『カタログ訂正されました』のクチコミ掲示板

arrows M02 SIMフリー

Android 5.1搭載のSIMフリー5型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh arrows M02 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カタログ訂正されました』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M02 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M02 SIMフリーを新規書き込みarrows M02 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ185

返信17

お気に入りに追加

標準

カタログ訂正されました

2016/04/18 20:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M02 SIMフリー

スレ主 jack&santさん
クチコミ投稿数:6件

楽天モバイルでは、今までARROUWS RM02でしたが、M02も販売することになりました。
現在、楽天モバイルで販売しているARROUWSのオンラインカタログでは、防水・防塵はシンボルマークで残っていますが、米国国防総省の調達基準、特に耐衝撃で写真付きで詳しく説明された項目は全くありません。楽天で販売されるARROUWS RM02・M02 は米国国防総省の調達基準には適応していないことになりました。
 富士通のオンラインカタログもMIL規格準拠と表示し、小さな字で、「本製品の有する性能は試験環境下での確認であり、実際の使用時すべての状況での動作を保証するものではありません。また、無破損・無故障を保証するものではありません。」過去には売りであつた宣伝項目が事務的な記載のみになっています。
 今後、1メートル床の上かに落ちただけなのに、壊れて、耐衝撃性がないという申し出は全てクレーマーとして扱われるでしょう。
 私も、この機種を3月初めに、家族も分を含め2台購入しました。購入動機はこれまで、iPhoneでした、胸ポケットに入れてセメントの上にも何回も(4年使用)落としていましたが大丈夫でした。本当はiPhoneを購入したかったのですが。年金生活に入り、電話代・電話機代を安く上げるために、auから楽天電話に変更しました。安くて丈夫な電話機はないかとネット上で探したらこの電話機がヒットしました。下記は参考にしたコメントです。
『arrows M02は、富士通製のSIMフリースマホだ。大手携帯電話会社向け端末で培われた技術が活かされており、防水(IPX5/8)や防じん(IP6X)、耐衝撃性を含めた「米国国防総省の調達基準」(いわゆるMILスペック)の14項目を満たす耐久性能を備えるのが長所だ。モバイルSuicaやWAONといった電子マネーでの決済を可能とするおサイフケータイも搭載。豊富な付加機能を備えながら、税込み3万円前後と比較的求めやすい価格も長所と言える。 ただ、arrows M02の処理性能は2万円台の機種とほとんど変わらない。アウトカメラは810万画素なので、1万円台のPriori3 LTEと同等の画素数ともいえる。 』
 他の機種より丈夫であるというカタログを信じて購入したが、富士通の迅速な対応により、カタログが訂正された。前のカタログを見て、自分の都合のいいように判断して購入した私の自己責任ということです。
 ただ、価格.comのこの項目を読ましていただいて非常に役に立ちました。この機種について、一番大事なことは、ショックを与えたらだめ、どんな低いとこから落としても場合によっては壊れるということです。
 わたしは、液晶保護シールを貼り、手帳型カバーを使用し。外出のときは、ポケットには絶対入れない。いつも手提げかばんを持ちその中に入れておく。電話がかかってきても焦って電話にない(急ぐことが落とす大きな原因)。電話が切れてもかけなおせばよい。携帯を置くときもショックを与えないよう気を付ける。1か月半落とすこともありませんでした。この機種に購入する以上、最低これぐらいの注意はすべきです。雑に扱って壊れて富士通の文句を言うのは筋違いです。
 また、液晶割れで無料修理で帰ってきた。故障内容は教えてくれないとの記載がありましたが、私は他メーカで初期不良・保証期間に修理を依頼しましたが、修理品が帰ってきたときは、無償でも初期不良で交換・××部品不良で交換と記入した用紙添えられています。商品を売った段階で購入者の所有物になり、修理して何をしたかを所有者に言えないというのは、日本の一流企業ではありえません。
 また、何もしないのに液晶が割れたという事例についても製品の液晶に問題があれば対応し、すぐに説明します。危機管理(クライシスマネジメント、リスクマネジメント)にきちっと対応するのはあたりまで、コンプライアンスも徹底されて都合の悪いことを隠すと会社ではありません。リーコールについても販売台数の内、修理件数が多いからするのではなく、故障に持ち込まれて調べた結果、使われている部品が一部で欠陥、製造過程で問題があれば行われるものです。富士通がコメントを出さないのは、液晶について何の欠陥もなく不良品でもない。つまり初期不良ではない。社内では故障の原因は製品使用者と判断しているからです。 初期不良でない商品を、不良品と騒がれる。顧客に対してサービスとして無償対応している(本来必要ないことを親切でやっている)。修理内容を聴かれても本当のことを伝えるわけにもいかず、 いろいろ騒がれて悪者にされることは心外だと思っているはずです。
 富士通は日本のトップレベルの一流会社で、ここで指摘されて、購入者がいろいろ心配しているようですが何も言わないということは、何の問題もない完璧な製品だということです。安心して購入しましょう。カタログ内容に問題があれば、きちっと訂正して、問題を解決する素晴らしい会社なのですから。
 この機種を使用されている方は、壊さないように慎重かつ大切に扱いましょう。壊れた時はあなたの責任です。富士通に責任を擦り付けるのはやめましょう。

書込番号:19799495

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/18 20:38(1年以上前)

ステマ?
一流会社でも信用できないのに。

いつまで国内メーカーに拘るのか、さっぱりわからない。

県や市の下請けで稼いでいる会社に。

書込番号:19799522

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2016/04/18 20:49(1年以上前)

富士通社員の方?

書込番号:19799565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2016/04/18 21:32(1年以上前)

見辛い・・・

書込番号:19799707

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2016/04/18 21:38(1年以上前)

富士通が一流企業とかジョークがうまいねー
あ、それとも倒産しそうな企業のことを一流企業っていうのかな?初めて知ったよ。

書込番号:19799735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2016/04/18 21:41(1年以上前)

あ、でも国産スマホで何か不具合があった時にメーカーに文句言うのはアホだというのは賛成かな〜
産廃を買っといて文句を言うのはおかしいよね
国産スマホなんていう低品質で当然なもの買っておいて文句を言うのはダメだよね

書込番号:19799747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


sugipyonさん
クチコミ投稿数:26件

2016/04/18 21:53(1年以上前)

越後屋、お主も相当の悪よの!

書込番号:19799791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


sky878さん
クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:734件

2016/04/18 22:30(1年以上前)

発表がない=問題はない、ってのはどうでしょうかね。安直だと思います。
私的にカタログ改変、とくに製品の強度の指標になっていた様な所を修正したってのは結構大問題だと思いますよ。

書込番号:19799957

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/04/18 22:51(1年以上前)

まだまだ売り続けるのですか?
docomoのキャリアモデル F-02Hでも、アンテナぽろり(←あのF-04Gではなく)とか、動画撮影中に金属音がする、なんてスレが立つようになったというのに。

30年前の電電公社民営化前後の日本の電気通信技術は、世界の最先端を行き「富士通品質 = 世界品質」だったかも知れません。
ぬるま湯に浸かっている間に、国外の品質基準がどんどんレベルアップしている事に気がつかないで、ここまで来てしまったのか…。

このスレは、長年の富士通ファンの『熱』をも冷ましてしまいそうな、自分で自分の首を締めているような気がしてなりません。

書込番号:19800037

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:27件

2016/04/19 06:32(1年以上前)

表題は興味あるんだが、読みづらくて途中で断念した。
その後の補足みたいな人のも。
読む人のこと考えてくれないか?自分の日記帳じゃないんだからさ!

書込番号:19800556

ナイスクチコミ!19


L1011さん
クチコミ投稿数:26件 arrows M02 SIMフリーの満足度1

2016/04/21 12:56(1年以上前)

褒め殺しw

書込番号:19806573

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:12件

2016/04/21 17:14(1年以上前)

>ぬるま湯に浸かっている間に

海外製品に適わない理由として、グローバル展開によるコスト削減のほかに、
日本人ユーザー特有の”メーカー擁護”があるとおもいます。
何かあるとなんでも”使いかた悪い”という奴隷根性が染み付いています。
しかもこれ、自分自身にというよりも同じユーザーに向けて喚き散らす輩が多いんですよね。
最終的に自分達同士で締め付けあい萎縮してしまうというわけです。
こんな土壌でメーカーがまともな製品なんてつくりませんよね。

書込番号:19807096

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:27件

2016/04/22 04:18(1年以上前)

いちおう読んでみたけど
「そんなに何回も落とすなら、紐付けて首から下げとけばイイじゃん!」
という突込みしか思い浮かばなかった。
あとは、あまりの読みづらさにどうでも良くなった。

書込番号:19808693

ナイスクチコミ!6


bbkoさん
クチコミ投稿数:12件

2016/04/22 08:28(1年以上前)

使い方悪いヤツ多いけどな
特に初スマホとか機械音痴とか言う輩w
再起動するだけで改善するのにそのまま使い続けるとか気付かずにいたらブラウザの限界までタブ開きっぱなしとか

書込番号:19808962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件

2016/04/23 15:38(1年以上前)

スレ主は皮肉で言ってるんだと思うけど。

書込番号:19812981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


○中さん
クチコミ投稿数:5件

2016/04/24 00:05(1年以上前)

途中で読むの辞めましたがこの機種をアメリカで売ってたら面白かっただろうな。

書込番号:19814287

ナイスクチコミ!3


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2016/05/17 18:06(1年以上前)

皮肉であろうと書き込み分類などここのルールを無視した投稿には関心しません。

あとパソコン版で見れば気付くと思いますが、文字びっしりで読みづらいです。

価格.com - 価格.com ご利用ガイド 掲示板 利用ルール
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR005
>新規投稿のルール
>書き込み分類は、内容に沿ったものを選びましょう

価格.com - 価格.com ご利用ガイド 「クチコミ 投稿」に関するFAQ
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E3%82%AF%E3%83%81%E3%82%B3%E3%83%9F+%E6%8A%95%E7%A8%BF&SearchResultDisplay=ascend
>Q. 良いクチコミ投稿のポイントは?
…中略…
>・読みやすい、分かりやすい文章を心がける
>⇒適度に改行し、行間を空けるなど、読む人が見やすい書き方をしましょう。

書込番号:19883135

ナイスクチコミ!0


翁MEGUMIさん
クチコミ投稿数:26件

2016/05/17 21:49(1年以上前)

皮肉だったのですね。
意味が判らずじまいでした。

書込番号:19883783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows M02 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

arrows M02 SIMフリー
FCNT

arrows M02 SIMフリー

発売日:2015年10月29日

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング