『ドコモからMNPしたいのですが。』のクチコミ掲示板

Nexus 5X 32GB ワイモバイル

Android 6.0を採用した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月20日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 6.0 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh Nexus 5X 32GB ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモからMNPしたいのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5X 32GB ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5X 32GB ワイモバイルを新規書き込みNexus 5X 32GB ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信13

お気に入りに追加

標準

ドコモからMNPしたいのですが。

2016/03/11 12:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5X 32GB ワイモバイル

クチコミ投稿数:58件

現在、ドコモでガラケー1台と、それとセットで2台目として基本料が安くなるスマホをデータ通信のみで使用しています。今回スマホが2年たち解約出来る月になったので、MNPでYモバイルのこちらの機種か、AQUOS Xx- にしようかと考えていましたが、データ通信のみの端末からはMNPできないと知り悩んでいます。Yモバイルは通話が10分 300回 無料がありますが、通話は今まで通りドコモのガラケーでいくつもりでした。こうなるとドコモのガラケーからMNPするしかないですよね。ガラケーをMNPするとドコモのスマホの安いプランが解約になってしまうらしく、月額高くなるので結局スマホも解約するかと思います。Yモバイルスマホ1台で通話もするなら、あまり大きいのは不便なのでそうなると、AQUOSはかなり大きいと感じます。今もドコモのAQUOSスマホなのでAQUOS希望なんですが、大きさの問題がありこの機種が第2希望です。この機種は外部記録カードスロットがないみたいですが、写真などとっても印刷できなかったり、記録容量が少なくなってしまうんでしょうか?近くにショップがないのでなかなか見に行けず、意見をきかせてもらえればと思います。

書込番号:19681172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/03/11 12:46(1年以上前)

端末買って格安シムにするとか?

書込番号:19681256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2016/03/11 12:59(1年以上前)

ドコモデータ通信SIMは通話プランに一時変更でMNP出来ると思いますけど
データ通信の2年縛りプラン解約金はかかりますが
(更新月なら解約金不要で、一時的に2年縛りでない音声プランに変更)

書込番号:19681299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2016/03/11 13:37(1年以上前)

そうなんですね。金額がどれだけドコモに聞いてみます。ちなみに4月が解約金かからない月といわれました。

書込番号:19681377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2016/03/11 13:40(1年以上前)

はい、それも検討しています。だけど迷いだしたらきりがなくどれがいいのか分かりません(>_<)
変えてしまって役にたつものになってくれたらいいのですが。なんだか怖くて知らないメーカーには手が出せなくて、、、

書込番号:19681383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29565件Goodアンサー獲得:4532件

2016/03/11 14:07(1年以上前)

端末自体はドコモで機種変更した方が安くなります。
https://www.mydocomo.com/onlineshop/products/nexus/NEXUS5X.html?xcid=OLS_PRD_nexus_nexus5x_from_CRP_PRD_nexus5x#fromHere
カードスロットがない点については、PCへのデーター転送やNASの利用によって補えるかと思います。
通話の利用が多い人がMVNOを利用する場合は、ガラケーはそのままで、データー専用SIMを利用する手もあります。Nexus5xに機種変更1年後に違約金を払って解約してMVNOに移行するか、現行端末をMVNOで利用するかですね。

書込番号:19681438

ナイスクチコミ!1


禿武者さん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:42件

2016/03/11 14:18(1年以上前)

データから音声にプラン変更すると、更新月がクリアーされます。
今月、変更したら新たに2年になります。

4月が更新月ならそのまま解約してガラゲーをMNPで良いと思います。

レス主さんは、どちらにお住まいかわかりませんがソフトバンクは山間部、地下、建物内部に弱いのでそれが問題なければ良いキャリアですよ。

端末にもよりますが本体代金を分割にせず、最初に支払えば今ならLプラン14G使えて、シェアオプションでSIMカードプラス3枚までデータ通信のみですが発行でき、3000円〜4000円で使えます。

ドコモ系のmvnoよりも、通信速度は格段に違います。
ワイモバイルのSIMカードなら国内で発売されている端末でほとんど使えるので、購入端末が気に入らなくても簡単に変えれますよ!

書込番号:19681458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8359件Goodアンサー獲得:1080件

2016/03/11 19:32(1年以上前)

>金額がどれだけドコモに聞いてみます。ちなみに4月が解約金かからない月といわれました。

4月が更新月ならデータ→音声を4月に実施して定期契約なしのカケホーダイプランにすれば良いと思います。
ただし4月分はデータプランの料金とカケホーダイ(定期契約なし:4,200円)が2重課金になります。更にMNPする場合は手数料が2,000円かかります。

書込番号:19682120

ナイスクチコミ!1


跿等姐さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/11 21:35(1年以上前)

> ちなみに4月が解約金かからない月といわれました。

4月と5月なのにね。。。

書込番号:19682560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2016/03/11 22:52(1年以上前)

皆さん、貴重な意見ありがとうございます。
頭が痛くなるほど考え、ドコモにも何回も電話して聞いた結果、エメマルさんのいうように4月に通話できるプランの定期契約なしのプランにして、4月中にMNPするのが一番金額的に負担が少ないようです。楽天モバイルなどの格安スマホのデータSIMプランも検討してます。通話はドコモのガラケーでするため、Yモバイルの無料通話はほとんど使わないかと。だったら一番金額的にいいのは、MNPも必要ないし格安スマホなんですが、店舗がないため実機を実際見れないので不安です。Yモバイルなら店舗があるので今度実機を見に行ってみます。結果、Yモバイルが安全かな?

書込番号:19682863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2016/03/12 09:14(1年以上前)

シムフリースマホのホットモックはイオンに行けば国産スマホが試せます
ASUS、HUAWEI、Freetel、Acerとか中華、台湾モデルとかはヤマダ電機、ビックカメラ、ヨドバシで実機確認

書込番号:19683876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:5件

2016/03/12 09:31(1年以上前)

Nexus 5X (韓国LG製)
http://androidlover.net/smartphone/nexus-five/lg-5-2-inch-new-nexus5.html

欠点が少ないNexus6P(中国Huawei スマホ世界3位メーカー)
http://androidlover.net/nexus6p



書込番号:19683923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/03/13 15:47(1年以上前)

1番負担が少ないのは、そのままスマホは解約して、手元に残った端末を使って、格安シムのデータ用に変えることかな?
1000円あれば十分に維持出来るのでは?

書込番号:19688525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:772件

2016/03/15 15:29(1年以上前)

docomoのガラケーを残すことが絶対条件であれば、同じことの繰り返しになりますが、一番ご負担が少なくなるのは、
データ通信用の回線を更新月で解約し、その AQUOSをMVNOで運用することだと思います。

ただ、私も敢えて 1組残していますが、docomoのプラスXi割は、docomoのクオリティを享受でき 月間 7GBまで制限なく使える、docomoでは最もコスパの高いプランです。
MNPで、これと同等かそれ以上の内容で月額料金を下げるのであれば、“docomoのガラケーでの通話”部分を妥協し、
禿武者さんがご案内されている、ガラケー回線の Y!Mobile, Lプラン+ データ用SIM 3枚発行(Lプランだと発行手数料無料)へのMNPが、将来的なことを考えてもBestだと思います。
私はこのMNPも昨年 2回線で経験しました。禿武者さんがおっしゃるとおり、Y!MobileのSIMはほとんどの端末で使用でき、国内どころか海外モデルの 3Gの世界標準の 900MHz =Soft Bankのプラチナバンドにも対応しているので、端末を次から次へと変えることも可能です。しかも、この 900MHzのおかげで 3Gオンリーでも docomo系のMVNOよりも安定したデータ通信が出来ます。

なお、現在の docomoの「機種変更 1台でも端末代金一括 0円」は、端末購入サポートの適用を受けての話です。
新料金プランでなければ適用されません。他に新料金の回線を別途お持ちでない限り、現在のプラスXi割の 2台持ちと同等の月額使用料が 1台でかかってしまいますので、あまりお薦めできません。

書込番号:19695263

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5X 32GB ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5X 32GB ワイモバイル
Google

Nexus 5X 32GB ワイモバイル

発売日:2015年10月20日

Nexus 5X 32GB ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング