『初めての格安スマホ+個人用途としても初スマホ』のクチコミ掲示板

arrows M02 SIMフリー

Android 5.1搭載のSIMフリー5型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh arrows M02 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『初めての格安スマホ+個人用途としても初スマホ』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M02 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M02 SIMフリーを新規書き込みarrows M02 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M02 SIMフリー

スレ主 TDD-1さん
クチコミ投稿数:156件 arrows M02 SIMフリーの満足度4

BIGLOBEのプロバイダを使用していて普段はWiMAX2+を使用していますが同一IDに回線追加ということで
初めての格安スマホと個人用途としても初めてのスマホということで色々と不安と期待がある中、
パソコンサポートの仕事の関係などでスマホを買わざるを得なくなり思い切って契約を決断しました。

結論としては一応国内メーカーということもありさほど凝った機能はないものの必要かつ充分な機能は一通り備えていて
スマホ単体で使う分には細かいところでちょっと使えないかなと感じる所はあるものの全体的に見れば満足しています。

画面についても初めてのカラー有機ELディスプレイ製品を買ってみたわけですが皆さんが言われている「どぎつさ」というほど
色がきついというわけではなく、むしろ暗所でバックライトを最低にしても眩しくない表示はいいと思います。
転じて晴れたところでバックライト全開にしてもきちんと見えますし、自動輝度調整機能は結構正確に効くのでいいと思います。

カメラ機能についても凝った機能はないものの、Twitterアプリではカメラの向きに合わせて自動で画像を補正したりするなど
全体的にフィーチャー・フォンに比べて動作手順を覚えればより簡単に使えるように配慮されている印象を感じました。

これまでスマホにしなかったのはひとえにタッチパネルの誤操作が極めて多くて使いものにならないということであり、
ひょんなことからスマホ操作に慣れて初めて買ったスマホがarrowsの少し古い機種でしたがそちらは本当に使い物に
ならなかったのですが、これはOSなどが比較的新しい設計ということもあり誤操作はまだまだあるものの
許容できないというもののほどではありません。

ただ、残念なのが音楽再生機能において標準機能でWMAファイル再生不可とM3Uファイルが使えないようだということ。
あとは動画に関して詳しいコーデックなどの仕様が上がっていないため動画変換プログラムの適切な設定が
わからないことなどは本体の音楽再生機能における音質のよさ(もちろん本気の音響機器や専用機器には劣ります。)が
あるというのに惜しいと感じたところです。

そうしたマイナスポイントを加味したとしても全体としては満足できる部類です。

ただし、スマホの操作方法などでメーカーに直接質問したい場合の受付は平日しかやっていないのでご注意を。

書込番号:19422012

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/21 01:28(1年以上前)

>TDD-1さん
とても良い情報なので、レビューへの投稿もオススメしますよ。

書込番号:19422130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 TDD-1さん
クチコミ投稿数:156件 arrows M02 SIMフリーの満足度4

2015/12/21 02:00(1年以上前)

>ローミー@穢土転生さん
レビューに関しては自身のサイトへの掲載やその他関係各位への意見投稿を行った後にこちらでも投稿予定です。
ちょっとマルチメディア機能に関していくつか確認中ですのでこちらへのレビュー掲載はしばらくお待ち下さい。
ご意見、ありがとうございます。

書込番号:19422160

ナイスクチコミ!1


スレ主 TDD-1さん
クチコミ投稿数:156件 arrows M02 SIMフリーの満足度4

2015/12/23 22:41(1年以上前)

レビュー、今しがた投稿しました。
ただ、文字数制限の関係で細かい記述をカットしています。

短くざっくり言うとしたら、あまり突っ込んだ細かい設定はできません。
サポートの電話も平日のみの営業のためトラブルや疑問等を全て自分で解決できるなら
買って損はしない機種です。

少なくとも私は忙しい合間にメーカーに直接質問してまで解決したい疑問はありません。
細かいところで突っ込みどころありますが・・・。

書込番号:19429533

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows M02 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

arrows M02 SIMフリー
FCNT

arrows M02 SIMフリー

発売日:2015年10月29日

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング