゃったらお試しください。

書込番号:20110627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2016/08/13 00:33(1年以上前)

情報ありがとうございますm(_ _)m

一応確認なのですが、「SDカード」は、どういう型番のモノを使用していますか?
よろしければ参考までに教えて頂ければ幸いですm(_ _)m


以前、「SDHC」なのに、「128GB」とかのカードが格安で販売されていて、実際には数〜数十GBしか使えないモノが有りました。
こういうモノに、大きな「動画ファイル」や大量に書き込むと、既に書かれた領域が壊れてしまい、動作に支障が出る可能性も...
 <外からは「128GB」と見えるけど、実際には、「16GB」などの領域がループしているだけだったのかも!?

書込番号:20110725

ナイスクチコミ!3


スレ主 ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2016/08/13 10:30(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
質問いただきありがとうございます。

細かい型番は失念しましたが、普通にヨドバシで購入した東芝とバッファローの32GBのClass10のmicroSDです。
どちらのSDもフォーマット後は、全く問題なく使用できますが、AmazonビデオをSDへダウンロードして再起動すると、異常になります。

もう少しアプリのレビューを見ていると、Xperiaの場合、無限再起動状態に陥るとの書き込みが何件かあるので、それよりはマシかなと思いました。

書込番号:20111406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2016/08/13 23:44(1年以上前)

>細かい型番は失念しましたが、普通にヨドバシで購入した東芝とバッファローの32GBのClass10のmicroSDです。
なるほど、メーカー純正のモノの様なので、その辺の心配は無さそうですね。
ありがとうございましたm(_ _)m

PCの様な安定性がイマイチと思える「スマホ」なので、
「新しいアプリ」「古いアプリのバージョンアップ」「古いOS」「新しいOS」
と、それぞれでの組み合わせや、ハードウェアによる要因も考えられるので、
いろいろ「相性」みたいなモノも有るのかも知れませんねm(_ _)m

書込番号:20113063

ナイスクチコミ!2


スレ主 ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2016/08/14 04:59(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
相性はあり得るのでしょうね。AP開発時はデバッグしてるでしょうから、このような王道ルートで全機種同じ事象になるとは思えません。
アプリのアップデートで改善されるまでは、本体側に保存して映画を楽しもうと思います。

書込番号:20113348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2016/08/30 22:33(1年以上前)

一度、ローカルダウンロードしておいたファイルを削除、アカウントログアウト、アプリをアンインストールしてから、再度インストールしてみました。
すると、今までのエラーダイアログは表示されず、正常に起動できるようになり、SDカードダウンロードしても問題は起きなくなりました。

どうやら、OSアップデート前後で何か不具合が発生していたと思われます。

050plusアプリも同じように、アンインストールしてからインストールして正常に動作するようになったので、OSアップデート後に調子が悪いときは面倒ですが、この対処が有効かもしれないですね。

書込番号:20157493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2016/08/31 03:02(1年以上前)

>OSアップデート後に調子が悪いときは面倒ですが、この対処が有効かもしれないですね。
ほぉ、なるほど...

まぁ、インストール済みのアプリは、「旧バージョンOS用」なので、
何もしないで「新バージョンOS」でそのまま動くのは、「アプリとしてたいした事はしていない」って事とも...(^_^;

何はともあれ、正常に使える様になって良かったですm(_ _)m

書込番号:20158041

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2016/08/31 08:58(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

ひとまず本体容量を気にせずに使えるようになったので、助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:20158405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-02H docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

arrows NX F-02H docomo
FCNT

arrows NX F-02H docomo

発売日:2015年12月 4日

arrows NX F-02H docomoをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング