『ROM初期値5GB?、ヤバイですか?』のクチコミ掲示板

arrows M02 SIMフリー

Android 5.1搭載のSIMフリー5型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh arrows M02 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ROM初期値5GB?、ヤバイですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M02 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M02 SIMフリーを新規書き込みarrows M02 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ROM初期値5GB?、ヤバイですか?

2015/11/12 06:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M02 SIMフリー

スレ主 XP使いさん
クチコミ投稿数:55件

すでにご使用の方におききします。
16GBモデルなのに、空きは5GB程度しかない・・・。
・外付けSD(32GB)を増量したら大丈夫
・アプリはSDへ移動できるの、できないの
・移動できるものもあれば、できないアプリもある
・移動したアプリは動作が鈍くなる
いろいろな情報が飛び交っていますが、
実際のところ、これはヤバイと思われるシチュエーションはありましたか?

また、外付けSDを付けずに使えるのは、どの程度ライトなユーザーに限られそうですか?

書込番号:19309801

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:12件 arrows M02 SIMフリーの満足度5

2015/11/12 22:54(1年以上前)

>XP使いさん

質問への回答を一応。

・外付けSD(32GB)を増量したら大丈夫
 →用途によるかと思います
・アプリはSDへ移動できるの、できないの
 →移動は出来ません
・移動できるものもあれば、できないアプリもある
 →移動は出来ません
・移動したアプリは動作が鈍くなる
 →移動は出来ません
・実際のところ、これはヤバイと思われるシチュエーションはありましたか?
 →ありません
・外付けSDを付けずに使えるのは、どの程度ライトなユーザーに限られそうですか?
 →SDカード無しに写真や動画を撮影しまくれば、圧迫するでしょうね


書込番号:19311900

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件 arrows M02 SIMフリーの満足度5

2015/11/12 23:15(1年以上前)

m01からのユーザーの意見です。
あくまで私が使ってきてですが
これやばいと思ったことはゲームを数種類
入れてやろうとしたとき今のゲーム
は1個1GBが当たり前なのでこまりましたが
ある意味 それだけやればかなりの重課金に
なってしまうので 神さまがそんなに
お金かけるな!っていう天の声だと思い
今はライトにゲームをやるようになりました。
それ以外では今のところは問題ないですが
これで何でもやろうとすればアプリを
たくさん入れる用になります。
そうすれば あっという間に満杯です。
主に写真とmoraの音楽とツムツム
YouTubeしかやらない今の私の現状では
何不自由なくやれてます!

書込番号:19311959 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


アラ爺さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:5件

2015/11/12 23:36(1年以上前)

M02は大容量アプリを大量に入れて使うようなハイエンド端末じゃないよ。
だから心配する必要なし。

書込番号:19312026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 XP使いさん
クチコミ投稿数:55件

2015/11/12 23:56(1年以上前)

>缶コーヒーは不味くて嫌いさん
>バナナ俺さん

ありがとうございます。
アプリはSDに移せないんですか・・・。
本体はもっぱらアプリ専用で使うとしたら、LINEやMap級(100MB前後)のアプリを数十個までは入れれるってことですね。
普通のユーザでは問題なさそうかな。

iPhoneの16GBモデルでも自由領域は9GB(もちろんSD増設不可)でした。
それでも大抵の人は使えているわけですからね。

書込番号:19312102

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/11/13 00:53(1年以上前)

本体ストレージとして【8.45GB】のベース容量は一応確保されてるようなので、不要なユーザーアプリやデータ類を消せばそれなりにダイエット出来るのでは。

『富士通arrows M02レビュー』
http://blog.nirareba.net/archives/1896

書込番号:19312230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


アラ爺さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:5件

2015/11/17 02:26(1年以上前)

>どの程度ライトなユーザーに限られそうですか?

何を以てライトユーザーと定義付けできるんでしょうか?

ROM使用量?
インストールアプリの数?
大型ゲームの有無?

まずは基準が無いと比較できない。

書込番号:19324809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows M02 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows M02 SIMフリー
FCNT

arrows M02 SIMフリー

発売日:2015年10月29日

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング