『UQモバイルSIM』のクチコミ掲示板

Nexus 5X 16GB ワイモバイル

Android 6.0を採用した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月20日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 6.0 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh Nexus 5X 16GB ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『UQモバイルSIM』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5X 16GB ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5X 16GB ワイモバイルを新規書き込みNexus 5X 16GB ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

UQモバイルSIM

2019/01/01 17:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5X 16GB ワイモバイル

スレ主 zero21さん
クチコミ投稿数:320件

お世話になります。 
本機Ymobileから購入したNexus5Xですが、すでにSIMロック解除済みです。
YmobileからUQモバイルに乗換予定です。

このSIMロック解除済みのNexus5XでUQ回線SIMで通話もデータも問題なく使えますか?

UQモバイルのホームページの動作確認対応機種ではYmobileのNexus5Xは利用不可でSIMフリー端末のNexus5Xは利用可能となっています。

Ymobile版のNexus5XをSIMロック解除しているのでSIMフリー端末扱いでUQモバイルSIMカード使用出来ると思うのですが。 
情報、回答宜しくお願いします。

書込番号:22363896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件

2019/01/01 20:24(1年以上前)

シムロック解除前提で

BAND18/26対応なので使えます

https://pssection9.com/archives/nexus6p-nexus5x-support-band-ca-comparison.html

Nexus6Pより使えます

書込番号:22364188 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件

2019/01/01 20:44(1年以上前)

なおNexus5xは起動出来なくなる不具合有るので、保証の効く間に修理出す事をお勧めします

MNPでUQの一括案件で端末貰えば修理期間は使う端末有りますので

書込番号:22364218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 zero21さん
クチコミ投稿数:320件

2019/01/02 16:59(1年以上前)

>舞来餡銘さん  
ありがとうございます。 

使えるとの事で安心しました。
[
Nexus 5XはCDMAをサポートしていないので通話不可]
こちらの文言が気になりましたが、CDMAはもう使わない?みたいなので大丈夫かと。 
 
しかしUQモバイルサイトでハッキリと利用不可となっていたのが腑に落ちないですね。 
https://www.uqwimax.jp/products/mobile/sim/devices/nglist/ 

舞来餡銘さん
ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:22365722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件

2019/01/02 18:03(1年以上前)

>zero21さん
CDMA2000での通話は無理なので4G(LTE)でのVoLTE通話になります

当然、VoLTE SIMのみでしか使えませんので注意

書込番号:22365872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 zero21さん
クチコミ投稿数:320件

2019/01/02 20:59(1年以上前)

>舞来餡銘さん
度々ありがとうございます。 

UQモバイル乗換時はVoLTE SIM対応のマルチシムにします。

書込番号:22366211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 zero21さん
クチコミ投稿数:320件

2019/01/14 11:36(1年以上前)

昨日、UQのマルチSIM(VoLTEプラン用)に交換しましたが何度設定してもこの端末では通信許可がでませんと表示され使えませんでした。SIMロック解除してもYmobile版のNexus5Xは使えないようですね。

書込番号:22392902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2019/03/09 10:01(1年以上前)

回答が遅かったかもしれませんが、目に入ったので、一応記載します。

ymobileのnexus5xで、現在uqのsimで問題なく使えています。
利用にあたり行ったのは、APN設定くらいです。

書込番号:22519063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 zero21さん
クチコミ投稿数:320件

2019/03/10 21:28(1年以上前)

>blackbird2さん
レスありがとうございます。 

そうですか使えてますか、何度もAPN設定をしたのですがuqホームページでもYmobile版Nexus5Xは非対称になっていましたのでどうなんでしようかね。

書込番号:22523434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件

2020/10/08 17:57(1年以上前)

すみません

最終アップデートでY!mobile以外のSIMではVoLTEが使えない様に制限が入った様です

書込番号:23713361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5X 16GB ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5X 16GB ワイモバイル
Google

Nexus 5X 16GB ワイモバイル

発売日:2015年10月20日

Nexus 5X 16GB ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング