スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M02 SIMフリー
無線LANルーターのエリア内に入ってもWi-Fiが自動接続しません、同様な症状の方はいらっしゃいますでしょうか。
症状及び試したこと
・OSを初期化してアカウント設定などはせず、2台の無線LANルーターのWi-Fiプロファイルのみ設定
(ロケーション、メーカー、機種共に異なるものです。)
・Wi-Fiエリア内で接続及び通信ができることを確認
・エリア外に出てLTE接続に切り替わったことを確認
・画面が消灯しないようにしながらWi-Fiエリア内に入る
・10分以上たってもLTE表記のままWi-Fi表記にならない
(無線LANルーター側にても接続されていない)
・一旦画面を消灯し、点灯させる(ロックの解除はしない)と始めはLTE表記だが数秒でWi-Fi接続表記になる。
(無線LANルーター側でも接続状態を確認)
Wi-Fi設定値
規定値のまま
※画面消灯時のWi-Fi動作:画面消灯時にWi-Fiを切断しない
同様の症状の方がいれば何か知らのバグかもしれないので修正パッチなどが出るのを待ちたいとも思いますが
いない場合は故障品としてメーカーに問い合わせようと思います。
書込番号:19591497
5点
同様…かな?
画面のブラックアウトなどで切れた後やルーターを再立ち上げしたときなど、WiFiスイッチをいったん切って入れ直さないと電波を捕まえてくれません。
ルーターはエレコムのWRC733GH、iPhoneやPCは自動で捕まえるのでM02の仕様または相性と思ってますが、ちょっと不便ですね。
書込番号:19591873 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ばし800さん返信ありがとうございます。
自分のとは少々現象が違うようですね。
Wi-Fiを再起動しないで、画面の消灯点灯だけで再接続されます。
ルーターも起動したままで電波の届くエリアから出たり入ったりするだけです。
本来、自動接続するはずの動きで接続しないという点は同じですのでやはり何かあるのでしょうかね。
書込番号:19592027 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
追記になり申し訳ございません。
入荷時にUSBデバックがONになっていた経緯があったのですが、皆さんの端末も同様でしょうか。
書込番号:19592768 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自分のは気付いたら切れている時があります。
不規則で発生してます。
Wi-Fi ON OFFでは復帰しないので、端末を再起動してます。
ま、あまり気にしてませんが…
書込番号:19593054 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
kckkさん返信ありがとうございます。
いろいろな症状が発生しているようですね。
書込番号:19593200 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
USBデバック、ONになってましたよ。
初期設定後すぐセキュリティアプリを入れたら、こちらがONになっているので危険です......と表示されたので覚えてます。
書込番号:19593332 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
森のくま娘。さん、返信ありがとうございます。
自分は銀行系アプリが起動しなくてUSBデバックがONになっているのに気がつきました。
USBデバックがONだったのとWi-Fi接続とは関係なさそうですね。
書込番号:19593522
2点
古いルーター(エレコムWRC300FE)に交換してみたところ、
圏外持ち出し→圏内へ移動、ルーター電源オフ→オンなどでも自動で電波を
つかむようになりました。期待通りの動作というか、これが本来の挙動だろうって
気もしますが。
追うと深そうなので「ルーターとの相性」で納得することにします。
USBデバッグモードは初期状態でOFFでした。パネルが割れても操作できるよう
リモコンツールを仕込んだ時に確認、シリアルはDF5Z*。
書込番号:19593596
4点
ばし800さん、検証ありがとうございます。
自分の使用しているルーターはBuffalo製とNEC製です。(型番は記憶していないので調べないと分かりません)ルーターとの相性もあるんですかね。
USBデバックがOFFだったのですか、自分のシリアルも調べないと分かりませんがロットによって違うのでしょうかね。
書込番号:19595120 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
メーカーに連絡しました。
購入から14日以内だったのですが、初期不良とは認められず、引き取り調査して現象が確認できれば故障修理だそうで、10日間ほどかかるとのことでした。
書込番号:19599438 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
arrows m01ですが時々、帰宅時に自宅のWIFIに繋がらずWIFIのアイコンも出ません。設定で自宅のWIFIをタップしても繋げるプロセスにも入らすで電源リセットでのみ解決します。バグだと思います。富士通に電話するとそういう不具合はないような返事で見てもくれません。
最近インストールしたアプリをアンインストールして様子をみろとの話でやりましたが解決しません。2回目の電話では初期化してみることを要求されやりましたが解決しません。富士通の不具合対応力に疑問を持ちました。それからは電源リセットで対応してます。二度と富士通は買いません。
書込番号:20034637
5点
私も以前は自動で繋がっていたのですが、修理に出してから自動で繋がらなくなりました。
よくわからないのですが、BIGLOBEから提供されているオートコネクトというアプリをインストールしたら解決しました。
電池の消費にそれほど影響は出ていないように見えるので使っています。
書込番号:20691077 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > arrows M02 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/09/15 18:48:15 | |
| 9 | 2020/03/07 9:34:35 | |
| 3 | 2019/12/28 21:25:42 | |
| 14 | 2019/04/20 21:43:56 | |
| 4 | 2018/12/22 19:30:38 | |
| 7 | 2020/09/03 1:01:49 | |
| 10 | 2018/10/11 15:07:21 | |
| 11 | 2018/07/22 21:34:35 | |
| 3 | 2018/05/25 18:11:32 | |
| 1 | 2018/05/19 20:02:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










