『g03と悩んでます』のクチコミ掲示板

arrows M02 SIMフリー

Android 5.1搭載のSIMフリー5型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh arrows M02 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『g03と悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M02 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M02 SIMフリーを新規書き込みarrows M02 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 g03と悩んでます

2015/11/09 14:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M02 SIMフリー

スレ主 chassさん
クチコミ投稿数:10件

現在iphone5cを使用中、初SIMフリースマホを検討中です。
arrows M02とg03で悩んでます。

・サイズは小さいほど良い
・UQmobileを使いたい(いずれの機種も他で購入→即解約を考えています)
・データ通信専用にする予定なので通話品質は問わない
・写真を撮るのが好きなのでカメラがそこそこ使える

スペック的にP8liteも検討したのですがUQmobileが使えないようなので除外しました。
g03は使えるというレビューを拝見しました。

arrows M02
・g03より本体が小型であること
・マルチキャリア対応であること
・国産

g03
・安い
・CPUがオクタコア

上記がそれぞれ魅力を感じている部分です。おサイフケータイは使いません。
g03の分割ストレージは使いづらいというレビューがあったのも気になります。

以上の条件でしたらどちらの機種がおすすめでしょうか?
また、使用してみて充分だと感じればUQmobileに乗り換えしなくてもいいかなと思っているので、最初に買うとしたらどこのSIMがオススメですか?使用場所は都心が主です。
できれば今月中に乗り換えたいと思っています。
SIMフリースマホに詳しくないのでどなたかご教授頂ければ幸いです。

書込番号:19302190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:14件

2015/11/09 19:25(1年以上前)

iPhone5Cをお使いとの事ですが
キャリアはauでしょうか?
シムフリー端末で使うのには
auVolte専用シムカードが必須です
またUQモバイルではVolteSIMは
有りません
mineoのみ19日より対応SIMが出ます

公式にau対応はM02のみのはずです

書込番号:19302877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 chassさん
クチコミ投稿数:10件

2015/11/10 01:21(1年以上前)

>ダックス713さん

現在使用中のiPhoneはauですが、SIMフリー端末に変えたらiPhoneもauSIMも使う予定はありません。

M02をau系回線で運用するには今のところmineoしか選択肢はないということでしょうか?

書込番号:19304087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:14件

2015/11/10 03:38(1年以上前)

auに持ち込み新規も出来ますが
わざわざSIMフリーにてau契約の
旨味は全く有りません
現時点ではmineoが19日から
提供を始めるVolte専用SIMを
契約するしかありません
UQモバイルの対応機種は
auLTE対応機種端末のみです
型式にL付いている機種のみ

書込番号:19304175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:14件

2015/11/10 03:58(1年以上前)

あくまでも公式アナウンスされた
情報に基づいて回答しております

非公式な利用方法となりますが
データ通信のみなら使えると
言う書き込みも承知しています

書込番号:19304186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 chassさん
クチコミ投稿数:10件

2015/11/10 08:47(1年以上前)

>ダックス713さん

詳しくありがとうございます。
キャリア契約をする意味は確かにないですよね。
現状、公式な使い方ができるのはmineoだけという認識で検討しようと思います。
ありがとうございました。


また、実際に端末を使用されている方のご意見も聞けたら嬉しいので、もう少しご意見募集させてください。
よろしくお願い致します。

書込番号:19304493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10938件Goodアンサー獲得:1295件

2015/11/10 11:28(1年以上前)

g03と富士通の別の端末F-04Gを使用しています。
g03ですが、初期化をしてもシステムアップデートできない状態に陥っています。
アップデートしなくても使用に差し支えありませんが、サポートと連絡が取りにくいのが難点として挙げられます。
何かトラブルがあった時に困ることになるかもしれません。

その点、富士通なら海外メーカーよりはサポートは充実している(と期待)なので、少々高くはなりますがM-02の方が安心できそうです。
富士通も色々やらかしてはいますが・・・(笑)

書込番号:19304747

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:14件

2015/11/10 12:19(1年以上前)

現在iijミオのシムにてM02を
使用しております
P8liteと比較しても
特にもたつく事はありません

書込番号:19304822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 chassさん
クチコミ投稿数:10件

2015/11/10 23:20(1年以上前)

>sandbagさん

ありがとうございます!
サポート微妙なんですね…いざと言うときに困ってしまいそうですね。
富士通も色々やらかしていますが、やはり国内メーカーの安心感はありますねー。

書込番号:19306547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 chassさん
クチコミ投稿数:10件

2015/11/10 23:23(1年以上前)

>ダックス713さん

iijで使われてるんですね。
CPUのスペック的にはP8liteが勝っているかと思いますがあまり遜色がないんですね。
ちなみにiijの速度はどんな感じですか?やはり昼間は速度低下してしまうのは避けられないですよね?

書込番号:19306557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:14件

2015/11/11 07:13(1年以上前)

chassさん
当方は最初ビーモバイル(日本通信)で
エクペリアZ3を使用していました
その後ビーモバイル高速定額に変更しましたが
口コミをご覧頂けばわかると思いますが
これがひどいものでYouTubeさえ
まともに見られないしろものでした
その後iijミオへの変更ですので速度に
不満は無いですが時間帯によっては
多少の低下は避けられませんね
普段はクーポンオフで使用して
ます(200kbps)

ゲームもせずに重いアプリも使用しないため
それ程違いは感じませんでした(P8lite)

半分ボケ老人のため誤入力が有ると
思いますがお手柔らかにお願いします

書込番号:19307114 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 chassさん
クチコミ投稿数:10件

2015/11/12 21:59(1年以上前)

>ダックス713さん

詳しくありがとうございます!
色々教えていただいたので踏まえてもう一度検討してみます!

書込番号:19311712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows M02 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows M02 SIMフリー
FCNT

arrows M02 SIMフリー

発売日:2015年10月29日

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング