『周波数帯域設定なくなった?』のクチコミ掲示板

arrows NX F-02H docomo

MIL規格準拠で虹彩認証対応の5.4型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3390mAh arrows NX F-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『周波数帯域設定なくなった?』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-02H docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-02H docomoを新規書き込みarrows NX F-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 周波数帯域設定なくなった?

2017/12/12 11:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-02H docomo

スレ主 rsrakさん
クチコミ投稿数:104件

Androidバージョンアップしてからかどうかわかりませんが、以前はWi-Fi設定の中に周波数帯域設定があり自動、5Hz、2,4Hzと選べる項目が確かにあったのですが今はどこにもありません。
どこか別の場所にあるのか、設定変更できなくなってしまったのでしょうか?

書込番号:21425851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/12/12 12:19(1年以上前)

いちいち切り替えなくてもマルチバンド対応チップがケアしてくれる
他機種では当たり前

書込番号:21425937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 rsrakさん
クチコミ投稿数:104件

2017/12/12 12:42(1年以上前)

そうですか、うちのルーターが悪いのか何なのかわかりませんが5Hzに繋げるとプツプツ切れるので安定する2,4Hzのみで繋げたかったのですがもう設定できなくなってしまったんですね。残念です

書込番号:21426006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13376件Goodアンサー獲得:536件

2017/12/12 12:52(1年以上前)

5Ghzが切れやすいとのことですが、他のWi-Fiとの干渉ならルーターの無線チャンネルを変更することで改善する場合があります。

ルーターの至近距離に置いても切れますか?
離した場合に切れるなら干渉の可能性があります。

書込番号:21426028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13376件Goodアンサー獲得:536件

2017/12/12 12:56(1年以上前)

連投すみません。

あと、2.4Ghzのみ使いたいならルーターの5GhzをOFFさせてはどうですか?

書込番号:21426040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 rsrakさん
クチコミ投稿数:104件

2017/12/12 12:58(1年以上前)

ありがとうございます。近くでも切れますしチャンネル変更等試したのですが変わらず結局原因がわからず終いでルーターが悪いのだろうと諦めました。
結構高いやつ買ったのですが。

書込番号:21426044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:16件

2017/12/12 13:47(1年以上前)

2.4GHzと5GHzではSSIDが違うはずなので、

スマホ側で、5GHzの設定(パスワード)を削除してはどうかな?


[設定]→[無線とネットワーク]→[Wi-Fi]

接続しているWi-Fiネットワーク(5GHzのSSID)を選択→[削除]

※2.4GHzのSSIDの設定は残しておく


5GHzには再度パスワードを入力しない限り接続しないはずだから、

2.4GHzにしか接続しない(できない)ようにできるのではないかな

書込番号:21426124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2017/12/12 14:55(1年以上前)

この機種は持ってないけど、Wi-Fi一覧の検索(?)が消えてることはないだろうし、そこを覗いて5GHzの方を削除すればいいのでは??

接続設定されてると自動で接続されちゃうから設定を削除してしまえば5GHzで繋がることは無くなるよ

書込番号:21426247

ナイスクチコミ!0


スレ主 rsrakさん
クチコミ投稿数:104件

2017/12/12 17:45(1年以上前)

ありがとうございます。
5Hzは切れるときありますがスピードは2Hzより速いので速くダウンロードしたいとき等は切り替えて使っており安定して繋げていたい時には設定で2Hzのみにして使っていたので確かに5Hzのパスワードを削除すれば2Hzのみにはできますが
今までのような使い方ができないのは少し不便ですね。

書込番号:21426552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:16件

2017/12/12 19:33(1年以上前)

適宜切り替えたいのなら、最初からそう書くべきだと思うぞ

2.4GHzのみに繋ぎたいとの事だったはずだが・・・

>安定する2,4Hzのみで繋げたかった



一旦どちらかに繋いだ後に、

「Wi-Fi設定」から2.4GHzか5GHzのどちらかを再度選べばすむと思うぞ

 ・安定性を重視したいのなら2.4GHz

 ・速度を重視したいのなら5GHz

手間は以前とそんなに変わらないのではないかな?

書込番号:21426826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:176件

2017/12/12 19:34(1年以上前)

"G"Hzね。
知らぬは一生の恥とか言うから次から気をつけて。まあ、言わんとすることはわかるけどね。

書込番号:21426828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2017/12/12 19:38(1年以上前)

>一旦どちらかに繋いだ後に、
>「Wi-Fi設定」から2.4GHzか5GHzのどちらかを再度選べばすむと思うぞ

だよね

さっき書いたWi-Fi一覧の検索の画面で繋がってない方の名前(SSID)をタップすれば切り替わるからそれで特に問題ないかと

書込番号:21426835

ナイスクチコミ!1


スレ主 rsrakさん
クチコミ投稿数:104件

2017/12/12 23:42(1年以上前)

そうですね、これまでの具体的な使い方を書くべきでした。すみません。
5GHzに繫げたい時2,4GHzに繫げたい時それぞれ端末設定で切り替えて使っていると例えば2.4に繋げていても何かの拍子に切れた時自動で5の方に繋がってしまい2.4が繋がるようになっても切り替えない限り5のままで気付かない時があり困るので2.4で使いたいとき時は切れても再度2.4で繋がるように周波数設定を2.4のみして使っていました。
最初の質問内容の周波数設定は結果的になくなったということですね

書込番号:21427550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2017/12/12 23:48(1年以上前)

>最初の質問内容の周波数設定は結果的になくなったということですね

PCでもそうだけど未接続から無線環境に入ったときの優先設定はあったとしても、Aが切れてBに切り替わったとしてAが復活したからAに戻すっていうのは無いからねぇ

書込番号:21427564

ナイスクチコミ!1


スレ主 rsrakさん
クチコミ投稿数:104件

2017/12/12 23:48(1年以上前)

すみません。携帯文字入力でヘルツでHzは変換されますがギガヘルツと打ってもGHzとでてこず面倒だったのでHzにしました。

書込番号:21427568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 rsrakさん
クチコミ投稿数:104件

2017/12/13 00:05(1年以上前)

周波数設定がなくなったということは2.4が切れても2.4で繋がるようにするには5を消して5を使いたいときはまたパスワード入力して繋げるやり方しかないようですね。
周波数設定があればパスワード入力の手間が省けたので重宝してたのですが残念です。
そもそも5GHzがプツプツ切れたりしなければそんなことしなくて済む話なんですけどね。
これは何が原因かはっきりしないので

書込番号:21427605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13376件Goodアンサー獲得:536件

2017/12/18 12:40(1年以上前)

至近距離でもプツプツ切れるのはおかしいです。
干渉でもないのならルーターの故障じゃないでしょうか?

症状が出るのはF-02Hだけですか?
それとも他の機器(PCなど)でも同様でしょうか?

書込番号:21441542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rsrakさん
クチコミ投稿数:104件

2017/12/18 12:58(1年以上前)

回答ありがとうございます。妻もF-02hを使用していますが同様にプツプツ切れます。
PCは使用しておらず他に2台Android端末がありその2台はWi-Fiマークはついているのにネットに繋がらないといった症状が出ます。
ルーターを購入した時からでバッファローのやつで雑誌の評価の高かったルーターを買ったのですが。
バッファローのセンターに連絡しても繋がらないため諦めて2GHzを使用していました。

書込番号:21441594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13376件Goodアンサー獲得:536件

2017/12/18 13:04(1年以上前)

私のもバッファローで
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000878278/SortID=21054965/
これを使っていて5Ghz帯は調子いいです。
ただ、2.4Ghzが駄目で上のスレにも書きましたがPCでまれに接続エラーが出ます。
原因は干渉のようで無線チャンネルを空いているところに固定したら改善されました。

バッファローのセンターに繋がらないとのことですが、購入店に持参してはいかがですか?
もう1年の保証期間は切れていますか?

書込番号:21441605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rsrakさん
クチコミ投稿数:104件

2017/12/18 17:47(1年以上前)

情報ありがとうございます。私のはそれと同じタイプでWSR-1166DHP2でした。
この件で購入店に持ち込む発想がなかったので持って行ってませんでした。購入して多分ギリギリ1年経過していそうですが確認してみます

書込番号:21442118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13376件Goodアンサー獲得:536件

2017/12/18 18:27(1年以上前)

念のため確認ですが、ルーターのファームウエアは最新版に更新されてますよね?

書込番号:21442210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13376件Goodアンサー獲得:536件

2017/12/18 20:36(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000807036/SortID=21072719/
WSR-1166DHP2のクチコミ掲示板に似たような症状のスレがありましたよ。
参考になればいいのですが。

書込番号:21442565

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 rsrakさん
クチコミ投稿数:104件

2017/12/18 23:17(1年以上前)

ファームウェアは最新だったのを前に確認しました。5gHzは障害物に弱いことは聞いていましたがあまりにも切れるのでルーターの掲示板でもう少し調べてみようと思います。いろいろと本当にありがとうございました。

書込番号:21443128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-02H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows NX F-02H docomo
FCNT

arrows NX F-02H docomo

発売日:2015年12月 4日

arrows NX F-02H docomoをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング