『僕だけの不具合なのか・・・』のクチコミ掲示板

arrows NX F-02H docomo

MIL規格準拠で虹彩認証対応の5.4型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3390mAh arrows NX F-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『僕だけの不具合なのか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-02H docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-02H docomoを新規書き込みarrows NX F-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

僕だけの不具合なのか・・・

2017/01/27 01:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-02H docomo

スレ主 Kouchiumiさん
クチコミ投稿数:3件

普通に使って9ヶ月経ちました・・
ある日突然通知音のみならない現象が現れました・・
ドコモに持ってったらアプリが原因とか言われました・・
買って1年もたっていないのにアプリが原因でバグ?と思いました・・
具体的な症状はマナーモード(サイレント)を長時間使用後解除しても通知音のみ鳴らないという症状です。ライン、Twitter更新音、g検索の音声認識音 等
初期化しても駄目でした。
修理二回もだしても異常なしと返却対応。
この症状はドコモの店員さんと確認もとっています。
ただ症状が現れるのに時間がかかるということ・・
修理センターの再現は初期化してアプリの更新 やG垢にログインしないで検査しているようです。
二回目の修理から帰ってきて今使用していますが帰ったその日にマナーモードにしてないのにまだ何も弄っていないのに鳴らない症状がでました・・直ってないのは当たり前ですけど・・・何も対応してないんだから富士通
今初期化したスマホでd垢設定とドコモ系アプリのアップデートとG垢が原因かと思ったので新規で作ったアカウントでログインして数個、最初から入っているアプリのアップデートしている状態です・・
色々試した個人的な考えですがライン等の出回っているアプリによる影響は無いようです。
アプリに問題が無いと設定を疑いますがドコモにいったときにも確認しましたが特に設定を弄っていないので原因として考えにくいです。

今日システムアプリを徹底的に調べてわかったことですが・・・
当方の使用上マナーモードはよく使うためエリアメールもマナーモード時鳴ってほしくないので災害用キットの緊急速報内の設定の着信音、マナーモード時設定のチェックを外して使用しております。
そこを設定していたとき通知音は鳴りますがGの音声認識音(ピコン)が鳴らなくなってしまいました。
単にバグ?と再起動を試しましたが直りませんでした。セーフモードも試しました。
こうなると初期化しか直す方法ないので試す方は注意・・・
ちなみに家族でもう一台所有している者がいるのでそれで試しに災害用キットのマナーモード時のチェック外して使用していたら ピコン鳴らなくなってしまいました。
災害用キットが原因なのか機器の不具合なのかG垢が悪いのか未だにわかりませんが・・・

上記の現象はみなさんの端末で確認されるかはわかりませんが当方はハズレ?を引いたみたいです。

あと対応に関してはドコモさんはとても対応がよかったです・・
ドコモ店員が帰ってきた修理品をわざわざ確認(鳴らないかどうか)してくれました。症状はでませんでしたが・・・SIMカードなしWi-Fiのみのd&g垢ログインなしで・・・
保護フィルムもはがしてくれたり帰ってきたら張ってくれたりととても対応がよかったです。
いやな顔もせずなんども来店した者に素晴らしい対応でした。

富士通に関してはガッカリですね・・
修理の態勢が厳しくなった気がしますね・・
症状が確認出来ないとすぐ返す・・
電話の一つもよこさないすべてドコモ任せ
残念です・・
10万近いもの買って1年たたずに不具合出すものを売る富

他の方がアップデートの話を出してますがそれで直るといいなー
バグも引き継いだらもう買い換えですね・・他社に・・02hは火つけて捨てます。

書込番号:20605957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30394件Goodアンサー獲得:4657件

2017/01/27 02:03(1年以上前)

再現方法がわかっているなら、その方法を詳しく明記して再修理に出せばいいだけだと思います。

書込番号:20605965

ナイスクチコミ!4


スレ主 Kouchiumiさん
クチコミ投稿数:3件

2017/01/27 08:15(1年以上前)

全部そん時の状態言ってますよ2時間近く話してたのでちゃんと記録されているはずですよ
だいたい何で俺がアプリの不具合を調べなきゃいけないのかわからんわ
アプリなにも入れないで使ってくださいとか不可能ですよ・・
返却された以上貸し出し機なんて借りれませんしそんな何個もスマホなんて持ってるわけ無いじゃないですか・・・
メーカーが売ってるものなんだで責任もって確認してほしいものです・・
人生初のスマホから現在まで富士通使ってきてこんな問題初めてでもう疲れました・・
富士通以外信用してないんですよねーsとかタイマー付きだし・・
音質だっていいし最先端の技術取り入れてるとこもすごいと思いますよ・・

富士通も含めたすべてのメーカーもそうだと思いますがメーカーのアップデートはユーザーからの声で実施するみたいです・・
もちろんメーカー側も確認しているとわおもいますがユーザーの複数の報告で対策したりしてるとか・・

書込番号:20606235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2017/01/27 11:47(1年以上前)

>Kouchiumiさん
ドコモ以外のアプリを入れるということはその時点で基本ドコモの責任ではなくなると、今は自分は理解しています。

ですので、自分で検証しなければいけないものだと思いますよ。当然ドコモで聞いて手助けはしてもらえると思いますが。

僕も若い頃は相手が悪いんだって思うことが多かったです。でも、段々とこっちにも落ち度があるかもしれない、どうすれば解決するかと考えるようになりました。

スマホはドコモだけで完結するものではないので、色々試しながら自分好みにしていくのがいいと思ってます。

書込番号:20606637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Kouchiumiさん
クチコミ投稿数:3件

2017/01/27 11:58(1年以上前)

ちょっとあたり強く書いてしまいましたが・・
そうですね・・とりあえず様子をみることにします・・
別に攻めるとかそういったつもりでショップに行ってるわけでわありません。。
原因はわかりませんがそれ以外は全く問題のないい機種なんでこれからも使っていこうと思います。
アップデート期待しつつ様子みます。

書込番号:20606662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30394件Goodアンサー獲得:4657件

2017/01/27 13:49(1年以上前)

ドコモ以外のアプリを入れていないプリインストール状態からプリインストールアプリをアップデートしただけで問題が発生しているので、それを調べさせればいいだけだと思います。修理で再現できずにアプリ原因と言われた場合は、ユーザーがインストールしたアプリが原因と結論付けられているはずです。
ドコモは顧客とのやり取りを記録しているとは言っても口頭だと要点が伝わりにくいものです。一度、メールでの問い合わせをしてみるといいかと思います。

書込番号:20606915

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2017/01/27 20:19(1年以上前)

>Kouchiumiさん
>ありりん00615さん

ドコモ以外のアプリを入れてない状態でも同様だったんですね、生返事して失礼しましたm(_ _)m

書込番号:20607783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-02H docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

arrows NX F-02H docomo
FCNT

arrows NX F-02H docomo

発売日:2015年12月 4日

arrows NX F-02H docomoをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング