『UQモバイル』のクチコミ掲示板

arrows NX F-02H docomo

MIL規格準拠で虹彩認証対応の5.4型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3390mAh arrows NX F-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『UQモバイル』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-02H docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-02H docomoを新規書き込みarrows NX F-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 UQモバイル

2018/01/04 20:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-02H docomo

スレ主 美智留さん
クチコミ投稿数:39件

こちらの端末はUQモバイルで動作確認していますが使用された方、きちんと操作できていますか?

書込番号:21483726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28250件Goodアンサー獲得:4181件

2018/01/04 20:04(1年以上前)

UQで使うにしても、SIMロック解除してあることが前提ですよ。
UQ mobileで動作確認している=普通に使えるということではないかと。

書込番号:21483735 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 美智留さん
クチコミ投稿数:39件

2018/01/04 20:19(1年以上前)

回答ありがとうございます。実は9月末にドコモで解約して他のauの機種を使っていましたが、初期化しても不具合が治らない為困っていた所、使えることを知りました。9月の時点では使えることを知らなかったのですが、いつ動作確認されたのでしょうか?

また、ドコモでMNPでは無く解約したのですが、解除はされていないということでしょうか?

長文ですいません。よろしくお願いいたします。

書込番号:21483782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28250件Goodアンサー獲得:4181件

2018/01/04 20:36(1年以上前)

昨年末には動作確認されてたはずなので、9月末に動作確認されてなかったなら10月以降でしょうね。

キャリア契約を解約しただけでは、SIMロック解除はされていません。
回線契約がある状態なら、オンラインでは無料、ドコモショップにて有料で解除してもらえます。
回線解約済みの場合、解約から100日以内と決まっているため、9月末解約なら今ぎりぎり解除可能期間かもしれません(ドコモショップにて有料)。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/simcard/unlock_dcm/201505/index.html

書込番号:21483830 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 美智留さん
クチコミ投稿数:39件

2018/01/04 21:05(1年以上前)

ありがとうございます。
解約したのは9月30日です。機種の残金が2月まで残っていますが、スマホから操作、電話では手続きが出来ないということでしょうか?

ドコモショップで3240円かかるのでしょうか?
無知ですいません。

書込番号:21483912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28250件Goodアンサー獲得:4181件

2018/01/04 21:10(1年以上前)

回線契約がないなら、ドコモショップにて有料で解除してもらうしかないと思いますよ。

書込番号:21483928 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 美智留さん
クチコミ投稿数:39件

2018/01/04 21:43(1年以上前)

丁寧に回答して頂きありがとうございます。
すぐに予約して行きたいと思います。

書込番号:21484027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2018/01/04 22:58(1年以上前)

>美智留さん

こんばんわ

動作確認の対象機種になっているのなら、基本的には大丈夫だと思いますが

どうしても気になるなら無料でSIMをレンタルできるサービスがあるみたいですよ
(いろいろ手間はかかりそうですが)

www.uqwimax.jp/signup/tryuqmobile

ドコモの端末で、UQ(au回線)を使いますので、いままで普通に通信・通話できていた場所で、

使えない(電波をつかめない)リスクはありますよ

そこのところもレンタルして4Gデータ通信できるかどうか試されてみるのもいいかもしれません
(通話はできないようです)



書込番号:21484272

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28250件Goodアンサー獲得:4181件

2018/01/04 23:00(1年以上前)

スレ主さんは、すでにUQを契約しているのかなと思ってましたが、違うのかな?

書込番号:21484279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 美智留さん
クチコミ投稿数:39件

2018/01/04 23:05(1年以上前)

回答ありがとうございます。

データ通信のみの契約なので試しにしてみて、出来なかったら機種を購入して手続きします。機種を買うと2万円近くかかるので、なるべく安く済ませたのです。

書込番号:21484296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 美智留さん
クチコミ投稿数:39件

2018/01/04 23:07(1年以上前)

9月末にUQモバイル契約済です。

書込番号:21484303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 美智留さん
クチコミ投稿数:39件

2018/01/05 13:30(1年以上前)

すいません、質問です。SIMロックを解除したらアドレスや写真、録画などは消えてしまいますか?

書込番号:21485411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28250件Goodアンサー獲得:4181件

2018/01/05 13:33(1年以上前)

初期化でもしない限り、普通は消えませんよ。
心配ならSDカードなどに、必要なデータをバックアップしておけばいいのでは。

書込番号:21485415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 美智留さん
クチコミ投稿数:39件

2018/01/05 13:41(1年以上前)

ありがとうございます。
SDカード買いに行きます。
ちなみに何GBがいいでしょうか?

書込番号:21485427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28250件Goodアンサー獲得:4181件

2018/01/05 13:47(1年以上前)

本体ストレージが32GBですし、SDも32GBあれば十分じゃないですか?

書込番号:21485439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 美智留さん
クチコミ投稿数:39件

2018/01/05 13:48(1年以上前)

たびたびすいません。録画はSDカードに移動できますか?

書込番号:21485442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28250件Goodアンサー獲得:4181件

2018/01/05 14:40(1年以上前)

録画データの移動は可能だと思いますが、実際に試すしかないでしょう。

SIMロック解除って、他社SIMでも使えるように端末のキャリアロックを解除するだけなので、特にデータが消えるとかの心配はする必要ないんですけどね。

書込番号:21485520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 美智留さん
クチコミ投稿数:39件

2018/01/05 18:12(1年以上前)

ありがとうございます。
家に帰って出来るか試してみます。
ちなみに赤外線でデータを送る事が出来るものはありますか?

書込番号:21485838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28250件Goodアンサー獲得:4181件

2018/01/05 19:29(1年以上前)

赤外線通信でギャラリーの画像なども送信できますが、F-02Hが対応してても相手側機器も対応してないと意味ないですよ。
今は各社赤外線通信を採用しなくなってますからね。

書込番号:21485998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 美智留さん
クチコミ投稿数:39件

2018/01/05 21:00(1年以上前)

今使っているスマホは赤外線に対応してますので写真は赤外線使ってみます。

ありがとうございます。

書込番号:21486218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 美智留さん
クチコミ投稿数:39件

2018/01/27 12:48(1年以上前)

初期化して色々設定したらコスモシアのメールが受信出来るようになりました。
ありがとうございます。

前使った機種は新品でSHL25で、コスモシアのメールが1ヶ月間は使えていましたが、急に使えなくなりました。機種に不具合があるということでしょうか?
初期化はしました。

書込番号:21545501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 美智留さん
クチコミ投稿数:39件

2018/01/29 18:26(1年以上前)

本日コスモシアから連絡が来ました。SHL25はコスモシアのメールに対応していないということでした。
今後はメールの項目をきちんと確認したいと思います。

書込番号:21552366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-02H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows NX F-02H docomo
FCNT

arrows NX F-02H docomo

発売日:2015年12月 4日

arrows NX F-02H docomoをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング