『スマホを使ってナビにデータ通信させるには?』のクチコミ掲示板

arrows NX F-02H docomo

MIL規格準拠で虹彩認証対応の5.4型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3390mAh arrows NX F-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマホを使ってナビにデータ通信させるには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-02H docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-02H docomoを新規書き込みarrows NX F-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-02H docomo

スレ主 hide5048さん
クチコミ投稿数:545件

スマホを使ってナビにデータ通信させる事ができるのを知りました。
自分はPioneer サイバーナビZH09CSというもう5〜6年くらい前の機種を使用しています。
スマートループなどのデータ通信を使った機能が最初についてきた通信端末の期限切れで使用できなくなりスマホを使って通信させることができるのを知り試そうと思いました。
それで他のスマホの口コミのところでやり方を見つけ自分で試してみたのですがどうも上手くいかなく接続できてないみたいなのです。
自分は有料のNaviGatewayと言うスマホアプリを使用して接続を試したのですが上手く接続できませんでした。
どのように設定したらよいのでしょうか?
他の所に書いてあったとおりには試してみたはずです。
わかる人がいましたら設定のやり方と順番を書いて貰えたら助かります。ナビの設定もよろしくお願いします。

書込番号:21272380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2017/10/12 14:50(1年以上前)

まずは、ペアリングですね!
ココをとばしちゃうと根本的に無理そうですね!
楽曲が聴けるまでできたらペアリング成功です!
http://pioneer.jp/support/manual/navi/11cyber/?section=304

で、下の方の情報によりますと、えーとなになに...

FoxFi(無料)アプリで全然いけるよ的な内容なので
この通りやってみてはどうでしょうか!
http://www33.tok2.com/home/m35rx4/navi2.htm

書込番号:21272482

ナイスクチコミ!0


スレ主 hide5048さん
クチコミ投稿数:545件

2017/10/12 16:57(1年以上前)

返信ありがとうございます。
言われました無理アプリを入れてみましたので後ほど試してみたいと思います。
有料のは設定することが少しありそれが上手くいっていないのかなと思います。

書込番号:21272684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 hide5048さん
クチコミ投稿数:545件

2017/10/12 16:58(1年以上前)

誤字
無料アプリでした。

書込番号:21272687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hide5048さん
クチコミ投稿数:545件

2017/10/12 18:07(1年以上前)

同じ順番で試したのですがやはり繋がらないですね
何か設定でおかしいところがあるのでしょうか?
わからなくて困ってます。
渋滞ボタン長押しで出ると画像に映っているメッセージも違いますし
とりあえずアプリからナビには接続できていると思います。
スマホで青いブルートゥースマークも左上に表示されてます。
ちなみにdunは対応機種です。

書込番号:21272817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2109件Goodアンサー獲得:441件

2017/10/12 20:56(1年以上前)

>ちなみにdunは対応機種です。
DUNプロファイル実装スマホの場合はDUNアプリは必要ありません。
パイオニアの携帯電話接続可否一覧ではデータ通信OKのようですから、あとはナビの通信接続設定を変更(NTT)して試してみましょう。

携帯電話接続可否一覧
http://pioneer.jp/carrozzeria/carnavi/info/keitai-check/list.php

通信接続設定
http://pioneer.jp/support/manual/navi/11cyber/?section=307

書込番号:21273248

ナイスクチコミ!3


ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:31件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2017/10/12 22:47(1年以上前)

>hide5048さん
自分は、F-02Hとサイバーナビでスマートループ接続しています。
ドコモSIMを使用しているのであれば、

●スマホ側
特にアプリや設定は不要です。というよりは、変にアプリをインストールしないほうがいいです。
navigatewayなどはアンインストールしましょう。
ナビとBluetooth接続が正常であればOKです。
あと、Wi-FiがONになっていると通信できない仕様なので、Wi-FiのOFFは忘れないようにしましょう。

●ナビ側
接続先設定でダイヤル先を(*99***1#)、それ以外のユーザーやパスワードは全て空欄にするだけです。

●スマートループ利用申請
https://www.smartloop.jp/smartloop/index.html
最近の機種はこの申請が必要なのか知らないのですが、自分の機種は1年で利用期限が切れてしまうので、利用期間延長が必要です。スマートループサイトにログインして、メニューでスマートループ利用登録メニューを選択すると、ご利用登録期間終了日が表示されます。ここが期限切れになっているとスマートループが利用できないので、ご利用登録期間を12ヶ月とか選択して期限を延長します。

ドコモSIMならこれだけです。

ちなみに、格安simを利用している場合は、設定が異なりますが、パソコンとBluetooth接続できればスマホに設定を書き込んで、やはりスマートループ接続できることを確認しました。

書込番号:21273534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hide5048さん
クチコミ投稿数:545件

2017/10/12 23:27(1年以上前)

ぽり2さん
接続先設定でダイヤル先を(*99***1#)、それ以外のユーザーやパスワードは全て空欄にするだけです。
とはどこの設定でしょうか?
ブルートゥース設定の所か通信モジュール設定の所どちらですか?
その所をもう少し詳しく書いていただけると助かります。
どこのここをこのようにするとかを
試してみたのですが駄目でした。
スマートループは通信できませんでした。
いちから手順も教えていただけると助かります。

書込番号:21273645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hide5048さん
クチコミ投稿数:545件

2017/10/12 23:46(1年以上前)

最初に付いてきた通信モジュールはそのままで良いのでしょうか?
そちらから通信しようとなってしまっているのかな?と思ってしまいます。
初期設定をブルートゥース接続のスマホからの通信に設定を切り替えないと行けないとかはありませんか?

書込番号:21273684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hide5048さん
クチコミ投稿数:545件

2017/10/13 00:03(1年以上前)

なやはり何度試してもデータ取得に失敗しましたとなります。

書込番号:21273735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2017/10/13 01:11(1年以上前)

>とりあえずアプリからナビには接続できていると思います。
>スマホで青いブルートゥースマークも左上に表示されてます。

「Bluetooth」が「有効(ON)」になっているだけなのでは?

「カーナビとの接続(ペアリング)」は出来ているのですか?
 <「どこまで出来ているのか」が結構曖昧な気がしましたm(_ _)m

出来ているなら、「使用可能プロファイル」の情報も出るのでは?


>接続先設定でダイヤル先を(*99***1#)、それ以外のユーザーやパスワードは全て空欄にするだけです。
>とはどこの設定でしょうか?

ナビ側の設定です。


後、「スマホのデータ通信」は「ON」になっていますよね?(^_^;
 <「電話」や「Wi-Fi」が使える状態では「ナビとのデータ通信」は出来ませんよ?



面倒かも知れませんが、ご自身が行った手順をきちんと書いた方が、「間違い」や「手順不足」が見つかるような気がしますm(_ _)m

書込番号:21273860

ナイスクチコミ!0


スレ主 hide5048さん
クチコミ投稿数:545件

2017/10/13 02:10(1年以上前)

Bluetoothデザリングと言うのを見つけたのでON設定にしてみたのですがまたまたそれでも接続できませんでした。
これは関係あるのですか?
明日にでも自分がやった設定や接続を一から書きますのでお待ち下さい。

書込番号:21273906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hide5048さん
クチコミ投稿数:545件

2017/10/13 11:39(1年以上前)

ぽり2さんが同じスマホでサイバーナビにデータ接続できているようなのでそれを基に再度設定しました。
まずナビとスマホとのペアリングをやり直し接続できている状態にしました。
そこでダイヤル先を皆さんの言われているとおりにしてあります。
ダイヤル先の設定は一応設定はなっていると思いますが再度聞きたいのです。Bluetooth設定、通信モジュール設定のどちらをどのような設定にすれば良いのでしょうか?その他のプロバイダですか?
スマホ側はデータ通信ON、wi-fiはoffにしてあります。
BluetoothデザリングはON OFF両方試しましたが駄目でした。
後は接続ができるか試しましたがやはり駄目でした。
書き漏れが無ければこんな状態です。

書込番号:21274525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hide5048さん
クチコミ投稿数:545件

2017/10/13 14:56(1年以上前)

スマートループの登録もこの間更新済みです。
Bluetoothの接続はハンズフリー/BluetoothAudioにしてあります。
何がいけないのか全くわかりません。
やはり渋滞情報などを取得したくて何とか接続したいのです。
この間、3連休で旅行に行きその時にナビをさせたのですが渋滞を回避しなく渋滞にはまってしまいました。多少渋滞は仕方ないですが渋滞情報を取得できていたら少しは違ったのかなと思いました。

書込番号:21274877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2109件Goodアンサー獲得:441件

2017/10/13 15:23(1年以上前)

通信モジュールのデータ通信とスマホのデータ通信を同時に行った場合、通信モジュール側が優先されます。
通信モジュールの使用期限が終了していても念のため外して試してみてはどうですかね?

書込番号:21274931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hide5048さん
クチコミ投稿数:545件

2017/10/13 15:31(1年以上前)

通信モジュールが優先されてしまうんですね
外して試してみます

書込番号:21274950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hide5048さん
クチコミ投稿数:545件

2017/10/13 19:57(1年以上前)

通信モジュールを外しましたらスマートループができるようになりました。
皆さんご迷惑おかけしました。
色々とありがとうございました。

書込番号:21275482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:31件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2017/10/14 08:49(1年以上前)

>hide5048さん
無事接続できてよかったですね!
自分もスマートループにはお世話になっているので。
お疲れさまでした。

書込番号:21276613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-02H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows NX F-02H docomo
FCNT

arrows NX F-02H docomo

発売日:2015年12月 4日

arrows NX F-02H docomoをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング