『初期不良(充電があっという間になくなる現象)』のクチコミ掲示板

arrows M02 SIMフリー

Android 5.1搭載のSIMフリー5型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh arrows M02 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『初期不良(充電があっという間になくなる現象)』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M02 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M02 SIMフリーを新規書き込みarrows M02 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ129

返信25

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M02 SIMフリー

クチコミ投稿数:9件

某格安モバイルにて、arrows m02 の白と黒を2台同時購入。

白のほうは、カタログ記載の充電3日持ちが納得できるレベルでしたが、黒のほうが消耗がはげしく、フル充電から24時間程度でほぼゼロに・・(使用はラインのメッセージを数回とヤフーのニュースを見る程度)

2台を比較して、黒のほうが使用頻度が少ないにも関わらず、あっという間に充電がなくなるので、初期不良だと考え、販売店の格安モバイルに連絡すると、初期不良の場合は、メーカ(富士通モバイル)へ連絡してくださいとの指示。

富士通モバイルに、2台同時購入したが1台だけ短時間で著しく消耗する旨を説明したところ、
1.お客様のインストールしたアプリに問題がある (黒はプリインストールされたアプリしかない状態)
2.お客様の使用の仕方が悪い
の一点張りでした。
そして、万が一、初期不良だとしても、修理!(使用10日で修理?交換じゃなくて)に7日〜10日スマホを預かる必要があり、その間代替機の貸し出しはありません、と。
当方は、ガラケーからの初スマホに切り替えたので、SIMカードを抜いて他のスマホに入れ替えることもできない旨を話しても、オペレータがただただ「そういう決まりになっている」を繰り替えすだけ・・・

ここまでくると、もうメーカー(富士通モバイル)と話していても埒があかないので、再び、購入店である格安モバイルにメーカの対応を含め連絡すると、格安モバイルの店頭で現象が確認できたら新品に交換する回答を得ることができました。

初期不良は製造過程でどうしても出るほんの一部で、運悪くその個体が当方にあっただけだと思うのですが、その後のメーカ対応にはただただ唖然とするばかり、スマホ初心者で立場の弱い消費者であることを見透かしての対応です!

初回のオペレータの対応があまりにも悪かったで、富士通モバイル側から再度連絡をもらうことにしたところ、その際の説明の中で、充電の短時間での著しい消耗の現象は他のユーザからも報告があると白状しました。

前述の富士通モバイルの対応では、ユーザの使い方が悪いの一点張りだったのに、実際には他のユーザからの指摘もあることを隠す、メーカ(富士通モバイル)の企業姿勢はいかがなものか。当方は怒りを通りこして、ただただあきれるばかりです。
多くの方が泣き寝入りしているのかもしれません。

皆さま、運悪く、本現象のでる個体にあたってしまっても、決して泣き寝入りすることなく、メーカおよび販売店と粘り強く交渉することをおすすめします。

書込番号:19793436

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2016/04/16 20:08(1年以上前)

素朴な疑問なのですが、端末購入後最初の設定はどなたがやられたのでしょうか?
また充電は、本体電源をOFFにして付属の充電器をお使いですか。

書込番号:19793786

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2016/04/16 21:50(1年以上前)

初期設定は私が2台とも行いました。
充電は画面はOFFにしていますが、電源OFFまではしていません。
もちろん付属の充電器で行っており、2台とも100%になっているのを確認したうえでの比較です。

書込番号:19794072

ナイスクチコミ!10


cororo60さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:19件

2016/04/17 04:02(1年以上前)

差し支えなければ教えていただきたいのですが

SIMはどちらのものでしょうか?

当方が実験的にして唯一
バッテリー消耗が著しく激しいSIMがありました。
それはau系のLTESIM(VoLTE専用SIMではない)です。

このau系LTESIMはデータ通信はできますが
デュアル契約でも音声通話はできないです。

的外れな事でしたらスルーされて下さいね

可能でしたら
お持ちの黒と白のSIMを入れ替えてみて
それでも黒の方のバッテリー消耗が激しい様でしたらスマホ本体の初期不良だと考えられます。

書込番号:19794745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:28件

2016/04/17 04:58(1年以上前)

cororo60さん
某格安モバイルにて、arrows m02 の白と黒を2台同時購入。
セット販売でそういうイレギュラーな販売はありえません。

ぐりぐらママさん
ご愁傷様です。
メーカーの肩を持つわけではありえませんが、そんなもんです。
自分のところの非はそう簡単には認めません。
また、サポートの質も昔と比べるとガタガタ、マニュアル頼みです。

MVNOがセット販売する場合は基本的な考え方としては窓口はMVNOになります。(これがメーカーの言い分)
しかしながら、そんな手間暇を省いて格安にしているのが今のMVNOなので、メーカーに丸投げ。

初期不良の対応についても、MVNOは基本的にメーカー任せです。
オンラインで購入すると、そういう説明も何気に読んで同意してチェックを入れて購入してしまいがちです。
MVNOで購入すると、運悪くこういうこともあるということは理解しておく必要があると思います。

※どういう意図かは知りませんが、本体の電源を切って充電しなくてはいけないなんてことはありえません。
常時電源ONが電話の基本ですから、そんな必要があるものは最早電話ではありません。

因みに私はオーナーではありません。
単に目が止まったので書き込みさせていただきました。

書込番号:19794769

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2016/04/17 13:52(1年以上前)

本体の電源を切って充電しなくては「いけません」と言い切ってはおりませんが。
端末操作しながらの充電では、一般の家電製品のようにAC 100Vで端末が作動しているわけではなく、あくまでも充電された電池から供給される電源で端末が作動するのであり、電池の寿命を縮める原因である、という、携帯電話・スマホの「基本」を言いたかったまでです。
その基本を踏まえたうえで使用者の方がどういう方法をとるか、はその方の自由です。
それと、スレ主様は「セット購入した」とは言ってませんが…。

SIMに関する情報がありませんので現状では推測の域を出ませんが、スレ主様の「黒」は、corocoro60さんがご自身で検証された事象が当てはまるような気がします。
auの LTE SIMだと通話は 3G、しかも国内では一般的ではない CDMA2000という通信方式で、この M02がそれに対応していないため、バッテリーの異常消費を引き起こしている…。
corocoro60さんのおっしゃるとおり、黒と白の SIMを入れ替えることにより、原因究明の糸口がつかめると思うのですが、最初に
「SIMカードを抜いて他のスマホに入れ替えることもできない」
と申されているので、難しいでしょうかね…。

それにしてもいきなり、「後から入れたアプリのせいだ」とか「あなたの使い方が悪い」とか言うのは、その時対応したオペレーター(?)は、いったいどういう接客講習を受けたのでしょうか。
御愁傷様です。

書込番号:19795795

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:28件

2016/04/17 14:14(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
そうですね
セット販売は明言されていませんでした。
訂正してお詫び申し上げます。

ガラケーからの初スマホ、格安モバイルにて購入という事でセット販売だと思い込みました

書込番号:19795852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2016/04/17 19:11(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
>cororo60さん
>sevenfreakさん

いろいろご意見を頂戴し恐縮です。ありがとうございました。
当方はスマホ初心者で、知識不足のため、SIMがなに系とかわかりません。
音声付きSIMと本機のセット×2、家族二人で使用するための購入です。回線はドコモを使用していると説明を受けています。
充電は、いわゆる「寝る前」充電で、朝まで充電器に置きっぱなしではありましたが、充電中に使用することはありません。
寝る前充電はよくないとは知っておりますが、それが原因でたった使用後たった10日で劣化するならそれはそれで怖い気がします。
(というか、充電の持ちが悪いのは、初回フル充電からで、おかしいな・・と思いながら10日間様子を見ていたというのが正しい状態です。)

sevenfreakさんのおっしゃるように、格安モバイルを使用するにはそれなりの覚悟が必要だったのかもしれません。
ちなみにオンラインではなく店頭での購入で、他の格安モバイルとはサービスの質が違うようなことをパンフレットに記載しているところでしたので、安心して加入してしまったのはやはり当方の落ち度になりますね。
初心者が格安モバイルに手を出してやけどした、典型的な例です。

けれども、ごく普通の会社員が、朝フル充電になったスマホを持って出勤し、日中、家族とラインで数回メッセージのやりとり、通勤電車の中でヤフーのトップニュースにサッと目を通す程度の使用(ちなみに動画は見ていません)で、たかだか24時間で、充電が10%以下になるのはやはりあきらかにおかしいと思うのです。
しかも同じ設定をした、使用頻度が黒よりも多い「白」の充電にはなんの問題もないわけですから、なおさらです。

メーカの対応があまりにも不愉快だったので、自分が体験した「事実」を口コミに上げさせていただきました。
まぁ、こんなことで大企業グループの姿勢が変わるとはさらさら思ってはいませんが・・・。
(ただ黙って耐えるのは、くやしいじゃないですか・・)

で、問題の「黒」は、昨日、格安モバイルの店頭で現象確認をしてもらい新品と交換済のため、すでに手元にはございません。
cororo60さんのおっしゃっていた、白と黒のSIMを入れえて検証するという方法は目からウロコでした。
交換前に行うことができず残念に思います。

交換した新品を初期設定し、一度フル充電にした後、様子を見ていますが、今のところ「白」と同等に充電は持っています。
メーカの対応でかなり不愉快な思いをしましたが、問題の個体とお別れできて、今はスッキリしています。
格安モバイルの対応には感謝しています。

つたない口コミに目をとめてくださってありがとうございました。
勝手ながらこれにて〆とさせていただきます。

書込番号:19796653

ナイスクチコミ!6


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/04/17 19:54(1年以上前)

別機種

>ぐりぐらママさん
ご参考
昔からダイヤルタイマーを使ってます。
http://item.rakuten.co.jp/jism/4547441316780-21-3718-n/
満充電時間は大体で合わせてます。
バッテリー残が半分であれば1時間等にセットして寝ます。(日中充電含む)
使用できない環境では適度にコンセントから抜いてます。

シビアな問題でもないと思いますが店頭ディスプレーは電源さしっぱなしです。

以上です。

書込番号:19796777

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2016/04/17 21:30(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
5件目のスレですが
確かに失礼過ぎますね
問い合わせて

ユーザーの話も聞かずに
いきなり
『あなた追加アプリ入れましたよね』『あなたの使い方が悪いんです』とか

ストレスを関係ないユーザーに当て付けてるものですよね

スレ主さんの書き込み通りなら
接客講習会と言うより、自分のストレスをおそらく迷惑を掛けたであろうユーザーにいきなりぶつける担当者に問題がおおいにありますね

書込番号:19797069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2016/04/18 01:36(1年以上前)

日本製のスマホなんて買うから
日本製スマホなんて低品質の代名詞なのにね。
低品質なのが当たり前の製品買って文句言うとか。。。

書込番号:19797686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:28件

2016/04/18 02:04(1年以上前)

takazoozooさん

初心者投稿にそのような書き方は無いと思いますが。
それに個人的な感想などは求めてもおられないと思います。

既に購入されたスレ主に有益な意見を出されたらいかがでしょうか。

書込番号:19797709

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2016/04/18 06:11(1年以上前)

>ぐりぐらママさん

最初の投稿で、端末の不具合についての判断材料となる“キーワード”が少なかったため、私の書き込みが的外れになってしまいまして申し訳ありませんでした。
書き出しが「某格安モバイル」ではなく実名で、〆めとしている 返信 7件目の情報が初めにあれば、もっと多くの方々から正しい意見が寄せられたかと思います。


>かわしろ にとさん

私も〜個人的な感想ですが〜このオペレーター氏は、
過去に自分自身が、後からアプリ詰め込んで動作が重くなりバッテリーが持たなくなって駆け込んだキャリア・ショップで同じことを言われた経験があり、今この仕事をするようになって、よく確かめもせずにここぞとばかりに吐き出している、と感じた次第です。

書込番号:19797837

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2016/04/18 11:37(1年以上前)

?メーカーからも仕様だと言われてるんだかたそれが普通でしょ?
日本製スマホなんて不具合あって当たり前なんですよね、なんでゴミを買ってまとも動くことを期待するのか全く理解できません。
不具合を楽しむためにあるのが日本製スマホなんですよ
結論はスレ主が悪いです、日本製スマホはゴミ、そういう仕様なんです
日本製スマホといえばゴミ、ゴミといえば日本製スマホ
これは常識です。文句をいう方が間違っています

書込番号:19798309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2016/04/18 11:43(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
丁寧に聞いてくる事はあっても
投げ付けるように決めつけで言ってくるキャリアの人には幸い遭遇してませんが

ほぼ全員がちゃんとしてる店でろくでもない人が担当になったことは数回あります

数人前からすごく不機嫌に接客している人
『うわ…あの人には当たりたくないな』、と思っていたらその人の前の客の対応が終わりフロアーの案内人にお待たせしましたと爽やかに案内されましたがその対比が余計に辛い

後は騙しも他にありました

書込番号:19798319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


DIY_LIKEさん
クチコミ投稿数:4件

2016/04/18 12:41(1年以上前)

自分もM02購入者です。1週間前位から急激に電池消耗あり、困っていましたが、システム設定_電池_アプリの動作時間・・を確認した時に全く未使用のGoogleMAPがバックグラウンドで動いていました。どこかの時点のアプリ更新でその様になった物と思われます。GoogleMAPに入り通知を切れば初期状態の電池持ちに戻りました。何かのタイミングでこの様なバックグラウンドアプリの動作でおかしくなったという可能性はありませんでしょうか。

書込番号:19798466

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:28件

2016/04/18 15:28(1年以上前)

いやぁー、参りました。
凄い!(*゚Д゚艸)です。

不特定多数が閲覧出来るこういうサイトで、他人様のスレにのこのこ出て来て、特定機種のみならず国産スマホを一括りにしてゴミ呼ばわり出来るとは。

一体どれだけの実数データや情報をお持ちなのか想像も出来ません。
是非とも、全ての国産スマホのクチコミにしゃしゃり出てゴミを連呼してくるべきでしょう。

たまたま自分がカスを引いたとか、ココのクチコミ情報、その他ネットの情報だけなんて事は断じて有り得ませんでしょうからやるべきです。

書込番号:19798806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2016/04/18 18:10(1年以上前)

>sevenfreakさん
日本でAndroid端末を取り扱い始めた最初の数年を除けば
常に最高を求める人でなければ十分使える端末ですしね

…日本での初期の国産メーカー品は

書込番号:19799124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2016/04/18 21:26(1年以上前)

今回のスレ主様の場合、

同一店舗で 2セット同時購入
不具合を店頭で再現
購入から 10日以内の申し出だったので
販売店にて初期不良で交換

という結果には異論はなく、そこにたどり着く途中の富士通の対応が納得いかなかった、とのことなので
スレ主様に何の落ち度もない = 悪く言われる筋合いはないような気がしますが…。

docomoのとあるスマホを、
購入してから毎日、
電車での長時間の移動中イヤホンで音楽を聴いていた 5ヶ月後のある日、
その日はイヤホンを認識しなくなったので、
docomoに「初期不良」での交換を希望する旨申し出たら受け入れられなかったので、
端末が使えない期間の補償も含め「債務不履行」で、
メーカーに金品を要求(←本人談)する裁判を起こして現在も係争中、
って「別の 02」の話とは、明らかに違いますね。

脱線ついでに……。
日本で iPhoneが発売になる少し前の 2008年 6月。
docomoが、全面フルタッチパネルのガラケー(LG製)を発売しました。
爪でちょっとガラス面を押しただけで反応する、すごくレスポンスの良い端末です。
それからしばらくして、日本でも Androidスマホが発売になり、docomo shopで国内メーカーの店頭デモ機を触っていると、なかなか反応しないので shopの人に質問したら、
「指でしっかり押さないとダメなんですよ。」と言われ、
別にスマホでなくても良いか、って帰宅しました。
そのガラケーは今でも現役バリバリで、仕事での通話・メール用のメイン機(データ通信は 5.5〜5.7インチの Androidスマホ)として活躍中です。

長文で失礼致しました。

書込番号:19799680

ナイスクチコミ!6


Guyver4thさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/18 22:19(1年以上前)

ぐりぐらママさん、初めまして。
私も昨年11月からM02ユーザーですが、cororo60さんと似た様な経験をしております。

私はmineoのAプラン(au系回線)を使用しておりますが、mineoの注意書きを無視してVoLTEではないLTEタイプのSIMを使用しておりまして、異常発熱とともにバッテリーが一気に消耗してしまう事象、通称「バッテリードレイン」(エネルギーを吸い取られるかの様に急激に電池が消耗してしまう)が、時々発生しています。

今回、ぐりぐらママさんはドコモ系回線とのことですので、もし非VoLTEのSIMであれば「au系でもドコモ系でも非VoLTEだとバッテリードレインが発生するケースがある」という大変貴重な情報となる可能性があります。
お手数をかけて恐縮ですが、お持ちの2台間で通話した場合に両方のM02に「HD」が表示されるかどうかを教えて頂けますか?


ちなみに私の場合、ドレイン状態に陥った時の症状は以下の通りです。
1.本体温度は40℃を超え、満充電から半日程度で完全放電状態に至る
2.アプリ「CPU Spy」で動作周波数を確認すると、ほぼDeep Sleepにならず、1209MHzでの全力運転時間が異常に多い(普段はDeepSleepが9割→ドレイン中はほぼゼロ)
3.「Battery Mix」等のアプリでも電池を消耗するアプリが特定できない

DIY_LIKさんから情報を御提供頂いている様な、特定アプリに由来する発熱/電池消耗との原因切り分けに役立てて頂けると幸いです。

私の対応についてですが、ドレイン状態になっても再起動せずに放置しておくと正常化するのが分かりましたので、現在は「電源を入れたままで正常化するまで半日〜2日くらい放置し、正常に動く限り電源オフor再起動しない」としています。
一旦正常化すると、最短2日/最長1箇月以上快調なので許容範囲内と思っていますが、そろそろSIMをVoLTEに変更しようかと思っています。

SIM変更で症状が改善できたら、また報告させて頂きますね。


sevenfreakさん、掲示板荒らしは他人が反応するのを楽しみに待っていますので、何があっても完全に無視して放置しておいた方がよろしいかと思います。
あの様なコメントに対して、貴方様が労力を費やす価値は無いと断言させて頂きます。


長文・駄文をお詫びします。

書込番号:19799909

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2016/04/18 23:09(1年以上前)

docomoの SIMは、FOMA(3G)とXi(LTE)の 2種類しかなかったような気が…。
docomoの VoLTEは、端末の仕様での対応だったような…。

書込番号:19800103

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件

2016/04/18 23:15(1年以上前)

>Guyver4thさん

横から失礼します。

ドコモには契約によってSIM変更が必要なケースはありません。
機種変などでSIM交換をする場合はSIMサイズが違う場合かSIMのバージョンそのものが
古いので新機種の機能に対応させる為だけです。
ガラケーでもiPhone(新プラン)でも最新バージョンのSIMであれば同じSIMで利用可能です。
FOMA回線のSIMをXiスマホでは使えないなど端末の仕様で出来ない事はありますが。

つまり、Xiスマホで使っていたSIMを同じSIMサイズのガラケーに契約変更&機種変する場合
SIM交換は無しでショップでの手続きのみです。(その逆も同じ)

供給元のドコモでそうなのですからドコモ系MVNOでも同様でしょう。

ドコモはauやsoftbankと違ってSIMの仕様で制限をかける事はほぼ無いです。
ドコモ系で異常な電池消費の要因がSIMにあるケースは、データ回線なのにSMSをつけなかった場合の
セルスタ問題が起きたケースだけでしょう。

それと、ドコモ系MVNOのSIMをドコモのガラケーにそのまま入れれば通話だけなら利用可能です。
(SIMサイズあわせは必要)
これはあちこちで実際検証した方がおりますし、スマホの予備が無い方が
修理中に通話のみなら利用出来るようにと活用されている記事もありますよ。

書込番号:19800120

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2016/04/19 12:20(1年以上前)

バッテリが劇的に減る状況なんていくらでもあるのに
バッテリが減るイコール○○だとか決めつけれるほど簡単じゃねーよ、素人が

ってか通信部分なんて実際のソースコード落とせるんだから
それくらいは読んでからどうこういえば?

http://spf.fmworld.net/oss/oss/m02/first/data/download.html

書込番号:19801095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Guyver4thさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/20 00:04(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
>ちおりんさん
貴重な情報の御提供を頂き、ありがとうございました。
なるほど、ドコモではauの様な制限が少なく、かなり自由に使用できるのですね。
トラブルが発生したらSIMの差し替えができる可能性が大きいのは、大切なメリットだと思います。

御指摘の通り、SoftBankのSIMは色々種類があって大変だと聞いています。
auはまだマシと思っていましたが、今後のためにドコモの自由度が高いことを覚えておきたいと思います。

取り急ぎ、御礼を申し上げます。

書込番号:19802766

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2016/04/26 02:03(1年以上前)

二日前にドコモ回線(SIM)からAU回線(SIM)に変更を行ったのですが、先日まで使用していた
ドコモ回線(SIM)では発生しなかったのですが、Webで調べものやゲームをしていると本体が
熱くなり(40度前後くらいに)どんどん電池の残りが減っていくという現象が発生しました。

いままでに無いくらいの速さで電池が減っていき、これはさすがにおかしいと思い専用アプリで
熱の原因に診断されたセキュリティソフトを入れ替えたのですが回復せずでした。他にもいろいろ
アプリも消してみましたが回復せずに、最終的に”本体を初期化”するという対応も回復しなかった。

SIM申し込みサイトを読み直したのですが、どうやらM02のAU回線(SIM)は「au VoLTE(nano)」だそうです。
無知な私は申し込みの際に(VoLTEではない普通の)「nano」申し込んでしまいました。自己責任ですね。
さきほどSIM交換手続きをしましたので届いたら改善されるか試してみたいと思います。

※スレ主(ぐりぐらママさん)はドコモ回線みたいなので関係ない話で申し訳ないですが・・・。
さらに別件ですが、私ですがM02の(自然)液晶割れで富士通のサポートセンターへ電話したことが
ありますのでスレ主さんの話に同意できます。
液晶割れの現象と関係ないことを吹っかけてきて修理代を請求されそうになりましたが(粘り強くでは
ないですが)交渉をしたら保証扱いで全額無料になりました。

電話対応しているオペレータさんは判断できずに上司?に何度も聞いて確認をしていましたね。
ちなみに端末自体が新品と交換されてかえってきましたので諦めずにです。

書込番号:19820239

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/28 01:56(1年以上前)

はじめまして
ぐりぐらママさん、お疲れ様です

>>1.お客様のインストールしたアプリに問題がある (黒はプリインストールされたアプリしかない状態)
>>2.お客様の使用の仕方が悪い

これ、不具合塗れで悪名高かったスマホ、初代アローズ「ISW11F」の時からある、サポートの常套句です
富士通のサポートはこの文句を繰り返すことしかできないものですから、サポートの言う戯れ言は気になさらない方が良いです

書込番号:19825804

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows M02 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

arrows M02 SIMフリー
FCNT

arrows M02 SIMフリー

発売日:2015年10月29日

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング