『Qi(チー)には対応しているのでしょうか?』のクチコミ掲示板

arrows M02 SIMフリー

Android 5.1搭載のSIMフリー5型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh arrows M02 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Qi(チー)には対応しているのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M02 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M02 SIMフリーを新規書き込みarrows M02 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M02 SIMフリー

スレ主 capybara03さん
クチコミ投稿数:60件

そろそろスマホを買い代えようと思っており質問させていただきました。
また、格安スマホ(SIMフリー)でQi(チー)対応でおススメの機種があれば
加えて教えていただけると助かります。

書込番号:19317312

ナイスクチコミ!5


返信する
Nexus5xさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/14 20:12(1年以上前)

Nexus5
Nexus4
しか思い浮かばないです

書込番号:19317411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:14件

2015/11/14 20:27(1年以上前)

最近のスマホは電池容量が大きくなった関係でQi対応機種はありません。充電速度が遅い為に充電時間がかかる為です。感じとしてはUSBや初期スマホの充電器で充電したみたいです。

書込番号:19317470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2015/11/14 20:34(1年以上前)

取説には卓上ホルダの記述しかなく、Qiに関しては記載されておりません。
富士通には旧機種にQi装備の機種がありましたので、後継機には新規格Qi搭載を期待したいですね。

それと、まだ確定ではありませんけども。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017752/SortID=19305411/

書込番号:19317486

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 capybara03さん
クチコミ投稿数:60件

2015/11/14 23:16(1年以上前)

>Nexus5xさん
>ダックス713さん
>こえーもんさん

早速の返信ありがとうございます!
Qi自体あまり普及というか広がってないですからね。。。
最近はSIMフリーでも、ある程度のスペックや付加価値をもとめられるようになってきましたので、

皆様の情報をもとに、購入時期含めて検討してみます。

特にこえーもんさんは、わざわざリンクも貼っていただきありがとうございました。
参考にさせていただきました。

書込番号:19318174

ナイスクチコミ!0


下僕2さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:6件

2015/11/15 02:30(1年以上前)

こんにちは。
Qi(中国語で「気」をこういいます。偶然かな?)ですか、
世界のトレンドとして、むしろ普及が進んでいると認識しております。
IKEAがテーブルに組み込むとか、採用に積極的なサムスンとか、
実際S6edgeで使っておりますが、下手な汎用充電器よりも速く、
サムスン自体も、Qi自体の互換性を保ちつつ、独自の高速化を実現しています。
大容量だから遅くなって使えない、などということはありません。
ただ、コイルの形状などによって実際の出力がかなり変わるようで、
昔はまだそのあたりが送信側受信側とも未成熟だった、それだけのことでしょう。
むしろ今は、付加価値としてありだとも思いますが、出だしが悪かったですね。
その印象を引きずったままでいる人は、少なくないようで残念です。

書込番号:19318599

ナイスクチコミ!2


南西峰さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/15 03:21(1年以上前)

急速充電がトレンドなのに、低速充電なQiは普及しないと思いますよ。

書込番号:19318637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


redswiftさん
クチコミ投稿数:5068件Goodアンサー獲得:408件 MASA−XVのページ 

2015/11/15 06:55(1年以上前)

君はF−Zeroをやった事がないな。

書込番号:19318768

ナイスクチコミ!3


南西峰さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/15 17:58(1年以上前)

Qiは電磁波をコイルで送受信するので発熱は避けられません。
リチウムイオンバッテリーは熱に弱いので高温になると急激に劣化します。

温度上昇→充電力低下→低速充電するしかない。
これが現実です。

電動歯ブラシのような小電力で置きっ放し製品には向いていますが、
大容量・大電力・パーツが密集した小型端末であるスマホには向きません。


いつかF-ZEROのような「ながら充電」が出来るようになると良いですね。

書込番号:19320482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


下僕2さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:6件

2015/11/16 00:08(1年以上前)

こんにちは。

ごく最近のQi対応製品をお使いになったことはおありでしょうか?
理屈はまあ、わたしも基礎研究でInduction Heatingに関わったというか、
コイルにはさんざん悩まされたことがありますから、発熱云々は自明なことです。
それがある程度は解決可能だった、ということも申し添えておきましょうか。

むしろ、今実際にお使いになれば、なぜ熱くならんのだ、と驚くことでしょう。
理屈も大事ですが、実際に手元に存在する端末の示す挙動、その事実の
重みというものもありますよ。熱くなるはずだろうに、むしろQi非対応
端末より充電時の発熱が少なく、発熱で充電停止したこともありません。

ただ、コードレス電話や電動歯ブラシとは同列には語れない
(通例どちらもバッテリーはNi-MHで、いわゆるトリクル充電です)
こと、発熱するから低速というのは、なら発熱を抑えれば済むことだ、
という点はお忘れなく。

理論を軽んずるわけではなく、実際にその問題でほとんど悩まされない
製品がすでに世にあるのだから、わたしはその恩恵をありがたく享受します。
同時に、その使用感は、これなら大々的な普及もあるか、と可能性を
感じさせるものだった、それだけです。

可能性は自ら封じてはいけないと教わりましたので、わたしは
多少の困難でもブレイクスルーはある、という楽観的な立場です。
むしろ、そういう常識を覆されるような驚き、開発を楽しみにしています。
まあ、枯れた技術にはそれだけの良さもありますが、スマートフォンに
今さら安全面最優先という理由でNi-MHも採用はされないわけで。
Ni-MHだって、eneloop以前の製品は今のようには使えず、むしろ
メモリー効果や自己放電で非常に使いにくいものでしたが、それも
昔話になりつつあるわけですから、今の知見は今だけのものと心得ています。


こちらからはこれ以上お話することはありません。

書込番号:19321768

ナイスクチコミ!6


南西峰さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/17 20:19(1年以上前)

ほう。
現行のスマホは「急速充電が可能」で「発熱は皆無」という事なんですね。

それは素晴らしい。

もちろん実際にお使いなんですよね?
では、その「急速充電可能で発熱しない」といわれる端末名を教えてください。

書込番号:19326679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 capybara03さん
クチコミ投稿数:60件

2015/11/26 02:37(1年以上前)

Goodアンサーつけていませんでした。すいません。

>redswiftさん
>下僕2さん
>南西峰さん

コメントありがとうございます。
まぁ、何事にも賛否はありますから。。。
ただ、私がQi対応に拘った(そんなにこだわっていないのですが)のは
実用性というよりも、今まで使ったことがなかったので「使ってみたい」という
程度なので、対応機種の少なさから、今回は非対応機種にします。


書込番号:19352099

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows M02 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows M02 SIMフリー
FCNT

arrows M02 SIMフリー

発売日:2015年10月29日

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング