


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-02H docomo
OSアップデートが成功された方に質問があります。アップデート前後でバッテリーの保ちに変化はありますか?
自分は以前よりもかなり電池消費スピードが早くなったと感じています。家内と2台同じ機種を使用していますが、どちらも体感は同じです。
待ち受け時、アップデート前は2時間で1%アップデート後は30分で1%って感じです。
色々と設定を変えていますが、あまり変わりません。。。なお、電池の最適化を手動で除外しているのは、Gmailだけです。Gmailは最適化を除外しないとディープスリープ時にメールが受信できないので。
書込番号:21154030 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

使い方は変わりませんが、思いがけず減っていないと感じるときと、あれこんなに減っていると感じるときがあります。
だんだん慣れるのでしょうけど。
トータル的に保ちが悪くなったという印象はありません。
書込番号:21154360 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

アップデート直後は、7でどこが変わったか??と色々、いじったので電池が何時もより早く減りましたが今は、通常の使い方に戻っているので電池の減りは、アップデート前と変化はないと思っています。
まぁ〜〜〜、若干、電池の減りが多くなったとしてもレスポンスが以前より良くなったので自分的には、それでも「◎」ですね\(^o^)/
因みに自分がこの機種を手に入れた時期は、この機種が発売になって約10ヶ後(翌年の秋に手に入れたのでまだ、手に入れてから1年も経っていません)
製造ロット的には、かなり後半だったので今回のアップデート不具合にも幸いにも巻き込まれなくて済んだのかもしれませんね(^_^;)
書込番号:21154680
1点

アップデート後の不具合報告ばかりですが、自分のものは外れではなかったようで、無事アップデート出来、
すこぶる快適な状況です。自分の場合は電池の減りはアップデート前より良くなりました。
アプリ動作中に突然重くなりシステムが終了するといった不具合も解消されており、
アップデートして良かった。
書込番号:21155065
3点

>ウッキロンさん
>7gatu-umareさん
>うっち〜555さん
早速、書き込みいただきありがとうございます。
皆様、概ね良好なご様子ですね。
自分の場合、特にWi-Fi接続している自宅での利用および、そもそも画面を点灯しているときの電池の減りが早くなったと感じてます。(この書き込みを数分間実施している間で3%も減った。。。)
ただ、皆が減りが早くなったと感じているわけではないと分かったので、自分の設定やアプリを再度見直す気力がわいてきました!
ありがとうございました。
書込番号:21155729 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も画面を点灯しているときの電池の減りが早くなったと感じてます。
でも、画面を消して待機状態では電池の減りが遅くなったと思います。
書込番号:21165548 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>どうもです♪さん
情報ありがとうございます。
その後ですが、あわせるローテーションや動画補正、静止画補正などの画面をONにしている機能をOFFにして様子をみています。
書込番号:21168446 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

docomo LIVE UXが頻繁に落ちてます。
余り実害がないようなので…放置です。
使っているうちに色々とボロが出てきそうですが…
書込番号:21170016
0点

こんにちは。F-02H購入して1年10か月です。自分のは、ここ1週間で怖いくらいバッテリー持ちが悪くなりました。昨夜40%台で就寝し、朝バッテリー0%のアラームで目が覚めました。あれこれ設定いじってますが全然よくならず、ググっても似たような人はいらっしゃらず、バッテリー寿命かなぁとあきらめかけているところです。
もう少し原因を探ってみて、何か見つかればまたご報告いたします。
書込番号:21330715
0点

僕のF-02Hはアップデート後、未使用時の電池もちがますます良くなった感じです。
使っているときの電池の減りは購入時より悪くなった印象ですので、
「OSは省エネを頑張っているけど電池自体はそろそろ弱ってきているのかな」と思っていました。
※特に対策はしていないです。
書込番号:21330800
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > arrows NX F-02H docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2023/08/07 12:07:27 |
![]() ![]() |
0 | 2021/10/04 17:54:33 |
![]() ![]() |
4 | 2021/04/17 19:04:56 |
![]() ![]() |
6 | 2021/02/10 14:05:08 |
![]() ![]() |
6 | 2020/12/27 7:39:34 |
![]() ![]() |
1 | 2020/06/01 12:05:52 |
![]() ![]() |
1 | 2020/05/25 1:02:23 |
![]() ![]() |
16 | 2023/08/06 23:32:38 |
![]() ![]() |
1 | 2019/12/09 20:20:49 |
![]() ![]() |
18 | 2019/10/27 21:45:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





