『ついにランク1位に』のクチコミ掲示板

arrows M02 SIMフリー

Android 5.1搭載のSIMフリー5型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh arrows M02 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ついにランク1位に』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M02 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M02 SIMフリーを新規書き込みarrows M02 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ111

返信17

お気に入りに追加

標準

ついにランク1位に

2016/01/28 14:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M02 SIMフリー

クチコミ投稿数:56件 arrows M02 SIMフリーのオーナーarrows M02 SIMフリーの満足度5

ついに人気ランク1位になりましたね。
コストパフォーマンスと機能や国産を考えるとそうかもしれませんが、まさかこの機種が1位になる日がくるとは思いませんでした、ユーザーとしてなんか嬉しいです。私はモバイルSuicaもいれ快適に使っています。
ひとつ残念なのは有機EL割れが出ていることでしょうか、タフを売りにしているので本当残念ですね。

書込番号:19532390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
kara3さん
クチコミ投稿数:69件 arrows M02 SIMフリーの満足度5

2016/01/28 15:14(1年以上前)

有機LE割れで、活発な意見交換交換されての、この結果ですから、多くの方が、問題無いと判断した結果でしょうか?

当方、かなり寒暖差のある部屋にいますが、今のところ全く問題無いです。

書込番号:19532486

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件

2016/01/28 15:18(1年以上前)

http://bcnranking.jp/item/0010/4549210131433.html
人気なのに売り行きがかなり悪いですね
どういう事なんでしょう?

書込番号:19532501

ナイスクチコミ!7


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2016/01/28 16:14(1年以上前)

>どういう事なんでしょう?
BNCは提携ショップの販売数からランキングしていて、楽天モバイル、IIJ、MINEO、NifMo、BIGLOBE、DMM mobileといったMVNOの販売台数は入っていません。

ランキングは、無条件に信用してはいけないってことですね(価格COM人気ランキングもだけど)。

書込番号:19532599

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件 arrows M02 SIMフリーの満足度5

2016/01/28 17:59(1年以上前)

人気ランキングでsimフリーの端末が、よもや1位になるとは思いませんでしたね〜。
それだけ多くの人が大手のスマホのプランを、ご自分の使い方と比較して、高いと感じていたという事なのでしょうか。
その中でこの端末が選ばれているのは、価格と性能のバランスが良かったからですかね。使ってみてガラケーのDNAを受け継いでいるように思います。使っていて満足ですが、画面破損の情報が怖いです ・・・

ただ画面破損については、兄弟機のようなFit F-01Hに同様の報告が多発していないところに、どうしてかなと不思議さを覚えます。指紋認証のシステムの有る無しで破損に差が出るのかも、という書き込みもどこかで見ましたが、その差はどこに由来するのか知りたいですね。

書込番号:19532791

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:12件

2016/01/28 20:30(1年以上前)

キャリアのAndroidは種類が多いので票が割れます。三社あるので更に割れます。
iPhoneがいつも上位にくるのもiOSの選択肢が少なめだからより票が固まりやすいということですね。
SIMフリー端末も同様で、購入希望者が少なくても選択肢がそれ以上に少なければ1機種に票は固まりやすいですね。
この機種の人気は「ネット記事」、「国産」、「安心」という3本柱で成り立っていると思います。
ディスプレイさえ割れなければ良い機種なのですが、
メーカー保障が切れたあたりで割れ報告続出でパニックにならないか心配です。

書込番号:19533234

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:9件

2016/01/28 21:11(1年以上前)

ゲームはしないし2台持ち、使用目的がSNSとLINEとネットとメールですので非常に良い機種なんです。
今の所ちょっと落としてますが、ケースとフィルムのおかげか割れていません。
割れの話さえ無ければ3万円であっても月々を安くしたいって人には勧められるんですが…。

書込番号:19533378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2016/01/28 22:11(1年以上前)

こんばんは。

横から失礼します。
3月の更新月にau iPhone5sからmineoさんでMNPして、この機種にしようと思うのですが、ガラス面が3H相当とあまり強度が強くないとの事なので9Hのガラスフィルムを貼って使用しようと思うのですが、ケースは念には念を入れて手帳タイプの方が良いでしょうか?
落とした時の衝撃を考えると…
精密機械として、大事に扱うつもりなのですが…

ガラス面が割れ画面が真っ黒なんて書き込みもお見かけしますので、お尋ねしたいです。

ユーザーの皆さんは、どの様なケースをお使いでしょうか?

やはり、背面にはめ込むタイプのハードケースと9Hのガラスフィルムだけではリスクが高いでしょうか?

主観で構わないので、ユーザーの皆さんの意見がお聞きしたいです。

宜しくお願いします。

書込番号:19533629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:12件

2016/01/28 22:54(1年以上前)

アレックス・マーフィーさん

外のガラスの強度は余り関係がないかもしれません。
ガラスは無事で中のEL層が割れて使えなくなるという事例が多く発生しているのです。
もうこれは運としか言えないと思いますね。
個体差や衝撃の種類の差、色々な要素が絡む運だと思います。
ディスプレイ割れを心配してらっしゃるのであれば購入は控えるほうがいいと思いますよ。

書込番号:19533810

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2016/01/29 01:36(1年以上前)

単純でうらやましいw。

書込番号:19534333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件 arrows M02 SIMフリーのオーナーarrows M02 SIMフリーの満足度5

2016/01/29 01:42(1年以上前)

アレックス・マーフィーさん
私はストラップで首からぶら下げて胸ポケットに入れています、おかげで一度も落としたことはありまん。
割れた方の話しを聞いていると『なにもしていないのに割れた』とのことが多いようで、また『購入して比較的すぐ』の破損みたいです。ロット不良や初期不良の可能性は否定できないと思います。
ですので私も命綱をつけてますが、いつ割れてしまうかドキドキしています。防止策を講じるのも大事だと考えますが運的要素の方が強いかもしれませんね。

書込番号:19534343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2016/01/29 08:27(1年以上前)

>山バルカンさん、オスカル影千代さん

返信、有難う御座います。

そうなんですね。
国内メーカーで良さそうだなと思ったのですが、強度の高いガラスフィルムとか手帳タイプのケースとかの問題でもなさそうですね。

うーん。
もう一度、他の端末も含め考え直してみます。

貴重なご意見、有難う御座いました。

書込番号:19534700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1543件Goodアンサー獲得:127件

2016/01/29 08:53(1年以上前)

>また『購入して比較的すぐ』の破損みたいです。ロ

これは組み立て工場からの輸送中の振動などの影響で、ストレスがかかっていて、ユーザーの利用での破損に至る感じでしょうか?

書込番号:19534755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件 arrows M02 SIMフリーのオーナーarrows M02 SIMフリーの満足度5

2016/01/29 09:45(1年以上前)

こびと君さん
うーん、何とも言えないですが…
これは私見になりますが『輸送時』の不備というよりは『製造時』の不備の様な気がします、製造不備のないロットは全く問題ないのではないかと考えています。不良当該ロットは直ぐに破損、その他は破損しないということなのかと。最近は破損の報告も減ったように感じますしね。

書込番号:19534869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:9件

2016/01/29 10:55(1年以上前)

割れの件もひとまず安心ですかね?

有償修理より無償修理の方が多くなった気がします。
保証期間内は安心できそうで良かったです。

書込番号:19535028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


8972さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:1件 arrows M02 SIMフリーのオーナーarrows M02 SIMフリーの満足度4

2016/01/29 14:24(1年以上前)

私は購入して3週間経ちますが特に不満はないです。

念のためケースとフィルムは貼り、楽天の端末補償も加入しました。
一度1メートルくらいの高さからカーペットに落としましたが不具合等ありません。

ビクビク使用していても精神衛生上よくないので、有機EL画面割れの件は気にせず普通に使っています。
この機種に限らず、シムフリーを検討されておられる方は壊れたときに生じるデメリットを十分承知の上で購入された方がよいかと思います。

書込番号:19535542

ナイスクチコミ!0


Greecさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/29 18:14(1年以上前)

うちのは利用中に割れました。
多くの報告をみるとかなり軽度な衝撃でも破損するのは間違いないようです。
この機種を使う場合は、本当に丁寧にあつかいましょう。
そーーっとそーーーっと。
耐衝撃だから買った?
いや・・・まあ・・・
諦めましょう・・・

書込番号:19536096

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:12件

2016/01/29 18:44(1年以上前)

これだけ割れて無料修理も行われるのであれば正式にアナウンスして無料修理を案内したほうがいいですよね。
どの程度の期間それを保障してくれるのかとかがはっきり分からないと怖くて買えませんよ。

とある人は無料修理だったけど、自分の場合は有料修理になったりと不公平が起こります。

この報告の数からして確実に製品欠陥ですからリコールはしないにしても修理に関しては早急にアナウンスすべきですね

書込番号:19536170

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows M02 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

arrows M02 SIMフリー
FCNT

arrows M02 SIMフリー

発売日:2015年10月29日

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <445

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング